フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28) 

記事一覧はこちら

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>

【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/09/04(月) 17:59:06
    1:2017/09/03(日)06:07:30 ID:

    2017年9月1日、韓国・アジア経済は、ソウル市内の西大門刑務所を訪れたドイツ人らが歴史的事実を否定する日本に対し
    「謝罪すべき」との助言をしたと伝えた。

    31日に放送された韓国・MBCエブリワンのバラエティー番組には、韓国で活躍するドイツ人タレントとその友人のドイツ人2人が
    出演した。3人は番組内の企画で、日本の朝鮮半島統治時代に独立活動家らが収監されていた西大門刑務所と軍事境界線(DMZ)を訪れた。

    3人は西大門刑務所を訪れた際、過去の歴史についてさまざまな意見を交わした。同刑務所で行われた拷問方法を知れる模型や説明文、
    実際に使われていた監獄などを見た時には言葉を失うほどの衝撃を受けていたという。3人は自国であるドイツと比較しつつ、
    「歴史的事実から目を背ける日本は謝罪しなければならない」と述べた。

    また、DMZでは展望台から北朝鮮を眺め、過去にドイツが経験した分断を現在経験している韓国を慰労し、朝鮮半島統一を願うと伝えた。

    同番組は韓国で毎週木曜日の夜に放送されており、初めて韓国を訪れた外国人のリアルな旅行の様子を伝えている。

    これについて、韓国のネットユーザーからは「他国の歴史を学ぼうという姿勢が素晴らしい」「ドイツ人が韓国に来て日本を叱咤する姿
    を見て不思議な気持ちになった。ドイツは教育レベルが高いのだろう」「外国人が韓国の歴史に関心を寄せてくれるなんて。
    感動してジーンときた」「3人を心から尊敬する」など3人に対する称賛の声が寄せられている。

    また、「韓国で暮らしているのに一度も行ったことがない場所だ。
    無関心だった自分が情けない」「ありがたいと同時に恥ずかしいと感じた。韓国人はいまだに歴史問題を解決できていないことを
    深刻に受け止めるべき」などと反省する声も。

    そのほか、日本に向けて
    「日本は過去を認めて謝罪し、歴史を正しく教えなければならない」「日本人も海外に出て“本当の歴史”を学ぶべきだ」などと主張する声もみられた。


    (以下略)

    レコチャイ/9月2日
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=189313&ph=0

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
    2:2017/09/03(日)06:18:29 ID:
    フィクションを鵜呑みにする低レベル
    3:2017/09/03(日)06:36:17 ID:
    ナチスの検証もできないドイツ人が、他国の歴史を検証できないのは当然。
    生暖かく見守ってやろう。
    欧米諸国は、ナチスの検証を自由に行えるようになってから、他国を批判する権利が生じる。
    4:2017/09/03(日)07:25:52 ID:
    ソースがレコチャイじゃなぁ・・・
    そんなドイツ人が本当に居たのか、というあたりから疑わしいレベル。
    6:2017/09/03(日)09:40:13 ID:
    映画見てエイリアンが攻めてくるとか思っちゃう人?
    24:2017/09/03(日)15:41:37 ID:
    >>6
    エイリアンは、元々「在留外国人」と言う意味がある。

    日本に住み着くアレをエイリアンと呼んでも文法上は、間違っていない。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [ドイツ]

【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31]

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/09/02(土) 04:50:40
    1:2017/09/01(金)19:39:07 ID:

     産経新聞(共同)によると中国外務省の報道局長は、31日、麻生太郎副総理のヒトラーを巡る発言
    について、
     「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」
     「国際社会の道徳に反する誤った言動は決して許さない」
     と述べ、「正しい歴史観」を持つよう促したという。

     詳細は産経新聞(共同)で。


    >中国、麻生太郎氏の発言を批判 「正しい歴史観」促す
    2017.8.31 21:48 産経新聞(共同)
    http://www.sankei.com/world/news/170831/wor1708310047-n1.html
    2:2017/09/01(金)19:40:10 ID:
    中国共産党が非難するなら、正しい発言だろw
    4:2017/09/01(金)19:42:28 ID:
    てか、宗教弾圧して臓器狩りしたりだな

    弾圧した信徒を死体にしてプラスチックで固めて

    おかしな業者に人体の不思議展とかやらかさせる中国共産党が、

    ナチのことを悪く言うなど、おこがましいわw
    5:2017/09/01(金)19:44:44 ID:
    煽るマスコミとそれに乗る中国
    6:2017/09/01(金)19:46:58 ID:
    たとえ正しくても毛沢東のやったことは許されない
    結果がすべてだ


    こうだよね
    7:2017/09/01(金)19:49:04 ID:
    >>6
    シナの動機は正しかろうが、国際的には間違った動機で
    共産主義は最も自国民を殺した上に結果を残せず、事実上国家体制としては失敗に終わった

    だね

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [中国]

【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/08/31(木) 04:25:15
    1:2017/08/29(火)21:16:01 ID:
    ■ソース元記事名/韓国人蔑視? 日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネット反発

     今月26日、日本の人気俳優が公の場で韓国人を「朝鮮人」と呼び、物議を醸している。
    日本のゲーム『龍が如く 極2』の新作発表会で、声優を務めた寺島進さん(53)が舞台あいさつ中に
    「きょうステージに上がっている何人かは『朝鮮人』なので、朝鮮からミサイルが飛んでこないようお願いしたい」と発言したのだ。
    寺島さんは1986年から芸能界で活動し、100本以上の映画に出演している韓国でも有名な俳優だ。今回のゲームには声優として参加した。

     この発言に韓国人ゲーマーの大多数は反発したが、何が問題なのかと不思議がる声もあった。「チョウセンジン」とは「朝鮮人」を
    日本語読みで呼んだだけであり、見下したり蔑視したりする意味のない中立的な表現というわけだ。これは理にかなった主張なのだろうか。

    ■「朝鮮人」は問題ある表現

     もちろん、そうではない。日本社会で「朝鮮人」は韓国人を蔑視する目的で使われることが多い。
    1929年の光州学生抗日運動の主役だったパク・ジュンチェ(1914-2001)は後日談で、日本人と争った際に「朝鮮人」という
    言葉を聞くのが怖かったと告白した。その時代から朝鮮人という表現がののしり言葉と考えられていた証拠だ。

     中央大(韓国)のパク・チョンヨル名誉教授(日語日文学科)は「朝鮮がなくなって間もないころ、
    すなわち日本による植民地時代の初期までは、朝鮮人という言葉は文字通り朝鮮出身の人を指す中立的な言葉だった。
    しかし日本による統治が長くなると、朝鮮人という言葉は対等な関係の人ではなく支配される立場の人という意味を
    内包するようになった」と指摘した。

     ただ、20世紀初めに日本に渡った朝鮮人の一部は現在でも「朝鮮籍」という国籍を維持しており、このため自らを「朝鮮人」と
    呼ぶこともある。しかし、黒人に対する蔑称「ニガー」という言葉を黒人が仲間同士で使っているからといって、
    われわれが黒人を「ニガー」と呼んではならないように、日本人が韓民族を「朝鮮人」と呼ぶのはどんな状況であれ問題になりうる。
    「朝鮮人」がののしり言葉と捉えられるようになった由来を考えるとなおさらだ。
    パク名誉教授は「現代の日本語で朝鮮人という言葉は限りなく蔑視の意味に近い。侮辱する意図がなかったとすれば『韓国人』という
    表現を使ったはずだ」と指摘した。

    ■北朝鮮を指していた?

     一部では、北朝鮮による「ミサイル発射」が話題になっていることから、寺島さんが北朝鮮を揶揄するつもりで発言したのではないかと
    の意見も出ている。実際に、北朝鮮の人々のことを単に「朝鮮人」と呼ぶケースも無くはないからだ。

     しかし、そうだとしても公の場ですべき発言ではなかったというのが大方の意見だ。
    例えば「ヤンキー」は米国北部の住民、特に欧州系の白人を指す蔑称とされているが、米国南部の住民全てが平気でこの呼び方を
    使うわけではない。パク名誉教授は「心でどう思っていたとしても、口に出していい表現ではない」と述べた。

    (以下略)

    朝鮮日報/記事入力 : 2017/08/28 22:15
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/28/2017082803112.html
     
    54:2017/08/29(火)23:45:27 ID:
    >>1
    自らの呼称までも蔑称にしたのは朝鮮人の自業自得だよね

    日本では不逞鮮人、アメリカではUgry Koreanもそうだ
    呼称が問題ではなく朝鮮人の所業を正確に反映しているだけのこと
    59:2017/08/30(水)01:38:07 ID:
    >>1
    >「朝鮮人」がののしり言葉と捉えられるようになった由来を考えるとなおさらだ。

    罵られるようなことばかりするからだよ
    http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
    92:2017/08/30(水)08:44:20 ID:
    >>1
    これもシナリオ有りじゃないの?謝罪までがセットの。
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/08/21(月) 14:56:46
    1:2017/08/20(日)14:45:31 ID:
    ■ソース元記事名/「徴用工請求権」決まったことを否定するのは韓国のお家芸、ならば対処の仕方がある 8月19日

    2017.8.19 05:03
     日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む請求権について、韓国の文在寅大統領は17日、「個人の権利は残っている」と述べた。
    1965年の日韓請求権協定で、「完全かつ最終的に解決済み」の話であるにもかかわらずである。15日には徴用工などに関し、
    北朝鮮との共同被害実態調査にも言及している。

     ▼もともとは、韓国政府も徴用工への補償は「解決済み」との見解だった。
    それが韓国最高裁が2012年、「個人請求権は消滅していない」との日本人には理解し難い判断を下したことで
    、行政と司法の立場が割れていた。今回、文氏は司法側に歩み寄った。

     ▼実は韓国政府は、1975年に徴用工への補償を実施し、2008年から追加補償も行っている。
    徴用工の件は日韓間で解決済みだと自覚していたからこそ、日本に要求するのではなく自らの責任で金銭を支払ってきたのである。


    (中略)

     ▼まずは、根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を、「あれはひどい誤りだった」と取り消そう。
    鉄道、港湾、ダム…など、日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。


    産経web/2017.8.19 05:03
    http://www.sankei.com/world/news/170819/wor1708190009-n1.html

    関連記事

    【文在寅政権100日】「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」[H29/8/17]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502949488/
    11:2017/08/20(日)18:14:32 ID:
    >>1
    「ええっ!!これも日本製!?」と、教えてやるのは良いかもな。
    13:2017/08/20(日)22:07:16 ID:
    >>1
    はっきりいって、現状それをやったとして、自民票が割れて非自民を利するだけ。
    嫌韓が常識状態になれば、与野党ともに嫌でも韓国に偏ったことはできなくなる。
    地道に理解を広げるしかない。
    2:2017/08/20(日)14:51:42 ID:
    当時の投資額に利息も付けてな
     
    4:2017/08/20(日)15:40:43 ID:
    せっかくしつけたのに
    いらぬ知恵をつけたつぐないもするがヨロシ
    害獣どもは小日本の責任で絶滅すべきアル

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/08/01(火) 18:05:50
    1:2017/07/31(月)20:14:17 ID:
    カルフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏がアメリカのメディアと日本のメディアを比べて、
    日本のメディアは談合状態にあると独自の考察を披露した。

    日本のマスメディアは談合している。互いの批判がない。

    ケント・ギルバート「CNNがすごい恣意的な放送をしたとしましょう。そしたらFOXニュースが批判するわけですよ。
    ところがテレビ朝日がどんなに恣意的な放送をしてもNHKもTBSも他の局はそれを批判しない。要は監視し合っていないわけ。
    談合しているわけですよ。しかもニュースソースは全部共同通信で、どこを見ても一緒。
    コメンテーターを入れて色をつけようとするけど、そのコメンテーターの顔ぶれがひどいですよ。特にワイドショーはひどいですね。」

    居島一平「カルテルみたいなものなんですかね」

    ケント・ギルバート「テレビ局と新聞社が資本関係で繋がっているわけだから、まずは分離させないとダメです」

    多くの日本人が違和感を覚えていた点をずばりと言ってくれて嬉しい。特に森友学園問題、加計学園問題ではマスメディアの偏向報道に目に余るものがあり、異常な安倍総理バッシングが行われた。
    加戸前知事が「安倍総理は無実。嘘をついているのは前川喜平」と断言しても、メディアは全然報道しない。

    さらに加戸前知事はNHKが結論ありきで希望の答えを言わせるために同じ質問を4回もしたとも暴露した。

    参考:【炎上】加戸前知事がNHKの誘導尋問を暴露。4回も同じ質問をして希望の答えを言わせようとする

    この事実を知ってNHKをバッシングしたマスメディアがあっただろうか?netgeekでは記事にしたが、大手新聞、テレビでは全く取り上げられない。

    ケント・ギルバート氏の提案は資本関係を崩すこと。

    日本のマスメディアについて業界を分析してみれば、新聞社とテレビ局という2大マスが同じグループ会社の下で運営されていることが多く、
    寡占状態にあると言える。日本政府がメディアを正常化したければ独占禁止法の取り締まりを強化すればよいのではないだろうか。


    (以下略)

    http://netgeek.biz/archives/100351

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/
    2:2017/07/31(月)20:22:16 ID:
    アメリカは民主党系のテレビと新聞ばかりではありませんか?
    10:2017/07/31(月)21:17:27 ID:
    >>2
    FOXが共和党寄り
    13:2017/07/31(月)21:23:29 ID:
    >>10
    だったのに、トランプの時はぶっ叩いてた気が
    4:2017/07/31(月)20:34:52 ID:
    権力のある放送法準拠監査団体を用意するとか
    5:2017/07/31(月)20:44:34 ID:
    民放はいまのままでいいが、公共放送だけは、独立させて、
    民放の偏向や捏造やステマを指摘させないと。

    いまのNHKは、民放とつるんでいるだけでなく、
    怪しい業者のステマまでやってる。もう、つぶすしかない。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日本の政治]

ページ移動

<<前ページ | トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と