fc2ブログ

フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【速報】 フランス、国民に4万円分のクーポン配布 → 大半が日本の漫画コミック購入に使われてしまう (06/13)  外国人「日本人はこんなに好かれている」「その良さを自覚してないとしたら、もったいない (04/23)  【中国メディア 】日本人はかつて抱いていた中国に対する優越感、同情の意識が消え、その代わり圧迫感、恐怖感を抱くように… [Felis silvestris catus★] (04/12)  【東京五輪】 米NBC 「五輪はパンデミックを悪化させかねない。 開幕時に日本国民はワクチン接種を終えていない。 聖火消すべきだ」 (03/26)  【脱いで】米軍、「東海」表記を訂正 「日本海が唯一認められた名称で米国の立場に変わりはない」と釈明 (03/26)  【意外?】コロナ禍でも「世界56位」 日本が幸福度ランキングで毎年惨敗する根本原因… (03/26)  習近平、万事休すか…とうとう日米豪印が「中国包囲網」へと動き始めた…! 現代ビジネス (03/13)  【絶望】日本の平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識” (03/05)  【速報】 日本、アジアで最も高品質な生活と暮らしが出来ている国と認定される (02/09)  【教育】台湾のトランスジェンダーのデジタル担当閣僚(写真あり) 日本の中高校生にオンライン授業 「皆さんの声で世界は変えられる」 [かわる★] (09/23)  【中国報道】恨みを別とすればだけど「日本はアジア人の誇りじゃないか?」 (07/26)  日本人とのLINEは面倒くさい・・・毎回「お世話になっております」本当に必要?=中国メディア [アルヨ★] (06/03)  【朗報】日本、コロナ感染者数 順位を2つ落とし世界17位になってしまう (03/17)  【ダメでした(つд`)】モスクワの牛丼松屋、半年で閉店 ロシア進出1号店、売り上げ不振 (01/20)  【話題】外国人観光客をガッカリさせる、日本の「多すぎるビジネスホテル」 (01/09)  【安いニッポン】「年収1400万円は低所得」 失われた30年、日本は給料が低い国に…人材流出、高まるリスク (12/16)  【研究】世界の女性が気にするパートナーの特徴:日本「財力」米「宗教」伊「元カノとの性的なもの」コロンビア「教養」 (12/04)  ラグビーW杯で旭日旗使用 韓国の教授が主催団体に抗議へ (09/26)  【文化の盗用】モンゴル人「ジンギスカンって料理名変えてよ!」 (07/17)  日本の病院で外国人患者が「医療タダ乗り」、今後さらに深刻に―華字紙編集長 (03/29) 

記事一覧はこちら

【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇 

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/09/05(火) 18:00:17
    1:2017/09/05(火)13:12:14 ID:

     東洋経済オンラインによると、日本語がほとんど話せないマイケルさん(仮名)は、日本で4年間
    乗車した山手線で、ある日痴漢をしたとして、激高した女性に体をつかまれたという。

     マイケルさん「でも私はやっていない!」
     弁護士「もしあなたが容疑を認めないなら、警察はあなたを最大23日間拘束し続ける。
     そして、警察はあなたが罪を犯したと考えれば、あなたを起訴するかもしれない。
     その事件が検察官に委ねられ、裁判で判事によってあなたに有罪判決が下されれば、あなたは刑を
     受けることになります」
     「その一方で、もし痴漢を認めるのなら、数日のうちに罰金が科され、前科はつくが、ここから出
      られるでしょう。考えてみて下さい。ご家族のことを考えてみて下さい」

     結果、マイケルさんは釈放されたが前科がついたという。
     記事は、「外国人だったから最悪のケースは免れた」と続く。
     この話は筆者が知る外国人の間では有名な話という。

     詳細と続きは東洋経済オンラインで。
     関連情報はBLOGOSとキャリコネニュースで。


    >日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇
    2017年9月4日 6時0分 東洋経済オンライン
    レジス・アルノー : フランス・ジャポン・エコー編集長、仏フィガロ東京特派員
    http://toyokeizai.net/articles/-/186783
    http://toyokeizai.net/articles/-/186783?page=2

    >「痴漢を疑われても線路に逃走してはいけない」 正しい対処法を弁護士に聞いた
    2017年5月12日 16時40分 キャリコネニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/13053592/

    >痴漢を疑われた場合の弁護士アクセス手段をいくつか挙げておこう
    三浦義隆 BLOGOS 2017年05月14日 19:42
    http://blogos.com/article/223050/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/84
    2:2017/09/05(火)13:15:10 ID:
    おー俺が依頼した記事
    立ててくれてありがとう!!
    3:2017/09/05(火)13:16:14 ID:
    痴漢が多いからこういう冤罪も起きる
    みんな男が悪いんだよ
    4:2017/09/05(火)13:17:35 ID:
    言葉が分からなくて駅員室に行ってしまったんだな…
    5:2017/09/05(火)13:18:39 ID:
    痴漢冤罪は日本の恥ってことだ
    痴漢はいかんが冤罪もいかん
    6:2017/09/05(火)13:23:10 ID:
    東洋経済は反日売国だから
    この記事は全部嘘だと思う
    8:2017/09/05(火)13:27:20 ID:
    >>6
    記名記事だし、それはないだろ
    13:2017/09/05(火)13:47:53 ID:
    >>8
    この記事の本当の狙いは

    外国人が被害にあった

    日本人が加害者だ
     
    あとは分かるな?
    典型的な印象操作目的だよ

    記名記事だからこそ信用しそうになるが
    東洋経済だから信用するほうがおかしい

    19:2017/09/05(火)14:26:49 ID:
    >>13
    本当にそう思うわ。
    以前もミスコンの吉松ってのがプロダクション役員にストーカーされて
    いると騒いだが、あれと同じものを感じるね。
    特派員協会で会見したが司会をしていたのが反日捏造野郎のジェイク・
    エーデルスタイン。本人は日本人女性とDVで離婚したのに未だに日本
    に居座り続ける。国務省の人権ランキングで日本が韓国より低いのもこ
    の反日野郎が国務省に協力して出鱈目を吹き込んでいるから。
    あの怪しい肩書をたくさん持っていたマット・テイラーとの金銭トラブ
    ルが発端で、そのマットと親しい吉松に仲介を頼んだだけなのに、一方
    的に役員を悪者扱いし、吉松・マットを被害者に仕立て上げた。
    日本人を加害者扱いし、外国人特に欧米人を被害者に仕立てたフェイク
    ニュースが好きだよな、特派員協会の害人は。
    連中は報道で自分たちの都合のいいように日本を変えたいレイシスト。
    本国じゃマトモな職に就けないような屑ばかりなのにな。
    7:2017/09/05(火)13:24:07 ID:
    日本は、個人の権利の低さが全世界のほぼ下位なのは明らか。
    いろんなところから、代用監獄を非難されてるのに改善の見込みなし。
    9:2017/09/05(火)13:35:01 ID:
    日本が他国に比べ、男に厳しい国なのはガチ
    他面、日本女は所謂ま~ん(笑)が多いが、欧米女に比べたらかなり優しく従順である

     
    10:2017/09/05(火)13:40:46 ID:
    日本が痴漢大国なのは言うまでもないことだが
    敢えて言おう、痴漢大国ニッポーン
    11:2017/09/05(火)13:44:42 ID:
    知的白人種様がジャップランドに来るからそうゆうことになる(´・ω・`)。
    土人国家に来ている認識が足りなかったな(´・ω・`)。
    16:2017/09/05(火)14:03:04 ID:
    >>11
    どさくさに何書いてるんだい、パヨク君w
    12:2017/09/05(火)13:46:04 ID:
    日本では、有罪が確定していないのに犯罪者扱いしてくる駅員が多い
    あいつら何様のつもりだか
    14:2017/09/05(火)13:52:34 ID:
    弁護士を呼べと言っても警察もなかなか呼ばないし、来てもやる気のない弁護士しか来ないし
    ここは日本の悪いところだな
    17:2017/09/05(火)14:13:05 ID:
    この話は筆者が知る外国人の間では有名な話という。
    この話は筆者が知る外国人の間では有名な話という。
    この話は筆者が知る外国人の間では有名な話という。
    18:2017/09/05(火)14:20:30 ID:
    >  弁護士「もしあなたが容疑を認めないなら、警察はあなたを最大23日間拘束し続ける。
    >  そして、警察はあなたが罪を犯したと考えれば、あなたを起訴するかもしれない。
    >  その事件が検察官に委ねられ、裁判で判事によってあなたに有罪判決が下されれば、あなたは刑を
    >  受けることになります」
    >  「その一方で、もし痴漢を認めるのなら、数日のうちに罰金が科され、前科はつくが、ここから出
    >   られるでしょう。考えてみて下さい。ご家族のことを考えてみて下さい」


    これ、警官が取調室でやる恫喝と一緒じゃん。
    29:2017/09/05(火)17:43:51 ID:
    >>18
    そうそう
    今時の弁護士がこんな事言うかねえ?
    22:2017/09/05(火)15:10:24 ID:
    レジス・アルノーwwwwwwwww
    わらかすなよw
    こいつの名前で検索してみ?あっ(察し)ってなるからw
    23:2017/09/05(火)15:16:12 ID:
    しばき隊を一生懸命持ち上げ、日本の原発事故を揶揄して問題になったフランスの風刺画をかばい、ナマポ詐欺師河本をかばい、日本は悪い、おかしいって記事だけをせっせと書いてるおっさん
    それがレジス・アルノーだよw
    24:2017/09/05(火)15:17:39 ID:
    安保の時に反対してる連中が持ち上げた記者のうちのひとりと言えばわかりやすいか?w
    それがこの記事書いたおっさんですよw
    25:2017/09/05(火)15:19:14 ID:
    マイコーさんの物がデカすぎて女性の身体に当たったんだろうな…
    26:2017/09/05(火)15:20:10 ID:
    日本語解らなくても呼ぶレベルなら徒歩か車通勤(運転手付き)だろうに…
    この人痴漢ですの有罪率はほぼ100%ってのは間違いないだろうけど
    27:2017/09/05(火)16:55:17 ID:
    アメリカは白人ファーストというより、ユダヤファースト国家だよね?
    トランプが掲げてるものは表向きの話で、彼自身がユダヤ教徒で仕事柄ユダヤ人の友人も多いはずだから、ユダヤ人をないがしろにするわけがないんだよ
    28:2017/09/05(火)17:03:18 ID:
    レジス・アルノー、こいつの名をツイッターで検索すると持ち上げている
    のがみんなアレな連中ばかり。
    自国でジャーナリストになれないような連中ばかりだよな、特派員協会。
    自国でジャーナリストとして生計を立てていた連中以外は排除すべき。
    日本に来てジャーナリストを始めましたってのが多過ぎ。
    仏系メディアによく出てくる反日害人はこのほかにもフィリップ・メス
    メール、アラステア・ヒマーがいる。
    30:2017/09/05(火)17:52:27 ID:
    有名な話だっていうなら、ちゃんと日本の裏のことまで
    調べろよ。
    簡単に日本ではアジア人同志で差別が~とか言うな、白人&黒人
    31:2017/09/05(火)17:54:28 ID:
    何も本当の事がない話だろうな


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日本の食文化]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と