フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【地域】「九尾の狐」アニメキャラで観光PR 外国人誘客も 栃木・那須 (11/08)  【韓国】文大統領「日本は同盟相手でない」→トランプ大統領「理解する」 (11/07)  【経済】人気 世界規模に ブドウ「シャインマスカット」活況 (11/03)  【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア2位に [H29/10/31] (10/31)  【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13) 

記事一覧はこちら

【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/08/31(木) 04:25:15
    1:2017/08/29(火)21:16:01 ID:
    ■ソース元記事名/韓国人蔑視? 日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネット反発

     今月26日、日本の人気俳優が公の場で韓国人を「朝鮮人」と呼び、物議を醸している。
    日本のゲーム『龍が如く 極2』の新作発表会で、声優を務めた寺島進さん(53)が舞台あいさつ中に
    「きょうステージに上がっている何人かは『朝鮮人』なので、朝鮮からミサイルが飛んでこないようお願いしたい」と発言したのだ。
    寺島さんは1986年から芸能界で活動し、100本以上の映画に出演している韓国でも有名な俳優だ。今回のゲームには声優として参加した。

     この発言に韓国人ゲーマーの大多数は反発したが、何が問題なのかと不思議がる声もあった。「チョウセンジン」とは「朝鮮人」を
    日本語読みで呼んだだけであり、見下したり蔑視したりする意味のない中立的な表現というわけだ。これは理にかなった主張なのだろうか。

    ■「朝鮮人」は問題ある表現

     もちろん、そうではない。日本社会で「朝鮮人」は韓国人を蔑視する目的で使われることが多い。
    1929年の光州学生抗日運動の主役だったパク・ジュンチェ(1914-2001)は後日談で、日本人と争った際に「朝鮮人」という
    言葉を聞くのが怖かったと告白した。その時代から朝鮮人という表現がののしり言葉と考えられていた証拠だ。

     中央大(韓国)のパク・チョンヨル名誉教授(日語日文学科)は「朝鮮がなくなって間もないころ、
    すなわち日本による植民地時代の初期までは、朝鮮人という言葉は文字通り朝鮮出身の人を指す中立的な言葉だった。
    しかし日本による統治が長くなると、朝鮮人という言葉は対等な関係の人ではなく支配される立場の人という意味を
    内包するようになった」と指摘した。

     ただ、20世紀初めに日本に渡った朝鮮人の一部は現在でも「朝鮮籍」という国籍を維持しており、このため自らを「朝鮮人」と
    呼ぶこともある。しかし、黒人に対する蔑称「ニガー」という言葉を黒人が仲間同士で使っているからといって、
    われわれが黒人を「ニガー」と呼んではならないように、日本人が韓民族を「朝鮮人」と呼ぶのはどんな状況であれ問題になりうる。
    「朝鮮人」がののしり言葉と捉えられるようになった由来を考えるとなおさらだ。
    パク名誉教授は「現代の日本語で朝鮮人という言葉は限りなく蔑視の意味に近い。侮辱する意図がなかったとすれば『韓国人』という
    表現を使ったはずだ」と指摘した。

    ■北朝鮮を指していた?

     一部では、北朝鮮による「ミサイル発射」が話題になっていることから、寺島さんが北朝鮮を揶揄するつもりで発言したのではないかと
    の意見も出ている。実際に、北朝鮮の人々のことを単に「朝鮮人」と呼ぶケースも無くはないからだ。

     しかし、そうだとしても公の場ですべき発言ではなかったというのが大方の意見だ。
    例えば「ヤンキー」は米国北部の住民、特に欧州系の白人を指す蔑称とされているが、米国南部の住民全てが平気でこの呼び方を
    使うわけではない。パク名誉教授は「心でどう思っていたとしても、口に出していい表現ではない」と述べた。

    (以下略)

    朝鮮日報/記事入力 : 2017/08/28 22:15
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/28/2017082803112.html
     
    54:2017/08/29(火)23:45:27 ID:
    >>1
    自らの呼称までも蔑称にしたのは朝鮮人の自業自得だよね

    日本では不逞鮮人、アメリカではUgry Koreanもそうだ
    呼称が問題ではなく朝鮮人の所業を正確に反映しているだけのこと
    59:2017/08/30(水)01:38:07 ID:
    >>1
    >「朝鮮人」がののしり言葉と捉えられるようになった由来を考えるとなおさらだ。

    罵られるようなことばかりするからだよ
    http://tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
    92:2017/08/30(水)08:44:20 ID:
    >>1
    これもシナリオ有りじゃないの?謝罪までがセットの。
     
    129:2017/08/30(水)21:46:07 ID:
    連中が起源ねつ造したり、歴史を捻じ曲げるのって
    自分たちがどんな民族かというアイデンティティが欠落してるのと無関係ではないんじゃないか

    と、>>1みて思った
    133:2017/08/30(水)22:33:29 ID:
    >>1
    関連ニュースだよ。 セガ「龍が如く発表会での発言について、日本で声明を出す予定はない。販売・開発にも影響はない」
    https://www.inside-games.jp/article/2017/08/30/109433.html
    139:2017/08/30(水)23:22:20 ID:
    >>1
    じゃあ、得意の民族感情で断交しろ、って朝鮮太鼓叩いてデモしろよ。
     
     
    6:2017/08/29(火)21:19:47 ID:
    朝鮮に住んでいる人、朝鮮人。
    何が問題なのか?
    7:2017/08/29(火)21:20:24 ID:
    韓国人もコリアンも既に蔑称だし、いちいち大変だな
    9:2017/08/29(火)21:21:04 ID:
    英語表記
    North Korea
    South Korea

    南北ともに朝鮮人です。
    143:2017/08/31(木)03:27:32 ID:
    >>9
    朝鮮人は朝鮮人だよな
    「韓国語」とかいうのもおかしい
    あくまでも「朝鮮語」だからな
    12:2017/08/29(火)21:22:18 ID:
    朝鮮半島の民族が朝鮮人。特に問題無い。
    被害者ビジネスを行う人々が言う。
    北朝鮮と南朝鮮。英語読みだとコリアンです。

    問題視するのがアホ。
     
    15:2017/08/29(火)21:24:44 ID:
    >日本社会で「朝鮮人」は韓国人を蔑視する目的で使われることが多い。
    お得意の被害者面だろ
    まあ日頃の行いに対しての正当な評価ではあるけどな
    今後は朝鮮人でいいよな
    分かりづらいなら南朝鮮人でいいだろ
    16:2017/08/29(火)21:25:27 ID:
    つーか「日本人俳優」で合ってるん?w
    20:2017/08/29(火)21:39:55 ID:
    朝鮮半島を朝鮮、朝鮮民族を朝鮮人
    何の問題もない
    21:2017/08/29(火)21:43:31 ID:
    韓国人に 「中国の方ですか?」 と、間違って聞いても怒られませんが

    「朝鮮の方ですか?」 と聞くと、メチャクチャに怒られます。

    「ちゃんと 「韓国人」と 呼んでください!」
    と怒られます。

    しかし、寺島さんの発言に 韓国籍の役者/関係者 は、戦々恐々だったことでしょう。
    22:2017/08/29(火)21:44:25 ID:
    Kの法則が発動する前に手を切りなさい
    25:2017/08/29(火)21:55:16 ID:
    寺島さん仕事干されたりしないか心配だわ
    26:2017/08/29(火)21:55:36 ID:
    見下す目的で、といっても朝鮮人は朝鮮人でしょうからw
     
    32:2017/08/29(火)22:03:21 ID:
    ホント面倒くさい民族やなあ
    でも朝鮮人と呼ぼうが韓国人と呼ぼうがコリアンと誤魔化そうが
    この民族に対する認識は何も変わらんよ
    37:2017/08/29(火)22:13:14 ID:
    それで、誰が韓国人だというのだ?
    38:2017/08/29(火)22:13:29 ID:
    え?どう言いつくろっても”朝鮮人”でしょ?
    朝鮮人で反発するアホ達は朝鮮半島を統一する気が無いのか?

    ヤンキーとか全然違うたとえを出してきて意味不明な文章にしていて笑えるけど。
    39:2017/08/29(火)22:22:07 ID:
    あと十年もすれば韓国人と呼ぶなとか言ってそうだな
    43:2017/08/29(火)22:37:17 ID:
    >>39
    国その物が無くなるかもしれないからね。
    40:2017/08/29(火)22:24:10 ID:
    日本では在日DQNのことを「ヤンキー」と呼びます。
    バカを自慢して歩いてるような朝鮮人のことです。
    41:2017/08/29(火)22:32:24 ID:
    やーいやーい朝鮮人朝鮮人
    42:2017/08/29(火)22:32:51 ID:
    >日本社会で「朝鮮人」は韓国人を蔑視する目的で使われることが多い。

    じゃあ、なんで朝鮮日報は社名に「朝鮮」を入れてるんだ?。
    ややこしい社名名乗ってんじゃねえよ!。
    44:2017/08/29(火)22:39:02 ID:
    そうかなぁ
    朝鮮人のが韓国人より「まし」だと思うのは俺だけか?
    47:2017/08/29(火)22:47:38 ID:
    かつて日本では当たり前に使われていた「支那」が、差別用語だ!という某国からの言い掛かりで「中国」に書き換えられたのを思い出した。
     
    49:2017/08/29(火)22:55:12 ID:
    ミラーイメージっていうんでしたっけ
    ちょっとした呼び名で見下したり蔑視したりする文化がある朝鮮らしい抗議ですね
    51:2017/08/29(火)23:04:18 ID:
    このメンバーの意見もきいてみたらいいのに。
    「韓国人と呼ばれたいですか?」てw

    いちど、在日さんと日本在住半島民全体にアンケートをかければいい。
    「どの呼び名が民族名として、抵抗がないか?」て。

    半島民。朝鮮人。韓国人。南朝鮮人。北朝鮮人。韓人。コリアン…
    と、選択肢作ってさ…
    「韓国人の方がいい」というのは、案外思い込みのような。
    投票で、人気のある呼称にマスコミが統一すれば、浸透するだろ?

    個人的には「韓人」は聞いても、とっさに理解できない。
    韓国人には嫌悪感があり、朝鮮人には近寄りたくない人…
    の、イメージかな?
    55:2017/08/29(火)23:57:41 ID:
    >>51
    もしかしてザパニーズと呼ばれたいのかな?
    57:2017/08/30(水)00:01:23 ID:
    朝鮮人なのに朝鮮人と呼ばれてファビョるとか朝鮮人にも程があるだろ
    58:2017/08/30(水)00:28:56 ID:
    朝鮮半島に住んでいるから朝鮮人で良いのじゃね。
    戦前ならともかく、戦後生まれの日本人は朝鮮人と言う言葉に
    差別意識はないよ。
    少なくとも自分はない。
    朝鮮は朝が鮮やかの意味がある。
    朝が鮮やかとはすばらしい言葉ではないか。
    もっと祖国の言葉に誇りを持ったらどうだ。
    112:2017/08/30(水)12:24:33 ID:
    >>58
    戦前生まれでも朝鮮人に対して差別意識なんかなかったからおかしなことを言わないように
    63:2017/08/30(水)02:30:30 ID:
    朝鮮人に朝鮮人というと怒るという不思議w
    66:2017/08/30(水)03:27:10 ID:
    ごめんよ~ 分かりやすく解説するとな
    日本人は日本列島に住んでるから日本人なんだが、
    朝鮮人はちょうせんはんとうにすんでるから朝鮮人なんだ。
    どこに差別云々が介入するよちがない。
    アメリカ人がアメリカに住んでるからアメリカ人なんだよ。
    文法が曖昧なのかもしれないなハングルは。
    67:2017/08/30(水)03:43:02 ID:
    KOREAの訳は朝鮮しかねえだろ
    こいつら東海だけじゃなくしょっちゅう固の有名詞呼び方変えてきて
    しかも外国にまでそれを強要しようとする
    馬鹿に合わせる必要は無い
    キリがねえから
    68:2017/08/30(水)04:06:39 ID:
    >>67
    サウスコリアって英名をそのまま南朝鮮って訳して読んであげるとなぜか火病起こすんだよな、あれらは
    70:2017/08/30(水)05:03:19 ID:
    朝鮮人って呼び名に侮蔑の意味なんてない
    単に朝鮮人を主語としている場合そういう話題が多いってだけ

    だって良いとこなんてないじゃん朝鮮人に
    71:2017/08/30(水)05:28:39 ID:
    元々は、蔑視目的で使ってなかったんだけどねえ。
    まあ、朝鮮人の日頃の行いが悪すぎるからとしか言いようがない
    73:2017/08/30(水)05:55:44 ID:
    朝鮮人を朝鮮人とよんで何が悪い?
    鮮人、半島人、チョン、ニダ人、トンスル人、キムチ人、マッコリ人

    適当な言葉がないんだけど!
    75:2017/08/30(水)06:03:47 ID:
    差別利権獲得のチャンスは逃さない
    77:2017/08/30(水)06:50:34 ID:
    たしかに侮蔑の意図をあえてこめるなら朝鮮ではなく韓を使うわな、朝鮮なんて朝鮮半島とか普通の地名として使ってるしな
    中国もそういう意図があるからこそ「韓人那」なんて新たな侮蔑語作ったんだろうしね
    それにしても「朝鮮」日報を通じて「朝鮮」人発言は差別ニダか、あいつらとことん狂ってるな、韓国人というにふさわしい
    79:2017/08/30(水)07:11:55 ID:
    アジアに住んでいるとアジア人と呼ばれるのと同じで
    朝鮮半島に住んでいるから朝鮮人と呼ぶんだろうが
    好き嫌いの問題ではないわ
    81:2017/08/30(水)07:44:41 ID:
    そして、おまエラがチョッパリと蔑称してる、あれは豚の足とか言う意味らしいな。
    82:2017/08/30(水)07:58:57 ID:
    日本は相手がこう呼んでほしいというとそう呼ぶよ。
    たとねば、中国とかそうだよな。
    他の国は昔のまま支那、またはチャイナなのに、日本は中国の要請に従って、中国と呼んでいる。
    朝鮮人もなんて呼んでほしいか言えばいいよ。
    韓国人ならOKってことかな
    ほかに呼んでほしい呼称はあるのかな。
    なんて呼んでほしいと言い出すかとても楽しみ。
    84:2017/08/30(水)08:03:11 ID:
    >>82
    それダメ
    調子づかせるだけ。
    日本かいを東海と呼べとかにもつながるし
    85:2017/08/30(水)08:08:14 ID:
    >>84
    いや、国の呼称とその国の国民の呼称に限りだよ。
    ジョージアやミャンマーだってそうだったし。
    86:2017/08/30(水)08:11:24 ID:
    >>85
    そんなこと無視するに決まってるだろ
    83:2017/08/30(水)08:00:43 ID:
    つまり韓国人はすべてジングォン派なわけか
    そら国民全体がアレなわけだわ
    88:2017/08/30(水)08:30:19 ID:
    別に韓国人って呼んでも良いけど、
    ラベル付け変えても日頃の行いを反省して
    直していかないと

    今度は韓国人って言葉が蔑視の対象になるだけだよ?w
    89:2017/08/30(水)08:35:04 ID:
    三国人を自ら名乗って悪道の限りを尽くしたくせに
    いざ言われるとシャベツニダだからな
    まともな思考回路をしていない
    91:2017/08/30(水)08:43:29 ID:
    でも、日本にはいまだに韓国人でも北朝鮮人でもない、戦前の朝鮮籍の人間がいるんじゃなかったっけ。
    そこをはっきり自己主張してもらわないと、朝鮮人と一からげに呼ぶしかないよ。
    93:2017/08/30(水)08:45:50 ID:
    >われわれが黒人を「ニガー」と呼んではならないように、
    >日本人が韓民族を「朝鮮人」と呼ぶのはどんな状況であれ問題になりうる

    蔑称なら「チョン」だろうに。無知や勘違いなのに思い込みで騒ぐ。
    だからおまえらチョンは、売春婦の歴史もマトモに残せないんだよ。
    94:2017/08/30(水)08:48:12 ID:
    >>93
    >われわれが黒人を「ニガー」と呼んではならないように、
    >日本人が韓民族を「朝鮮人」と呼ぶのはどんな状況であれ問題になりうる

    でも朝鮮人や韓国人が日本人をチョッパリと呼んだり、アメリカ人が日本人をジャップと呼んだりするのは問題にならない。
    それどころか、いつの間にかその言葉が単なる日本人へのその国の呼称のひとつになって、差別用語でなくなってきているんだよなあ。
    96:2017/08/30(水)09:04:29 ID:
    黒人=ニガー(アウト) 韓国人=朝鮮人(アウト)
    人種を差別する用語と、国民を差別する用語が同列とかすごいよな。
    世界のどこを見ても、過去滅びた国や今現在の国の国民をその国の呼称で呼んだら、それが差別用語になるって、朝鮮だけだよな。
    アメリカではコリアンが差別用語で使えないんだっけ。
    アメリカでは韓国人や北朝鮮人をなんて呼んでいるんだよ?
    102:2017/08/30(水)11:11:14 ID:
    >>96
    グック、じゃないの?
    114:2017/08/30(水)12:58:38 ID:
    >>96
    いや、朝鮮人ってのは民族名にすぎないよ
    だから蔑称ではないんだ
    かつてアジア人はそれだけで欧米で差別されてたから欧米人はアジア人と言う呼称を使うな
    ↑これキチガイ発言に見えるでしょ?>>1の駄文はそういうレベルのキチガイ発言
    97:2017/08/30(水)09:15:32 ID:
    一体ステージの上の朝鮮人って誰を指してるのかね?
    98:2017/08/30(水)09:19:50 ID:
    朝鮮人を蔑称と捉えているようだけど韓国人もかなりの蔑称なのにな
    被害者面して火病を起こすキチガイに対しては侮蔑の感情しか抱かないからそれを表すものはすべて蔑称になる
     
     
    103:2017/08/30(水)11:32:33 ID:
    まあ、嫌なら別にコリアンでいいよ
    コリアンと読んだところで、何かが変わる訳じゃないけどな?
    対象同じなんだし
    105:2017/08/30(水)11:53:00 ID:
    >>103
    コリアン=高麗人なわけだがw

    コリアンは英語の片仮名表記だし、

    日本人が日本語で高麗人と呼んだら、

    あいつらどうするんだろ?
     
     
    113:2017/08/30(水)12:41:09 ID:
    どうでもいいが

    北朝鮮に対する差別発言だよな
     
    116:2017/08/30(水)13:27:04 ID:
    ワシらの事は「倭奴(ウエナム)」などとほざいている癖に…。
    118:2017/08/30(水)13:55:22 ID:
    最近は韓国人と言うのも蔑称だからコリアンと呼びなさいという声もある
    119:2017/08/30(水)14:05:39 ID:
    >>118
    ノースコリア、サウスコリア
    コリアン=朝鮮人
    朝鮮人呼びで不都合はないなw
    126:2017/08/30(水)21:39:38 ID:
    >>118
    でも、アメリカじゃコリアンも差別用語と聞いたんだが。
    127:2017/08/30(水)21:40:43 ID:
    >>126
    固有名詞で民族特定するなってこと?わけわからん
    130:2017/08/30(水)21:47:35 ID:
    >>126
    ならなんて呼んでるんだろ
    132:2017/08/30(水)22:24:16 ID:
    >>130

    it
     
    120:2017/08/30(水)17:42:20 ID:
    天皇を日王とか侮蔑してる連中の感情など気にかける必要はない
     
    125:2017/08/30(水)21:38:34 ID:
    龍が如くかーやったことないなあ
     
    131:2017/08/30(水)22:15:32 ID:
    ホンっトめんどくせーな
    んじゃあトンスル民族でいいか?呼ぶの
    135:2017/08/30(水)22:47:44 ID:
    とうとう「朝鮮人」までもが差別語になった日
    138:2017/08/30(水)23:19:38 ID:
    韓国、北朝鮮、在日全部ひっくるめて朝鮮半島にルーツを持つものは
    朝鮮人と呼ぶしかしかないだろう。
    何が差別だよ。
    140:2017/08/30(水)23:31:16 ID:
    朝鮮人は朝鮮人でいいよ。
    知った事じゃ無いし。
    145:2017/08/31(木)03:35:43 ID:
    東海インチキはいうけど、
    朝鮮半島→韓国半島に呼称要求はしない
    チョセンミンジョク。
    146:2017/08/31(木)03:55:17 ID:
    奴らの直系の先祖、原種に当たる汚穢多(ワイ)族からオワニーズとでも呼んでやろうぜ
    現チョーセンジンはその汚穢族が朝鮮半島において乗っ取り侵略で血が混ざり遺伝子汚鮮が拡大して集大成だ


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と