フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28) 

記事一覧はこちら

【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/03/28(火) 00:52:57
    1:2017/03/27(月)19:59:47 ID:
    日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア

     中国メディア・今日頭条は25日、「日本のアニメはどうしてどんどんダメになっていくのか」とする記事を掲載した。
    記事は「現在、日本のアニメ産業は間違いなくネックの時期に入っている。日本のマンガ・アニメのピークは1990年代で、
    そこから没落へと向かっている。理由はたくさんあるが、文化コンテンツはある程度まで発展すると壁に直面するものであり、
    これは避けようのないことなのだ」と説明したうえで、日本アニメに勢いがなくなっている理由を考察した。

     まず、「産業が発展しすぎ、定型化が進み過ぎてっしまったことで、柔軟性を失ってしまった」点を挙げた。
    また、使い捨てのような「浮ついたファストフード的文化」によって、「本当に良い作品が喜ばれなくなるという、実にやるせない状況」
    が起きていると説明。ドラマチックな良作を描けるのはもはや、以前に大ヒットを飛ばして経済的に余裕があり、
    熱烈なファン層を持っているベテランにとどまり、新人がそのような作品を手掛ける環境にないと指摘している。

     さらに「アニメ化される作品が、必ずしも最高水準のマンガ作品ではない」とし、産業チェーンが発達した現在のマンガ・アニメ業界では、
    作品自体の良し悪しではない、人間関係などによる「ダークな部分」が、ますます大きくなっていると説明。
    「これも一種の悲哀としか言いようがない」とした。


    続き サーチナ
    http://news.searchina.net/id/1632218?page=1


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/738
    16:2017/03/27(月)21:08:16 ID:
    >>1
    でも自分達では抗日映画()しか作れてないよね?ww
    22:2017/03/27(月)21:34:49 ID:
    >>16
    つべで中華製アニメ色々見れるから見てみそ。
    色々あるからもう今は。
    23:2017/03/27(月)21:36:52 ID:
    >>22
    おすすめは?
    字幕ありでよろ
    28:2017/03/27(月)21:45:51 ID:
    >>23
    うーん、日本語字幕が付いてなくても雰囲気とかは分かるよ。
    日本語でなく英語字幕とかインドネシアかベトナムか分からんがあの辺?っぽい
    字幕とかのもあって、別に日本市場は関係なく商売になるんだなと分かる。

    今出先なんで、後でゆっくりリストアップしてみるよ。
    33:2017/03/27(月)21:49:01 ID:
    >>28
    特におすすめはない、と。
    しかも支那のアニメですらない話になってきましたなあ
    37:2017/03/27(月)21:51:08 ID:
    >>33
    ああ、だから中華製なんだけど、日本語以外の外国語字幕が付いてる、
    つまり中華国内以外に進出してるということ。
    41:2017/03/27(月)21:56:03 ID:
    >>37
    でもおすすめはないんでしょう?
    39:2017/03/27(月)21:53:06 ID:
    >>28
    私ロシアアニメ好きなんだよね
    中国はどうせつまんないと思って見てなかった
    だからJcQのおすすめは楽しみにしてるから教えてね!
    35:2017/03/27(月)21:49:36 ID:
    >>20
    つまり>>1から論理性や客観性を読み取れなかったので脊椎反射で中国叩きしましたってことかな?
    もしそうなら滑稽と言ったのは取り消して哀れと訂正する
    40:2017/03/27(月)21:54:34 ID:
    >>35
    >>1の記事が論理性皆無で、そもそも「論理的な反論が不可能」なのに
    「指摘に反論できず~」とか字面だけもっともらしく宣うやつが憐れだったから構ってやったんだぜ?
    >>1の記事のどこに論理性があるのか、論理的に指摘してみ?
    2:2017/03/27(月)20:24:17 ID:
    けもフレは良作がちゃんと評価された好例
    3:2017/03/27(月)20:25:24 ID:
    つまらないというか最近は女向けのアニメばっかなんだが
    4:2017/03/27(月)20:28:33 ID:
    中国人が日本のアニメの心配をしなくてヨロシ。
    5:2017/03/27(月)20:30:26 ID:
    放送する数が増えて質が低下しているだけな気もする
    6:2017/03/27(月)20:30:36 ID:
    作品が日本人向けだから、馬鹿なシナ人に理解できないだけ
    7:2017/03/27(月)20:31:44 ID:
    ラノベ原作がね...正直ちょっと...

    一般小説やSF、ミステリーをアニメ化していくほうがいいんじゃないの、
    アナザー、ユーフォ、モーパイ、船を編むと名作多いぞ、春には有頂天の二期もあるし
     
     
    9:2017/03/27(月)20:36:47 ID:
    ラノベ原作とか漫画原作のアニメって作品としてちゃんと作ってなくて、
    ただの原作の長編CMみたいになってるのが多い。
    そういう需要があるならそれもいいけど、ちゃんと冒頭に「これは原作のCM番組です」ってテロ入れろよ。

    で、たまにちゃんと作品として作ってるのがあると、原作信者が原作レイプするなとか言って騒いでんの。
    10:2017/03/27(月)20:39:06 ID:
    中共が面白いアニメを作ればいいだけですよ。
    11:2017/03/27(月)20:47:50 ID:
    著作料払ってから能書き言えよw
    中国人のくせに。
    12:2017/03/27(月)20:52:52 ID:
    ある意味で正しい感想よ誇れ
    14:2017/03/27(月)21:02:53 ID:
    出資者の多くはオタではないため消費者の思考やニーズを捉えてるようでろくに捉えておらず
    安易に流行を後追いする悪い癖が出まくるからな
    それに乗っかるアホな現場の人間も出る
    でもって二匹目の泥鰌は出ずに低空飛行を続けてるのが続発し業界の金回りが悪くなって
    そのツケで酷い作品が濫造される様になって劣化がどんどん進む

    ・子供向けアニメが子供を騙せないほど陳腐化したあげくに大きいオタに編に媚を売る
    ・萌えアニメが氾濫し衰退していく
    ・制作現場が暴走し斜め下過ぎる展開なオナニー作品が作られる

    まぁそういった時こそ新しいブームが起きやすくもなるけどな
    15:2017/03/27(月)21:05:24 ID:
    男性「アニメばかり見てきた世代のスタッフと作業をしていて、具体的に困ることはありますか?」

    富野「まず、打ち合わせなどで日常会話が通用しないんです。アニメ育ち、ビジュアル育ちの 若い人たちには、頼むから社会に出るまでにきちんとした日常会話を覚えてきて欲しいとお願い
    したいのです。

    彼らが分かる言葉をこっちが探さなければならないというのはこちらがやせてしまいますから すごく困るのです。
    たとえば、『カッコイイ』という言葉で伝えようとしても、アニメとかコミックに出てくる 『カッコイイ』もの以外はカッコイイと思えない子たちがいます。
    『これこれこういう美女を描いてくれ』と言っても、そこらへんのアニメやコミックに出てくるような 美女しか描けない。
    彼らは、自分でスケッチをしても、そこから何かが生まれるということがない。 裸婦像や自然を描きながら、そのミックスから新しい何かを生み出すことができないんです」
    17:2017/03/27(月)21:11:24 ID:
    日本アニメの違法視聴や違法アップやめてから発言しろよ未開人
    18:2017/03/27(月)21:12:48 ID:
    指摘に反論できず中国叩きしてるアニオタのなんと滑稽なことか
     
     
    19:2017/03/27(月)21:14:52 ID:
    チャイナアニメも負けず劣らずつまらんぞw
    21:2017/03/27(月)21:33:27 ID:
    アニメ関係者がまともに生活できる収入ないともう無理でしょ
    テレビ業界が死ねばひょっこり復活するかも
    24:2017/03/27(月)21:37:03 ID:
    内容は薄っぺらでも、とにかく可愛いキャラを出してDVDやBDやグッズを売ろう、という魂胆だけで作られてるからだろう。
    そんなもんが面白いわけがないので。

    今期は、けものフレンズがちゃんと良作として評価されてるから問題ないよ。
    31:2017/03/27(月)21:48:42 ID:
    >>24
    マンネリで他に面白い作品もないしってんでアニメアンチが祭にしてんだと思ってたけどニコ生見た感想としては「舐めてた」
    案外真面目に作ってんのね
    25:2017/03/27(月)21:39:42 ID:
    日本のアニメと中国の関係は今やこんな感じだしね。

    中国勢が日本のアニメを「爆買い」する事情
    世界で稼げる力に注目、元やドルが乱れ飛ぶ
    http://toyokeizai.net/articles/-/164865
    26:2017/03/27(月)21:41:57 ID:
    >>25
    霊剣山はチャイナのわりに存在感ありましたねー
    まだ見てないけど、面白そうな感じはあった
    29:2017/03/27(月)21:47:27 ID:
    >>25
    この記事によるとけもフレも外国資本入ってるらしいし。
    27:2017/03/27(月)21:43:50 ID:
    例剣山w
    いくつか見たけどことごとく詰まらんかったからなあ
    日本アニメの最低以下だもん
    43:2017/03/27(月)22:15:28 ID:
    >>27
    日本のアニメのテンプレの切り貼りで、何もかもちぐはぐで途中で切ったなw
    30:2017/03/27(月)21:48:01 ID:
    しかし不思議なのは、ファンタジーを描くと共産党に逮捕されるはずなのに
    アニメとか作っちゃって大丈夫なわけ?
    34:2017/03/27(月)21:49:11 ID:
    >>30
    中華はテレビ放送と映画公開は規制が厳しいがネット配信という逃げ道がある。
    36:2017/03/27(月)21:51:07 ID:
    >>34
    なるほどGHQ方式でしたか
    32:2017/03/27(月)21:48:57 ID:
    中国作品をやる枠のハオライナーだっけ?
    どれも日本作品の影響受けまくりなのにつまらなかったわ。
    42:2017/03/27(月)22:03:17 ID:
    チャイニーズの自信喪失の歴史は数千年もあるから
    たとえ面白いメイトインPRCアニメがあったとしても
    外国でブレイクするまで大陸でも流行りませんよ
    44:2017/03/27(月)22:19:48 ID:
    まあ確かに、最近のアニメは絵はきれいだが、ことごとく女の子が主人公でつまらん
    昭和の時代のアニメのヒーローは常に男だったのだ
    45:2017/03/27(月)22:38:56 ID:
    >>44
    それはお前の観てるのが偏ってるだけだろ
    46:2017/03/27(月)22:39:34 ID:
    去年から参戦して、ものの見事に全員爆死してたな
    大朝鮮アニメ
    47:2017/03/27(月)22:50:29 ID:
    日本と台湾合作の東離劍遊紀は面白かったな、人形劇だけど
    49:2017/03/27(月)22:57:45 ID:
    >>47
    台湾の人形劇はなにげに層が広いし、経済規模もバカにならなかったりしますよ
    アニメとどっちが大きいのかは知らないけど、個人や地域で伝統的にやっているものとか
    昔からテレビで人形劇によるドラマやら歴史ものやらをやったりしてるらしい
    48:2017/03/27(月)22:54:58 ID:
    懐古厨だろ
    そんなもん日中(エジプト)関係なくいるだろ
    50:2017/03/27(月)23:03:49 ID:
    中国アニメといえば「ナーザの大暴れ」とか
    まぁこの時代はどこの国のアニメも味がある。
     


    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [中国]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2017/03/28(火) 15:18:36 URL [ 編集 ]
    「本当に良い作品」ってなんだよ

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と