フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【平昌五輪】安倍首相は「招かれざる客」=五輪開会式出席を非難―北朝鮮紙 (02/24)  【海外の反応blog】 海外「日本人の顔は多様なんだよ」 『アニメキャラ白人説』を論破した画像が話題に (02/20)  【話題】 欧米人は、日本人、中国人、韓国人の顔をどう見分けている? そもそも見分けられるのか?=中国メディア (02/19)  【話題】ムーミンと並ぶフィンランドの人気日本アニメ「銀牙」そのワケは… (02/18)  【海外の反応blog】海外「日本車が売れるわけだわ」 『長く乗れる車ランキング』で日本勢が圧倒的な結果に (02/17)  【海外の反応blog】海外「事実なのになぜ謝るの?」 米NBC 『日本が韓国を発展させた』発言を謝罪\ (02/15)  【宇宙】平昌五輪開催中に韓国の気象衛星「千里眼1号」の寿命が尽き、日本の衛星に頼る事態に (02/13)  【中台】日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり (02/11)  【サーチナ】悔しい! 刺身も相撲も桜も「世界に知られた日本文化」は中国がルーツだった (02/07)  【中国人も驚く調査結果】「政府を信用する。メディアの信用度」ともに、中国が1位の衝撃!! ~~言論や報道の自由が保障された民主国家→→日本は32%で下から3番目 (02/04)  【慰安婦「記憶遺産」】“落選”に韓国政府衝撃 実際は引き分け (02/02)  【修学旅行】 韓国への修学旅行は約7分の1に激減 →→→台湾への修学旅行は11倍超 (01/30)  【中央日報】安倍首相、施政方針演説で「韓国は重要な隣国」とは言及せず!! (01/24)  【日本史】 本物か?国宝の金印「漢委奴国王」で研究者が激論 (01/23)  【訪日客】 姫路に仏観光客急増 城や安い滞在費など要因か (01/22)  【訪日客】 (欧米からの観光客は10人に1人) 過去最多の訪日外国人、数さえ増えればいいのか? (01/20)  【世論調査】日本人の83%が「韓国の慰安婦追加要求を拒否すべき」、調査結果に韓国ネットが落胆「日本人たちの良心はどこへ?」「許しを得られる機会なのに」 (01/19)  【妄想】韓流ファンが世界で7千万人突破 消費では日本が1位 (01/17)  【黒塗り演出】『ガキ使』“黒塗り”に日テレ「差別の意図なし」と回答も…ハフポスト編集長「モノマネでも許されない」理由 (01/17)  【話題】1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔 (01/12) 

記事一覧はこちら

【反応】韓国釜山市、日韓海底トンネル建設に向けた基礎研究を開始へ=韓国ネット「なぜ日本の発展を手伝う?」「日本が慰安婦問題を反省してから」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/01/17(火) 05:19:15
    1:2017/01/13(金)09:41:02 ID:
    韓国釜山市、日韓海底トンネル建設に向けた基礎研究を開始へ=韓国ネット「なぜ日本の発展を手伝う?」「日本が慰安婦問題を反省してから」

    2017年1月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・釜山市が日韓海底トンネル建設の妥当性を分析する研究に乗り出すことが分かった。

    釜山市は10日、ソ・ビョンス市長も出席する中で開かれた「2017年政策コンサート」で、西釜山発展に向けた戦略の1つである
    日韓海底トンネルを建設するための基礎研究を3月から開始すると明らかにした。

    日韓海底トンネル問題は1980年代初めに日本の民間団体を中心に初めて提案され、これまで賛否両論の議論が交わされてきた。

    ソ市長は2014年の選挙当時、西釜山開発プロジェクトの中で日韓海底トンネルの必要性を訴え、2015年に発表した
    「西釜山グローバルシティグランドプラン」で実行すべき課題の1つにトンネルの建設を挙げた。

    日韓海底トンネルはユーラシアの関門として注目されているが、海底トンネルで日本とつながると、大陸に通じる始発・終着駅
    という釜山市の長所が消え、経由地に転落してしまうのではないかと懸念する声もある。

    釜山市関係者は「日韓海底トンネルは経済的な問題ではなく、国民感情の問題が大きく影響する事案」とし、
    「とりあえずは海底トンネルの建設が釜山にどのような影響を及ぼすかについて考えるという意味で研究を開始する」と述べた。


    続き Record China
    http://www.recordchina.co.jp/a160809.html


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/17
     
    4:2017/01/13(金)09:49:59 ID:
    冗談も、いい加減にしろ。
    5:2017/01/13(金)09:50:21 ID:
    愛知と三重に海底トンネル掘った方が建設的(´・ω・`)。
    7:2017/01/13(金)10:03:53 ID:
    あの、日韓トンネルって、統一教会が世界一周ルートみたいなのを作るっていう計画の一端らしいな。
    つまり中国のAIIBの一路一帯だっけ、あれと同じ構想なんだよな。
    だから、日本がロシアと仲良くすると、ロシアシベリアルートができると、韓国コースも中国コースも日本に必要なくなるから困るんだよな。
    だから日ロの関係改善に必死に反対しているんだよ。
    8:2017/01/13(金)10:08:10 ID:
    日韓トンネルは不要だが、日露トンネルも不要
    9:2017/01/13(金)10:12:02 ID:
    樺太って資源いっぱい夢いっぱいなイメージあるじゃん(´・ω・`)。

    まあ、銭使ってやるような話じゃないよね(´・ω・`)。
    10:2017/01/13(金)10:22:14 ID:
    青函トンネルもう一本掘ったほうがマシだよ
    11:2017/01/13(金)10:28:18 ID:
    日本がやるなら四国と九州の間だな
    12:2017/01/13(金)10:32:03 ID:
    英国がなぜEU脱退に至ったか?。
    それは、ドーバー海峡のトンネルも大きな原因。
    言いたいことは、わかるよな?w。
    13:2017/01/13(金)10:35:17 ID:
    礼文島に向けて掘ってください
    14:2017/01/13(金)10:36:25 ID:
    日本は必要ないと言っているのに、一番の反日国の中国と韓国がなぜか必死に、日本と繋がろうとしていて本当に気持ち悪い。
    仲良くするためじゃなく侵略のためっていい加減に、日本人も気づけよな。
    ロシアルートなんて、ロシアも必要としていない、
    ロシアが必要としているのは、日本に石油を送るパイプラインだけで、人間の行き来は全く必要としてない。
    そこが中韓とロシアとの違い。
    15:2017/01/13(金)10:41:36 ID:
    中国の方にもトンネル掘るって言ってただろ
    そっちを完成させてから言え
    17:2017/01/13(金)10:45:46 ID:
    >>15
    そうだよな、中国と韓国の間に東京湾アクアラインみたいなのを作って欲しいよね。
    そうしたら、大量の日本人観光客が、韓国に押し寄せると思うぞ。ww
    16:2017/01/13(金)10:44:18 ID:
    いろんな意味で頭おかしい
    ふつうの日本人は誰も望んでないし、はっきりいって害悪
    四国の橋ですら維持費でひいひいいってるのに、日韓トンネルなんて経済的に成り立つわけないし
    トンネル掘ってもマッハで埋まる
    18:2017/01/13(金)11:00:34 ID:
    マジかーしまなみ街道厳しいのか(´・ω・`)。
    早めに行かないとな(´・ω・`)。
    35:2017/01/13(金)12:10:08 ID:
    >>18
    維持費でトントンぐらいってだけで、一応赤字では無いから、無くなる事はないと思うぞ?
    19:2017/01/13(金)11:12:33 ID:
    日韓関係悪化の火種の慰安婦像は放置したままでトンネルは造るとか、ほんとコイツらの面の厚さは理解不能だわ。
    20:2017/01/13(金)11:15:47 ID:
    どんなに日本を罵っても、”断交”の二文字だけは間違えても口にしないよなw。
    21:2017/01/13(金)11:27:02 ID:
    >>20
    それどころか、領事館前に売春婦像を設置して、それを動かせないように条例化なんかを作る釜山が、なんで日韓トンネルなんか作ろうとするんだろうね。
    本当に気持ち悪い民辱だこと
    23:2017/01/13(金)11:28:00 ID:
    >>21
    ですよねー
    25:2017/01/13(金)11:29:11 ID:
    >>23
    そうそう本当に気味が悪い
    29:2017/01/13(金)11:34:53 ID:
    >>21
    有名な嫌韓ブログに反日と用日は矛盾しないと書かれていて
    未だにその理屈がよく分からないんだよな
    普通の日本人の感覚なら嫌いな奴とは離れたいと思うはず
     
     
    22:2017/01/13(金)11:27:49 ID:
    要らねーんだが…
    このニュースっていつも韓国からしか聞こえて来ねーよ
    26:2017/01/13(金)11:31:08 ID:
    >>22
    いや、このニュースは必要だよ。
    そうしないと、報道しない自由を行使されて、日本人が気付かないうちに日韓トンネルが完成してたということになりかねない。
    27:2017/01/13(金)11:32:14 ID:
    >>26
    日本のTVなんかじゃ、まずやらないよね…。
    28:2017/01/13(金)11:33:12 ID:
    >>26
    スレが要らないって意味じゃなくて
    トンネルが要らないって話で
    韓国人が損得勘定で動いてるだけだから
    韓国発のニュースばかりなんだろうと思ったのよ
    30:2017/01/13(金)11:36:52 ID:
    >>28
    そりゃ、日本のマスゴミは絶対に報道しないよ。
    理由は>>21
    24:2017/01/13(金)11:28:20 ID:
    もしかして、日韓トンネル内に、1m置きぐらいに売春婦像を設置するためかな。
    日本人に思い知らせてやるぞーとか
    32:2017/01/13(金)11:38:34 ID:
    冗談はトンスルにしてくれ
    33:2017/01/13(金)11:40:52 ID:
    日韓トンネルより北や中国ロシアと鉄道や高速繋げるほうが現実的だし対費用効果もあるのでは
    34:2017/01/13(金)11:43:16 ID:
    韓国と韓国人は墓穴だけ掘っとけばいいんだよ
    37:2017/01/13(金)12:40:46 ID:
    シナチク滅亡して半島がミンジョクごと焦土になり更地になれば
    一考するかもしれない……かもだけど
    38:2017/01/13(金)12:44:35 ID:
    トンネルを通して邪気が日本列島に流れ込み
    日本は何をやってもうまくいかない国に成る。
    トンネルよりもむしろ海峡に
    結界を作るべき。
    40:2017/01/13(金)12:52:11 ID:
    >>38
    海峡ではなく日本海の領海線に沿って結界を作って欲しい。
    39:2017/01/13(金)12:49:02 ID:
    日本の発展に寄与しない。
    むしろ弊害。
    41:2017/01/13(金)12:52:18 ID:
    普通に考えれば国防上の観点を重視して陸続きなんてしないのが常道だが、一部の馬鹿なトンスラーは大量の資材消費で夢見てるんだろうな。
    日本がインフラやりたいなら第二青函でもやればいい。絶対にこんな事業やってはいけない。
    42:2017/01/13(金)13:34:36 ID:
    日本をアジアのごみ溜めにはしたくない!。
    43:2017/01/13(金)13:38:19 ID:
    >「日本が慰安婦問題を反省してから」

    分かった、反省しなけりゃいいんだな
    60:2017/01/13(金)16:07:56 ID:
    >>43
    天才
    44:2017/01/13(金)13:39:06 ID:
    勝手に研究しとけ
    何回この手の話が出るんだか
    46:2017/01/13(金)13:47:03 ID:
    協力というより
    技術も財布も完全に日本負担で
    日本への侵略ルートを増設させようって計画
    48:2017/01/13(金)14:02:24 ID:
    >>46
    ですよねー
    あり得ない
    47:2017/01/13(金)13:57:52 ID:
    ワールドカップの銭返せ!。
    49:2017/01/13(金)14:06:16 ID:
    掘る理由がないな
    これから断交するんだからw
    50:2017/01/13(金)14:07:47 ID:
    掘る技術も金も無いのに何言ってんだか
    51:2017/01/13(金)14:08:29 ID:
    この話(トンネル)は、わりと以前から言われてるけれど
    日本側に、「具体的に動いているという事実」は存在するのですか?

    佐賀だっけ?
     
     
    54:2017/01/13(金)14:14:46 ID:
    船も引き上げられないのに海底を掘れるのか
    55:2017/01/13(金)14:23:58 ID:
    トンネルの話はもう10年近く聞いてる気がするんだが、そんだけ時間かけてやっと基礎研究・・・?
    57:2017/01/13(金)15:11:14 ID:
    >>46
    現状、実際は韓国(統一協会)主導だけどな。

    >>55
    だって日本側が関与してないし。
    だから日本の技術や資金を使えずにいる。
    ちょびっとだけ試掘はしてた筈。統一協会絡みの資金で。
     
     
    59:2017/01/13(金)15:48:08 ID:
    ここかな?
    国際ハイウェイ財団だってさ
    http://ihf.jp/scene-news/%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e8%a8%ad%e8%a8%88%e5%9b%b3%e3%81%8c%e5%85%b7%e4%bd%93%e7%9a%84%e3%81%ab%ef%bc%8d%e7%8f%be%e5%a0%b4%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a12/
    61:2017/01/13(金)17:05:49 ID:
    >>59
    そうだ。
    韓国政府と韓国の宗教団体がらみと自民党とゼネコン関係者
    対馬の土地を韓国の企業が買い試掘開始し、日本の企業も絡んでるよ
    都知事選で落選した自民推薦の増田もこの事業に関わってるよ
    増田は高級官僚時にゼネコンに顔が利き、青森を赤字にしたのも道路工事だ
    自民にはトンネル利権を狙ってうごめいてる連中が大勢いるよ
    トンネル建設、送電、通信、電車etc。と膨大な利権が有るんだよ
    皆さん、韓国と自民の議員には注目しなければイケナイよ
    62:2017/01/13(金)17:59:23 ID:
    雪国
    トンネルを抜けるとチョウセンだった


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と