フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【経済】AI人材争奪、世界で70万人不足 日本勢は米中に後れ (07/01)  トランプ氏、安倍氏に暴言 日本に大量移民で「すぐ退陣」 (06/20)  【米朝首脳会談】トランプ「日韓が北朝鮮へ経済支援の用意があり、米が支援する必要はない」 (06/13)  【日朝】「圧力ばかり叫ぶ日本は嘲笑買う」北朝鮮メディア (06/05)  【悪質タックル】日大アメフト問題を米紙ニューヨーク・タイムも報道…権力者への従順が評価される日本の特殊性伝える (05/24)  【日米首脳電話会談】トランプ大統領「日本はビッグプレーヤー」 (05/13)  【外国人に占領された街】もう日本人の出る幕なし?外国人だらけのニセコに見る日本の未来 =現代ビジネス (04/21)  youtubeの日本ホルホル動画(政治系・海外の反応) バイトが「1作品80円」で作成していた (04/18)  【海外の反応blog】 海外「やっぱ日本製って凄いんだな…」3年かけ台湾に漂着した奇跡のカメラが話題に (04/16)  【netgeek】日本の健康保険を中国人が悪用する医療制度タダ乗りツアーが大盛況、例えばガン治療であれば日本が6,040万円も負担することになる。 (04/10)  【海外反応blog】日本発の最新技術が完全に未来 →→ 心の中のイメージの画像化に成功、将来的には考えたりイメージするだけで機械を動かせるようになるだろう (04/06)  【社会】在留外国人、256万人=最多更新、ベトナムが急増 (03/30)  【経済】米輸入制限、日本には適用=除外は7カ国・地域-通商代表 (03/28)  【国際】インドで日本アニメのコスプレ 若者ら3百人行進 (03/22)  【社会】円谷プロ、“中華ウルトラマン”映画を提訴 中国の制作会社を上海で (03/17)  【政治】英紙「身びいきのスキャンダル」 文書改ざん各国で報道 (03/16)  【経済】中国、「一帯一路」への日本の参加を歓迎 (03/12)  【話題】知ってる日本人トップ 欧米は「昭和天皇」 アジアでは「安倍晋三首相」 (03/11)  【慰安婦問題】ソウル市、旧日本軍の「朝鮮人慰安婦」虐殺映像を初めて公開 (03/10)  【経済】群馬の外国人宿泊者 昨年は過去最多の28万人 (03/09) 

記事一覧はこちら

【インド】インド、3億人が電気のない生活も…「原発事故を起こした日本から輸入していいのか」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2016/12/14(水) 18:23:12
    1:2016/12/13(火)18:11:59 ID:
    インド、3億人が電気のない生活も…「原発事故を起こした日本から輸入していいのか」
    (1/2ページ)
    2016.12.12

     高い経済成長が続くインドは、深刻な電力不足に直面している。首都ニューデリーでも停電が頻発するなど、
    国民の4分の1近い約3億人が今も電気のない生活を送る。「とにかく明かりを」。
    電気を渇望する人々は原発建設に期待するが「原発事故を起こした日本から輸入していいのか」と批判的な世論も根強い。

    (略)

    だが、インドでも東京電力福島第1原発事故後、原発に反対する声が広がる。11月11日にはニューデリーで
    市民団体が日本との原子力協定締結に反対する記者会見を開き
    「インドも世界も福島の原発事故を忘れてはいない。危険にさらされる」などと訴えた。
    一方、シャルマさんは「日本の原発事故はニュースで知っている。危険であっても仕方ない。
    原発でも何でもいい。とにかく電気が欲しいだけなんだ」と語気を強めた。(カムタ 共同)

    全文 ZAKZAK 全2ページ
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20161212/frn1612121700004-n1.htm


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/571
    37:2016/12/14(水)07:36:30 ID:
    >>1
    この手の言い回し好きな奴がいるけど、中身を全く無視してるわなぁ。
    女川原発はむしろ津波にも耐えたって事実もあるのに。
    2:2016/12/13(火)18:13:27 ID:
    インドは津波、ありますか?
    3:2016/12/13(火)18:15:35 ID:
    普通に火力やダム作ればいいのでは?
    原発は廃炉や廃棄物に金かかるよ。
    31:2016/12/14(水)03:16:46 ID:
    >>3
    いや、作るというか更新すればだいぶ問題は緩和する。
    旧式発電所で効率30%くらいなので日本の最新のコージェネシステムで。

    周辺気温の高さはどうにもならない。これは火力でも原発でも同じ
     
     
    5:2016/12/13(火)18:18:59 ID:
    インドは核兵器を作る金があるほど金持ちならば発電所建設に振り分けないのですか?
    13:2016/12/13(火)18:43:38 ID:
    >>5
    隣に中国がある限り、それはムリだろう
    6:2016/12/13(火)18:24:45 ID:
    >「インドも世界も福島の原発事故を忘れてはいない。危険にさらされる」などと訴えた。

    どこも市民団体はデマ宣伝が好きだな。

    福島は普通に運転してた原発が事故ったわけじゃない。
    7:2016/12/13(火)18:25:10 ID:
    ふーん、電気やらカネで測れない生活してるのが3億人も
    案外ええ暮らししてるんかもしれんやん、実態は闇の中ですな
    8:2016/12/13(火)18:27:01 ID:
    まーた日本の原発輸出に反対の勢力が入れ知恵したんだろ?何時もの事だ。
    12:2016/12/13(火)18:40:55 ID:
    >>8
    入れ知恵したのは
    親中共、朝鮮、韓国の
    社会・共産主義者、左翼・リベラルでしょう。
    中共・朝鮮・韓国は原発を増産・増設しています。
    日本は遠慮なく原発輸出をしましょうね。
    9:2016/12/13(火)18:32:11 ID:
    福島の原子炉って日本製じゃないし
    事故を起こしたのは東電であって
    日本のメーカーじゃないし・・・
    10:2016/12/13(火)18:35:08 ID:
    インドは北以外は海
    津波もあり得るじゃね?
    11:2016/12/13(火)18:39:14 ID:
    本当に、一度民主党に政権を取らせただけで途方もない害悪になったな。
    いや、民主党が政権を取った2009年のあの日に予言したんだよ。
    一度民主党が政権を取っただけで、後始末に10年以上苦しむことになるだろうとな。
    14:2016/12/13(火)19:13:53 ID:
    インドは、目の前のカースト問題の解決の方が先…うっ、ゲホンゲホン…。
    15:2016/12/13(火)19:37:21 ID:
    そんなもの必要ない踊りまくれ
    16:2016/12/13(火)19:41:04 ID:
    発電所より送電網だろ
    原発に拘る必要ない
    17:2016/12/13(火)19:55:11 ID:
    シムシティみたいに発電所デデドン!
    じゃなくて電力系統と送電網整備の方が儲かるんでねえの
     
     
    19:2016/12/13(火)21:09:17 ID:
    確かに普通に考えたら不安になるよな(´・ω・`)。
    20:2016/12/13(火)22:15:01 ID:
    アホな一部意見をことさらつまみあげる事で日印離間でもしたいんか
    21:2016/12/13(火)22:17:23 ID:
    ロスケと一緒にすんなよ…
    日本のは津波が原因なんだから
    地震ぐらいなら問題ないわ
    22:2016/12/13(火)22:36:41 ID:
    インドって津波ありの地震来るの?
     
     
    24:2016/12/13(火)23:17:16 ID:
    東電が作るワケじゃねーんだから
    あれGE製の旧式だろそもそも
    27:2016/12/14(水)02:42:22 ID:
    >>1
    書こうと思ったら>>24が書いてたw
    25:2016/12/14(水)02:30:28 ID:
    ハリケーンがあったばかりだもんな
    台風対策も日本から輸入だ
    26:2016/12/14(水)02:35:47 ID:
    >>25
    サイクロン直撃で10人死亡、暴風雨被害広がる インド
    http://www.cnn.co.jp/world/35093615.html
    そっかインドのはサイクロンと言うのか、真冬のサイクロン、大気中にエネルギーが充満している。冷やそうとすると熱が暴風、豪雨に変わる。
    温暖化防止も熱交換の概念でとらえないといけない。
    28:2016/12/14(水)02:47:30 ID:
    中国があんな調子だからインドに関しては多少はまともにやってほしいと思う
    インドまでが中国化して後先考えないやりたい放題されたら人類滅亡が加速する
    29:2016/12/14(水)02:50:16 ID:
    ィンドは産油国
    自国の生産量に追いつかないほどの消費増
    それで原発が必要。
    日本とは事情が全然違う。
    贅沢な悩み。
    30:2016/12/14(水)02:55:10 ID:
    福一のは国産じゃないし、
    そもそも交換時期なのに無理矢理延命させたあげく、
    破壊した韓チョクトは日本人じゃないしなぁ
    32:2016/12/14(水)05:26:08 ID:
    ベトナムは原発建設を取りやめることにしたな
    せっかく日本とロシアが受注したのに
    33:2016/12/14(水)05:36:43 ID:
    >市民団体

    特亜シンパがインドにまで及んでるのか
    まあ世界中に居るんだろうけど
    35:2016/12/14(水)06:56:12 ID:
    中国が最新型原発持ってて俺はとてもショックを受けたよ
     
     
    38:2016/12/14(水)08:33:11 ID:
    東京電力のマネをしなければ大丈夫だよ。
    39:2016/12/14(水)10:25:57 ID:
    津波がない地域には関係ないんじゃ…
    津波も来ないのに大爆発して運転ミスで衛星国道連れにしたソビエトと状況が違うw
    40:2016/12/14(水)10:44:18 ID:
    日本だって廃炉する技術はないのに、それをよそに売るのってどうなの?
    ましてや管理なんかきちんとやりそうもない国に。
    41:2016/12/14(水)11:01:48 ID:
    外国産+寿命+災害+ヒューマンエラーの併せ技であって技術的な問題じゃないんだが…
    42:2016/12/14(水)13:26:50 ID:
    福島の様な惨状よりは、暗闇の方がまだマシ野郎。
    43:2016/12/14(水)13:30:56 ID:
    ヒマラヤ山脈ができた経緯を考えると、
    インドもプレート地震と無関係に思えないけど、
    どうなんだろ。
    44:2016/12/14(水)13:56:08 ID:
    夜間照明用のLED照明程度の電力なら自分で発電出来る時代だよ
    今の磁石は高性能だ。明るいうちに発電してちっこいリチウムポリマー電池に充電しておけ。自分で発電するのが面倒なら太陽電池でもいいだろう。
    電子回路を少し学べば夜間照明など簡単に入手出来る。
    自動車バッテリーでもオッケー
    45:2016/12/14(水)14:57:35 ID:
    電気が安定しないと進出すらままならん
    46:2016/12/14(水)15:19:03 ID:
    地熱とかできないの?
    47:2016/12/14(水)15:23:38 ID:
    別に無理に原子力にしなくてもええんやで
    石炭火力でもそこそこ良いのがある
    48:2016/12/14(水)15:32:41 ID:
    人力でいいやん、暇人たむろしてるんだから健康のために自転車でもこがせろや。
    49:2016/12/14(水)16:16:28 ID:
    クソ暑い国なんだから熱をどうにか利用しよう
    50:2016/12/14(水)16:18:50 ID:
    インドなら各家庭に太陽光パネルでも十分いけそうな気がする
    51:2016/12/14(水)16:37:03 ID:
    へえ
    インドってあんな津波が来るんだ
    へえ


    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [その他の国]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と