フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28)  【日韓】韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 (03/24)  【AERA】韓国新大統領は「日韓合意」を反故にする (03/23)  【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く (03/22)  【国連】世界各国の幸福度 1位ノルウェー 日本51位 (03/21)  【反応】難民申請者をだまして福島の除染作業、中国ネットからも非難の声=「これが素養のある国の姿」「世界中から嘲笑されることをした」 (03/15)  【韓国】「せめて並べてほしかった…」東海を日本海に変更したCNNに韓国人がガッカリ (03/10)  【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 (03/07)  【英メディア】『国辱的なフェイクニュース(日本偏見番組)』をまた放映したイギリスBBC (03/05)  【反応】韓国・釜山の慰安婦像に日本人から謝罪の手紙が続々=韓国ネットは半信半疑「正しい考えの日本人もいる」「ハングルを書き慣れた人の筆跡だが…」 (02/23)  【韓国】「歴史ツアーで日本の中・高校修学旅行団を誘致」忠清南道で観光商品を開発 (02/21)  【金正男氏殺害】日本のTV番組撮影と依頼か (02/19)  【日韓】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 (02/17)  【経済】英紙FT「為替操作国は日本・中国ではなく、韓国・台湾」 (02/15) 

記事一覧はこちら

【反応】日本人が選ぶアジア史上最強の王朝ベスト5に中国ネットから異論続出=「真剣に選んだらすべて中国の王朝のはず」「アジアの歴史とは中国の歴史」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2016/09/14(水) 01:37:39
    1:2016/09/12(月)15:59:50 ID:
    日本人が選ぶアジア史上最強の王朝ベスト5に中国ネットから異論続出=「真剣に選んだらすべて中国の王朝のはず」「アジアの歴史とは中国の歴史」

    2016年9月10日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本人の選んだアジアの歴史上最強の王朝
    ベスト5について紹介する記事を掲載した。

    記事によると、日本人が選んだのは、
    5位が500年以上続いた朝鮮の李氏王朝、
    4位が当時世界のGDPの半分を占めていたと言われる宋王朝、
    3位が広大な領土を有していた元王朝、
    2位が西暦前660年の神武天皇即位から続く日本の皇室、
    1位が科学や文化、経済、農業、軍事とあらゆる面で世界や特に日本に影響を与えた唐王朝だ。

    続き Record China
    http://www.recordchina.co.jp/a150104.html


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/698
    37:2016/09/12(月)18:19:36 ID:
    >>1
    5位
    39:2016/09/12(月)18:24:00 ID:
    >>37
    いったいだれがテキトーなランキングをつけたのか?
    しっかりその足跡が残っている。
    マヌケの出すランキングなんてみんなそんなもんw
    2:2016/09/12(月)16:03:17 ID:
    お前らがそれしか習ってないからだろw
    あと歴代王朝は全部人民から搾取した人民の敵じゃないのかよw
    3:2016/09/12(月)16:04:07 ID:
    唐、元はわからんでもないけどなんで李氏朝鮮がはいってんの?
    最強って言ったらトップはモンゴル帝国だろ
    日本もランク外でいいよ
    5:2016/09/12(月)16:05:23 ID:
    データの出所がおかしいだろw 李氏朝鮮wwwwww
    6:2016/09/12(月)16:07:33 ID:
    李氏朝鮮とか意味不明
    蒼き狼チンギス・ハーンのモンゴル帝国が入っていないのも意味不明
    7:2016/09/12(月)16:09:23 ID:
    いったいどこの日本人が選んだのだろう?
    二重国籍の偽日本人?
    8:2016/09/12(月)16:11:15 ID:
    1位:モンゴル帝国 これだけは確定だろう。
    あとは人によって違うし、インド系の王朝もあるだろう。

    それと5位:李氏王朝 これだけは無い。
    9:2016/09/12(月)16:16:50 ID:
    日本人が選ぶアジア史上最強の王朝ベスト5に中国ネットから異論続出
    =「真剣に選んだらすべて中国の王朝のはず」「アジアの歴史とは中国の歴史」
    http://www.recordchina.co.jp/a150104.html

    日本人にとっても、はあ?って思うから。
    中国人とは違う視点でだけど。
    11:2016/09/12(月)16:18:28 ID:
    モンゴル帝国の強さはその機動力にあったらしい
    伝令用の早馬がモンゴル来襲の報を携えてお城の王様のところにたどり着いたころには、
    もうお城からモンゴル軍が見えたとか
    ゆえに襲われた国は兵の招集も軍団の編成できず、ただただモンゴルに蹂躙されるだけだった
    12:2016/09/12(月)16:18:43 ID:
    日本人が選んだと記述しているが、実際には日本にいる人々が選んだが正しい。
    だから、朝鮮人も混ざっていたんだろ。
    13:2016/09/12(月)16:33:32 ID:
    ヨーロッパにはなかった馬具がモンゴルの強み。
    そのもとには、イッスラーム商隊によって培われたもの。
    遡れば、ギリシャ、エジプトに行き着く。
    商隊は、その「技術・情報」を実践収集しながら改良し、
    物品だけでなくインテリジェンスでも儲けをだした。
    中国支配民族に販売・伝達される。
    「中国起源」は、物流あっての歴史。
    14:2016/09/12(月)16:53:14 ID:
    歴史通ならジュンガル王国は外せないな
    16:2016/09/12(月)16:57:59 ID:
    1,モンゴル帝国 アジア全域と東欧まで支配
    2,フン帝国 アジア全域と東欧まで支配(ただしアッティラのみ)
    3,大日本帝国 欧州列強を撃破
    4,アイユーブ朝 十字軍を撃破
    5,オスマントルコ 東ローマとイスラム諸国を撃破

    支那は別に戦争が強いわけじゃないから「最強」とは無関係でしょ
    25:2016/09/12(月)17:45:25 ID:
    >>16
    中国は、正規戦闘でむしろ弱いよな。

    特に水上戦闘では、良い思い出がないし。
    31:2016/09/12(月)17:56:56 ID:
    >>16
    宋は結局モンゴルにやられるけど
    40年くらいは、やりあってるし結構粘り強かったと思うけど
    36:2016/09/12(月)18:14:44 ID:
    >>31
    そもそもその前に金に国半分ぶん獲られるし
    強いって印象はないな
    そもそもモンゴル側にしてみればヨーロッパからアジアにまたがる戦線のひとつでしかないし
    17:2016/09/12(月)17:07:35 ID:
    どうも中国人は元を中国と思ってるフシがある
    18:2016/09/12(月)17:10:52 ID:
    李氏王朝とかみすぼらし過ぎwww
    19:2016/09/12(月)17:29:05 ID:
    ファンタジーの国から来た二重国籍が選んだんだろ。
    20:2016/09/12(月)17:31:31 ID:
    二重、多重国籍者を日本人扱いするのは、日本人差別になります
    24:2016/09/12(月)17:43:08 ID:
    >>20
    高校球児だったころのダルビッシュとか、な
    21:2016/09/12(月)17:37:20 ID:
    アジアだから1位がモンゴル帝国であとはイランやトルコ、インドあたりの○○朝だろ。
    22:2016/09/12(月)17:41:12 ID:
    李氏朝鮮で大草原になる。
    23:2016/09/12(月)17:42:11 ID:
    自国ホルホルの2位と5位が明らかに生粋の日本のそれではない
    26:2016/09/12(月)17:50:44 ID:
    5位がおかしいだろw
    27:2016/09/12(月)17:52:07 ID:
    コレ「日本人が選ぶ」ではなく「日本で数人に選ばせた」だろ
    清が入ってないのにその属国が5位なのはおかしすぎる
    28:2016/09/12(月)17:52:49 ID:
    ひとつ属国が混じってるんですがそれは大丈夫なんですかね?
    29:2016/09/12(月)17:55:18 ID:
    個人的には弘治帝の明かな
    30:2016/09/12(月)17:56:31 ID:
    なあ、李氏朝鮮て清国の役人に頭をぺこぺこ下げてたり日本の情けで皇帝にしてもらった情けない王なんだが…
    32:2016/09/12(月)17:58:41 ID:
    ところで習近平ちゃんはアルファベット最後までいえないって、本当け
    35:2016/09/12(月)18:08:13 ID:
    >>32
    近平「.... O P Q アル!」
    近平「アイヤー!いつも途中で強制的に終了させられるアルね」
    33:2016/09/12(月)17:59:46 ID:
    アジアならムガール帝国も上位にくるだろう
    34:2016/09/12(月)18:07:51 ID:
    なんで李氏王朝がランクインしてるのか謎
    38:2016/09/12(月)18:22:17 ID:
    ペルシャもシャムもジュンガルもセーナ朝も入ってないのにド属国が入るんですねw
    40:2016/09/12(月)18:25:10 ID:
    李朝選んだのは在日票だろ
    ネットでもぼろ糞言われてるし、ファンもドラマに騙された
    ババア位
    中国の泡沫王朝にすら負けるレベルの筈
    50:2016/09/12(月)18:51:49 ID:
    >>40
    >中国の泡沫王朝にすら負けるレベルの筈

    うんこ投げれば或いは!!
    41:2016/09/12(月)18:28:41 ID:
    ・異文化圏間の戦いで勝利
    ・防衛戦争ではなく覇権戦争で勝利
    ・有名な英雄

    あたりが揃ってると印象が強くなる
    42:2016/09/12(月)18:29:52 ID:
    また伝言ゲームかいな
    レコードチャイナ出すならそもそもがどこの調査かも持ってきてよ
    43:2016/09/12(月)18:29:58 ID:
    本当に日本人が選んでるのか?
    45:2016/09/12(月)18:37:05 ID:
    >>43
    その調査自体、日本人が知らんというのがね
    44:2016/09/12(月)18:33:58 ID:
    ササーン朝は対外戦争は連敗したが、ギリシアのポリス同士を争わせた戦略は特筆して良いと思う。
    ダレイオス王のペルセポリスとか莫大な富が蓄えられていたそうだし。
    46:2016/09/12(月)18:39:22 ID:
    日本人を騙る人がいかに多いかという調査の結果ですか?

    利子挑戦とか、圏外も良いところだろ
    そこが入るなら、
    アユタヤとかのほうがファミリアだろ
    47:2016/09/12(月)18:40:44 ID:
    確かに、明までの中国は偉大だった。
    えっ? 今の中国? それ聞く?
    48:2016/09/12(月)18:41:15 ID:
    日本人は、レコードチャイナの記事を信じましょう。
    日本人差別になってしまいますよ
    49:2016/09/12(月)18:46:57 ID:
    The 5 Most Powerful Empires in History | The National Interest
    http://nationalinterest.org/feature/the-5-most-powerful-empires-history-12296
    ペルシア
    ローマ
    カリフ(アラブ)
    モンゴル
    イギリス

    top 5 strongest empires in asia history

    ティムール

    モンゴル
    ロシア
    日本


    なぜモンゴルが入らないのか?
    アジアといいながら東アジアのみだし
    「王朝」というくくりに何か意図があるのかね
    55:2016/09/12(月)21:35:08 ID:
    >>49
    鋭いね、王朝括り。なるほど。意図(笑)。
    54:2016/09/12(月)21:15:51 ID:
    ムリヤリ5位にねじ込んだか
    気持ちわる
    56:2016/09/12(月)21:42:29 ID:
    少なくとも元と清は中国の王朝とは言い難い。
    つか、李氏朝鮮って対外戦で勝った事あるんかいなw
    57:2016/09/12(月)22:53:51 ID:
    おかしいw
    無茶苦茶だこれ
    59:2016/09/12(月)23:05:51 ID:
    >>57
    色々異論はあるにせよ、五位だけがありえん
    これだけは確実に意見が一致するはず
    58:2016/09/12(月)23:05:16 ID:
    日本人が選んだのだから仕方がない。
    中国人、韓国人は、それをしっかり受け入れるべき
    60:2016/09/12(月)23:14:04 ID:
    日本人が選んだといってるだけで、母集団わからんよ。
    10人に聞きましたとか、日本在住の人に聞きましたかもしれんよ。
    61:2016/09/12(月)23:18:28 ID:
    自称日本人が選んだんじゃね?
    まともな日本人は5位は選ばない気がする。
    あとタイ王室は?
    現在も続いてるのに。
    62:2016/09/12(月)23:19:50 ID:
    最強といえばやはりモンゴルだろ。唐が一位もありえない。
    唐も李朝も説明を入れて選択、しかも複数選択かもしれん。
    こんな誘導調査をどこが企画したかだな。
    63:2016/09/12(月)23:20:36 ID:
    そもそもアジアの王朝って聞かれても即答出来るやつあんまいないだろ。
    歴代皇室まとめて王朝と表現するのも日本ではまずやらないし。
    64:2016/09/12(月)23:29:36 ID:
    普通の日本人なら、アジアの王朝は?と聞かれたら中国の王朝を答えるだろうよ。
    日本ていうわけない、王朝ってなんか暴虐で滅びるイメージあるからね。
    65:2016/09/13(火)00:23:43 ID:
    歴史上、最大の領土を有しヨーロッパにまで攻め込んだモンゴル帝国

    そのモンゴル帝国の侵略を退けたベトナムの陳朝

    生涯において無敗であったティムールが興したティムール朝

    一度目の会戦で元軍の戦術を見抜き、徹底した掃討ぶりから
    鬼だあいつらと言われた日本(鎌倉幕府)

    明、李氏朝鮮連合による20万の包囲攻撃を
    わずか8千で散々に打ち破り、明からやっぱり鬼だあいつらと言われた日本(安土・桃山時代)

    近現代以外で戦争の強さで言えばこの5強だろ
    66:2016/09/13(火)01:04:15 ID:
    >日本人の選んだ

    日本でアンケートをとったからって日本人が解答するとは限らんし


    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [中国]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2016/09/14(水) 20:22:49 URL [ 編集 ]
    朝鮮はないだろw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と