フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28) 

記事一覧はこちら

【話題】「あ!?」「ドがつくほど正論」 仏女性ジャーナリスト「日本で女性が自由になれないのは男性がロリコンだから」発言で物議!!

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2016/02/23(火) 01:34:46
    1:2016/02/22(月)20:41:13 ID:
     2月17日、女性の好奇心が目覚める情報サイト「ウートピ」に、女性ジャーナリストでエッセイストの
    ドラ・トーザン氏のインタビュー記事がアップされた。その中で彼女が、
    「セックスレスの原因は日本人男性がロリコンだから」といった内容の発言をし、
    世の男性から現在、批判、賛同、さまざまな声が上がっている。

     ソルボンヌ大学応用外国語修士号取得後、パリ政治学院成績優秀者の認定を受け卒業したトーザン氏。
    5カ国語を操れるようで、ベルリン、ロンドン、ニューヨークでも暮らした経験を持つ才女だ。
    『フランス語会話』(NHK)に5年にわたり出演したことを機に、日本に住むようになり、
    現在は新宿区神楽坂をねぐらに、東京日仏学院などの講師を務めながら、
    新聞や雑誌への執筆、講演、イベントの司会といった仕事のほか、
    テレビ、ラジオなどメディアにも出演し、活躍を続けている。

    (略)

     そんなトーザン氏が、日本で“自由”に生きるためのヒントを、17日の「ウートピ」の記事で
    語ってくれている……ということで読んでみると、
    「フランスは“個人主義”を大切にしており、それぞれのライフスタイルを尊重する一方で、
    大きな政府を支持してもいる」
    「フランスが仕事は仕事で、終わればすぐに解散しプライベートを満喫するのに対し、
    日本はウィークデーのプライベートタイムが少ない」
    「フランスは68年の五月革命以降、フェミニズム運動が盛んになって、女性の権利が確立された。
    避妊、中絶、結婚の選択を自由にできるようになると、結婚という制度も人気がなくなる」
    「アムール(恋)が好きなフランスは、人々の意識が変わると法律も変わるのに、
    日本は意識が変わっても法律が変わらない」など、フランスの素晴らしさや、日本へのダメ出しが語られていた。

     さらに、「日本の若い女性が“専業主婦願望”が強まっていること、
    妻が経済的に自立することを許さない男性がいること」について質問されると、
    本当に信じられないと笑顔で述べるトーザン氏は、
    「自分に自信がなく、経済力で支配したがる男性が多いんじゃないかしら。
    それと、自立した強い女性が苦手なロリコン」と、返答。

     急に“ロリコン”を出してきたかと思えば、重ねて日本人夫婦にセックスレスが多い理由を
    「バーチャル文化が発達しすぎて、本物の女性に恐怖心がある」と分析。
    また、40歳すぎて恋愛を謳歌すると「年甲斐もなく」、年を重ねると「劣化」という日本の風潮について、
    「それもロリコンが根づいているからじゃないかしら。ヨーロッパでは40代の女性がすごく魅力的だし、人気もある」
    と、またもやロリコンを指摘した。
    とどのつまり、日本の女性が自由に生きられないのは、日本人男性がロリコンだからというわけか。

    以下略 全文 おたぽる
    http://otapol.jp/2016/02/post-5731.html
    http://otapol.jp/2016/02/post-5731_2.html

    参考
    ウートピ
    日本人が生きづらいのは“ロリコン文化”のせい フランス人ジャーナリストが指摘する、日本の難点
    http://wotopi.jp/archives/34656

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 37◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455200271/808
    65:2016/02/22(月)23:25:50 ID:
    >>1
    そうそう、女が自立できないのは男のせい
    女は自分じゃ何もできないんだから男がちゃんと援助しろw
    2:2016/02/22(月)20:42:29 ID:
    日本に住んでる外人ってこんなの多すぎ
    NHKは海外に引っ越して欲しい
     
     
     
     
    5:2016/02/22(月)20:45:44 ID:
    女性が自立できない原因は
    男が過保護、女もそれに乗じているからだろう。
    6:2016/02/22(月)20:47:00 ID:
    シングルマザーがんばれよとしか言えない
    7:2016/02/22(月)20:47:04 ID:
    よくここまで出鱈目な分析ができるなあ。
    日本の女は滅茶苦茶自由で甘やかされていて、男の方が奴隷扱いなんだが。
    8:2016/02/22(月)20:49:26 ID:

    現実の女性に幻滅したからじゃない?

    とは考えんのか?
    ほんと悪いのは皆オトコのせい、ってのもうウンザリ
    9:2016/02/22(月)20:50:44 ID:
    反論する人はもれなくロリコン扱いで封殺されるんですね
    11:2016/02/22(月)20:52:17 ID:
    >>9
    もうそれ
    ただのレッテル張りですやん
    10:2016/02/22(月)20:51:37 ID:
    レスなのは女がその気にならないからだろ
    フェミファシに言わせれば男が悪いからだろうけどさw
     
     
    13:2016/02/22(月)20:53:29 ID:
    ??
    男がロリコンだったら、守備範囲外の女性が束縛されることはないんじゃねーの?
    14:2016/02/22(月)20:53:44 ID:
    フランスが家族制度を捨てるのなら勝手にやればいい
    16:2016/02/22(月)20:56:10 ID:
    どうせこれもアカなんだろ?
    17:2016/02/22(月)20:56:24 ID:
    離婚に教会の許可がいるから結婚しないんじゃなかったの?
    18:2016/02/22(月)20:57:08 ID:
    NHKとかあの村を全部地方に移転すれば、この手の外人も全部田舎についていくのか・・・
    19:2016/02/22(月)20:58:38 ID:
    それにしても、フランスはどうだか知らないが
    日本には「自立した女」ってほとんどいないんだけど。
    いるのは「我儘放題した末に面倒事や危険なことは男に押し付ける女」だけ。
    20:2016/02/22(月)21:00:19 ID:
    結局、男のせいにしてるだけじゃん。
    今までと変わらん、何の目新しさもねぇよ。
    21:2016/02/22(月)21:01:28 ID:
    むしろロリコンな方が自由に生きられるんじゃないかな
    22:2016/02/22(月)21:02:30 ID:
    お前らが劣化劣化言うからこんな勘違いされるんやで

    …でもまさかお前ら本気で言ってたとか無いよな?
    23:2016/02/22(月)21:02:36 ID:
    日本の女性は若作りだからロリコン呼ばわりされようがどうとも思わないが、
    この記者の論理展開が全く理解不能としか言いようがない。
    日本の男が若い女好きならさっさと結婚して社会でキャリアを積むような選択もできるだろうが。
    24:2016/02/22(月)21:03:04 ID:
    元祖ロリコンのフランスに認められるとは、思っても居なかったわwwww
    25:2016/02/22(月)21:03:18 ID:
    日本社会の女見てると、そりゃロリコンにもなるわ。
     
     
    27:2016/02/22(月)21:04:16 ID:
    >自分に自信がなく、経済力で支配したがる男性が多いんじゃないかしら。

    そもそも女性が経済力のある男性を望んでいるのを知らないのか?
    日本に住みながら
    29:2016/02/22(月)21:07:47 ID:
    >>27
    むしろ想像で書いてるだけとしか思えん
    朝日や変態といい
    ジャーナリストってこんなんばっかなん?
    34:2016/02/22(月)21:10:21 ID:
    >>29
    結論ありきで都合のいい情報を集めるのがジャーナリズムだろ。
    28:2016/02/22(月)21:06:44 ID:
    うーん。自由の女神の国やからな、あれはやばい
    女すててるとおもう
    30:2016/02/22(月)21:08:57 ID:
    個人主義というわりには、他人に文句ばかり
    31:2016/02/22(月)21:09:20 ID:
    稼ぐことをオトコの条件にしているのはどちら様でしたっけね
    32:2016/02/22(月)21:09:27 ID:
    昔の女は16・7歳で結婚してたし、25歳くらいで行き遅れと言われてたし、
    40歳前後には孫がいた。
    むしろ現代の方が異常だとは、感じないのだろうなこいつは。
    39:2016/02/22(月)21:17:42 ID:
    >>32
    骨の髄からリベラル(アカ)思想に染まり切った女なのだろうな。
    こういう連中こそが欧州を崩壊に向かわせているというのに。
    10代前半は出産には早すぎるというのは本当だろうが
    10代後半はまったく別。
    16、17くらいで結婚するのが女自身にとって一番いい。
    33:2016/02/22(月)21:09:34 ID:
    やっぱ、ジャンヌ・ダルクかっけー^^が根っこにあるんかな、フランス
    男女みたいなん好きよね
    35:2016/02/22(月)21:10:31 ID:
    女性が主導権を持つのを歓迎する男も結構いるけどな
    でも、そういう男はキモいとか言われて迫害されるけどな
     
    37:2016/02/22(月)21:14:15 ID:
    日本より女が自由な国なんか存在しねーよ、ふざけんなアホ女
    38:2016/02/22(月)21:15:47 ID:
    日本は間違ってる!私の国こそ正しい!とか、他を許容しようともしない物凄い選民意識だよなあ
    いやー、素晴らしい素晴らしいフランスは先進国だなあ(棒)
    42:2016/02/22(月)21:18:50 ID:
    >>38
    俺が会った中ではオーストラリア人が一番酷かったな。
    友人でもない相手に対して徹底した上から目線で指図してくるの。
    もちろん仕事上の上下関係なんかもなしでだ。
    45:2016/02/22(月)21:23:47 ID:
    >>42
    奇遇ですね。私もリアルで人種差別されたのはオーストラリア人だけです
    ネットのゲームなどで出会うオーストラリア人はアメリカ人並にフレンドリーだけど、なんでか不明
    40:2016/02/22(月)21:17:54 ID:
    自分より若い子は、みんなロリって人はいるよね
    43:2016/02/22(月)21:19:26 ID:
    >>40
    基本的に日本人より早く老けるから、内心ムカついてるっていうのはあるかもしれない
    47:2016/02/22(月)21:30:25 ID:
    >>40
    ロリコンの定義があいまいすぎるんだ。
    本来の定義なら、10代前半までの少女と性的な関係を持ちたがるのだけが
    ロリコンだったはずなのに、どんどん定義が拡大されてしまった。
    59:2016/02/22(月)22:04:01 ID:
    >>47
    精神学会の定義では10歳未満の複数の女児と性的関係を持ちたがるのをペドリフィアと呼ぶそうだ
    複数って所がミソで、1人だけだと愛した相手が幼かっただけと判断される

    よってこのフランス女は若さへの嫉妬
     
     
    44:2016/02/22(月)21:21:00 ID:
    自分がもてないからって
    童顔に嫉妬してはいけません。
    46:2016/02/22(月)21:27:31 ID:
    だってオーストラリアは流刑地で、オーストラリア人は犯罪者の子孫だし。
    48:2016/02/22(月)21:30:29 ID:
    何か80年代あたりにちやほやされていた「西洋人の日本批判」みたいだ。
    日本人から見ると、おばさんが胸元の開いた服着てたり、ちびデブ男が女性にせっせと声かけていたり、
    性的魅力に自信過剰なのか強迫観念なのかよくわからん。香水臭いし。
    49:2016/02/22(月)21:32:14 ID:
    んーー?
    男性がロリなら、歳とれば自由になりやすいんじゃねーのか??
     
     
    51:2016/02/22(月)21:33:55 ID:
    ロリコンでもホモでもないけど、
    何も知らなかった頃とは違って年齢問わず女性様の面倒くささに心底うんざりなんだ
    この人のような知ったつもりの浅い分析もうんざりなんだ
    52:2016/02/22(月)21:35:27 ID:
    責任は全部男にあり。
    責任は、全部安倍にあり。
    自分は悪くない。
    被害者は私だ。

    どっかの民族みたい。

    男がロリコンなんて、どうして外国の女に解るんだ。
    お前は、日本に何年住んでたんだ。

    私は女だけど、1の論調は本当に腹が立つよ。
    この女は、日本の男だけでなく、日本人をバカにしているとしか思えない。
     
     
    57:2016/02/22(月)21:58:41 ID:
    あまり日本人には共感されない見解だと思うけど
    アムール()の国の人の言うことが理解できなくてもまあしょうがないw
    58:2016/02/22(月)21:59:29 ID:
    そもそも

    日本の二十代三十代の女は、欧州人から見ると全部ロリだろw

    三十一歳でも未成年だと思われてバーでストップくらったのもいたしw
     
     
     
     
    62:2016/02/22(月)23:07:24 ID:
    コイツ、何らかの精神障害なんじゃねーの?
    「自分」という立場からではなく、「女性」という立場からの被害妄想。
    糖質は確実に発症してるし、自己中心的な思考は元々人格障害があったと思える。
    64:2016/02/22(月)23:22:36 ID:
    女から見ても外れてるなぁ
    66:2016/02/22(月)23:26:37 ID:
    40女が魅力的で人気?
    ホントかどうか10歳~60歳で理想の年齢を聞いてみて欲しいものだ
    まぁ、侮辱だ差別だと騒ぐんだろうけどな
    67:2016/02/22(月)23:28:12 ID:
    おフランス版「田島先生」としか思えないw
    余程売れなかったんだろうなwww
    68:2016/02/22(月)23:29:50 ID:
    日仏のフェミばばあ同士で成り立ってる会話でできた記事なんで、
    こんなもん時事放談ならぬババ放談でしかないよ。
    だいたいフランスって3人子ども産んだら助成金で専業主婦できるらしいじゃん。
    まあ専業も選択できるという自由の国かもしれないが。
    69:2016/02/22(月)23:36:54 ID:
    自らを全くかえりみず全て男のせいにするのは
    どこかのミンジョクを思わせる
    70:2016/02/22(月)23:53:06 ID:
    ロリもショタもフランス映画から学んだ
    71:2016/02/22(月)23:57:16 ID:
    考察が浅いんじゃないの
    あとヨーロッパの変態はケタが違うよね
    72:2016/02/23(火)00:08:47 ID:
    この女はこんなクソ記事かいてて公式サイトで日本との架け橋とか抜かしてんだぜw
    73:2016/02/23(火)00:15:47 ID:
    『女性専用車両』なんつーキチガイ公共交通機関が実装されちゃってる国にナニ言ってんだ?
    エラ張りの劣化アグネスがよw

    で、あんの?おフランスに『女性専用車両』は?
    ねーよなぁw
    腐乱スどころか、欧州自体にもねーよw
     
    75:2016/02/23(火)00:35:06 ID:
    日本に限ったことではないが
    日本に若い女好きが多いのは事実だからな
    それをロリコンというならその通り
     
     
    77:2016/02/23(火)00:44:27 ID:
    そりゃ40過ぎのBBAより若いピチピチッとした方がいいだろう

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [フランス]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と