フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28)  【日韓】韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 (03/24)  【AERA】韓国新大統領は「日韓合意」を反故にする (03/23)  【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く (03/22)  【国連】世界各国の幸福度 1位ノルウェー 日本51位 (03/21)  【反応】難民申請者をだまして福島の除染作業、中国ネットからも非難の声=「これが素養のある国の姿」「世界中から嘲笑されることをした」 (03/15)  【韓国】「せめて並べてほしかった…」東海を日本海に変更したCNNに韓国人がガッカリ (03/10)  【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 (03/07)  【英メディア】『国辱的なフェイクニュース(日本偏見番組)』をまた放映したイギリスBBC (03/05)  【反応】韓国・釜山の慰安婦像に日本人から謝罪の手紙が続々=韓国ネットは半信半疑「正しい考えの日本人もいる」「ハングルを書き慣れた人の筆跡だが…」 (02/23)  【韓国】「歴史ツアーで日本の中・高校修学旅行団を誘致」忠清南道で観光商品を開発 (02/21)  【金正男氏殺害】日本のTV番組撮影と依頼か (02/19)  【日韓】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 (02/17)  【経済】英紙FT「為替操作国は日本・中国ではなく、韓国・台湾」 (02/15) 

記事一覧はこちら

【話題】「日本の犯罪率はなぜこんなに低いの?」海外の反応いろいろ

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2016/01/25(月) 08:30:48
    1:2016/01/22(金)21:33:00 ID:
    日本は犯罪率は世界でも最低水準にあり、安全な国として知られています。

    2015年の犯罪率はさらに低下し、戦後最低となったことを警察が発表しました。

    人口1億2700万人に対して殺人事件が933件しかないことが驚きだと、海外サイトで話題になっていました。

    No. of crimes in Japan falls to postwar low in 2015

    減少しているのは殺人事件だけではなく、その他の犯罪も同様で、
    窃盗・盗難や詐欺事件なども2014年より減少していることが明らかになりました。

    また、10代の犯罪件数が65歳以上の犯罪件数より少ないのも特徴で、
    海外掲示板では感嘆の声が上がっていました。(※少子高齢化の影響もあると思われます)

    抜粋してご紹介します。

    ●初めて日本を訪れたとき、安全であることに戸惑った。夜に歩いていると周りには
    「安全」を示唆するものなど何もないのだけど、そう感じる。
    おそらく脅威を感じさせるものがないのだろうと思う。

    ↑昨年、自分が東京に行ったときは、犯罪や暴力を感じさせるひとつのヒントさえ見あたらなかった。
    最も奇妙なことは、ある男が転んで、(思うに)誰も助けてくれないと怒鳴っていた。
    それがロンドンで起きたら、顔色一つ変えることもないが、
    東京だと普通ではないので目立つ。今まで行った最も安全な場所だった。

    ↑破壊や暴力行為がないことがすばらしい。公共のトイレに行ってもとてもきれい。
    自分の国はいったい何がおかしいのかと考え始める。愚か者がめちゃくちゃにして、
    まともな公共の設備すら持てないのかとね。

    ↑少なくともアメリカでは極端なところまで「個人主義」を推している。
    強烈で頑固な個人主義が、公共の設備の破壊につながっていることは、それほど驚くことではない。

    ●独身女性が、真夜中の東京で自転車に乗っている。もうそのことが「安全」と自分に叫んでいる。

    続き livedoor news/2016年1月18日 12時53分 らばQ
    http://news.livedoor.com/article/detail/11076973/

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 35◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452776325/490
    2:2016/01/22(金)21:37:17 ID:
    2時3時に自転車乗って彷徨いてても職質されない、それが日本クオリティー。
    Ingress民が世界一多いのも納得。
    3:2016/01/22(金)21:46:35 ID:
    警察が仕事しないから
    6:2016/01/22(金)21:54:14 ID:
    >>3
    これは以前から指摘されてる。
    変死体が単なる「変死」か「自殺」にされているという。

    日本が安全なのは確かな事だけど
    それは日本民族の社会的な民度が高いせいであって
    決して警察が有能なわけではない、という話。
    9:2016/01/22(金)22:14:03 ID:
    逆に海外の犯罪率が高いのはなんでなんだぜ
    10:2016/01/22(金)22:15:24 ID:
    >>9
    失うものの大きさじゃないか。
    暮らしが豊かになれば犯罪して失うものが大きい。
    29:2016/01/23(土)01:05:55 ID:
    >>10
    衣食足りて礼節を知るのは日本人だけなんですよ
    いやもちろん平和な小国とかはあるんですが
    30:2016/01/23(土)01:08:16 ID:
    >>29
    日本人は平安時代から庶民ですら箸と茶碗を使って食事してたが、
    ヨーロッパじゃ16世紀あたりまで手づかみで食うところもあったようだからなw
    31:2016/01/23(土)02:08:00 ID:
    >>30
    イギリス王室の宮廷晩餐会では19世紀末まで手掴みが正式作法。
    16世紀では、イタリア以外のほとんどが手掴みだからw
    33:2016/01/23(土)03:19:24 ID:
    >>31
    確かスプーンなんか特に普及に時間かかったらしいな
    スープはパンに吸い込ませるか手ですくって食べるもんだとかいって
    11:2016/01/22(金)22:22:50 ID:
    海外って犯罪歴のある人への目ってどうなんだろ。
    日本って犯罪犯した人間への家族の目、
    再就職のハードルとかいろいろありそうで
    村八分みたいな状況に陥るんだろうなって想像しちゃう。

    ぺろぺろして懲役1年課されたとしても
    実際は1年じゃなくて一生棒に振ると思う。
    そういう周囲の目が抑止力な気がする。

    その辺り海外はどうなんだろうな。
    14:2016/01/22(金)22:25:50 ID:
    >>11
    女子高生コンクリート詰め事件の犯人とか元気に暮らしてるらしいぜ。
    35:2016/01/23(土)03:38:13 ID:
    >>14
    あれは共産党の特権階級だろ
    一般人なら名前を変えながら住所を転々とするしかない
    36:2016/01/23(土)03:49:50 ID:
    >>35
    少年法を改正しないと
    どうにもならんだろうけどな
    15:2016/01/22(金)22:41:16 ID:
    変死って愉快犯の仕業じゃないと考えられているからまぁ節度あると言えば節度ある事になる

    ヤクザが警察並みに力持ってるせいなのかな?
    ヤクザがいる地域は泥棒一つ起きないし(北九州と大阪を除く)
    23:2016/01/23(土)00:01:03 ID:
    >>15
    ヤクザがいない地域ってどこ?
    27:2016/01/23(土)01:01:02 ID:
    >>23
    俺の知る限り滋賀、岐阜、長野の都市部じゃないところは組事務所一つ無い
    20:2016/01/22(金)23:45:48 ID:
    島国で農耕民族は温和なんです。
    22:2016/01/22(金)23:57:55 ID:
    >>20
    漁業民族でもある。
    時代によるけどね。
     
    40:2016/01/23(土)07:22:18 ID:
    そういえば、日本の統計では未遂も殺人事件に含まれるんだった

    殺人 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E4%BA%BA
    >なお、日本の統計において「殺人」は、殺人既遂のみならず殺人未遂・予備や自殺教唆・
    >幇助をも含むと定義されている[7]ため、それらを除けばより少ない値となる。
    >殺人既遂のみに限った場合の年間被害者数は2012年度で年間383人である[8]。
    72:2016/01/23(土)13:21:29 ID:
    >>40
    これは知らなかった
    41:2016/01/23(土)07:23:22 ID:
    殺人も人災事故も自殺で処理すりゃ
    そりゃ治安良く聞こえるよね
     
     
    45:2016/01/23(土)07:38:43 ID:
    北朝鮮が一番犯罪率が低いはずww
    47:2016/01/23(土)07:42:58 ID:
    >>45
    それ、信じても良いやw
    絶対に行かないけどなwww
    52:2016/01/23(土)09:41:02 ID:
    いやいや外国の皆様、本当は殺人事件はもっと多いのですよ。
    警察が捜査するのが面倒だからと自殺ですましている件数を他殺になおすと
    おそらく一万件くらいにはなります。
    60:2016/01/23(土)11:42:53 ID:
    >>52
    自殺件数って、判っているだけで3万件超えてるんだっけ。
    それに失踪も含めたら、かなり1万件じゃすまないような気がする。
    それでも他国に比べたら少ないんだろうと思われるところが、何とも。
    61:2016/01/23(土)11:43:49 ID:
    単に被害者が泣き寝入りしてるだけだろ
    63:2016/01/23(土)11:50:08 ID:
    >>61
    レイプ犯が捕まって申告する犯罪件数と、被害届の件数の違い。
    空き巣、強盗も同じ
    65:2016/01/23(土)12:08:03 ID:
    日本'だけ'が認知件数が少ないなんて言ってないと思うが
    67:2016/01/23(土)12:29:15 ID:
    >>65
    他国との相対的記事のスレでそんなん言われてもw
    68:2016/01/23(土)12:35:59 ID:
    事件になってる件数と、なってない件数を海面に浮かぶ氷山ととらえると、日本の氷山が小さいのは、間違いないだろうね。
    警察の無能さ加減も、日本の警察は、外国の警察よりましだと思われるのが、悲しい。
    71:2016/01/23(土)12:48:26 ID:
    >>68
    警察てか民間もすぐ過剰防衛にされるけど、他所だとぶち殺しても正当防衛は正当防衛
    こっちだと痴漢撃退スプレーですら過剰防衛にされかねんから、どっちがいいかは微妙な気分
     
    73:2016/01/23(土)13:27:49 ID:
    【日ブラジル】母国ブラジルで服役、受刑者移送条約発効へ 223人中希望者4割 [H28/1/16]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452916461/
    【ブラジル】殺人が死因の半分占める16歳~17歳の暴力白書 1980年の時と比較すると10万人当たりの犠牲者496.4%増加 [H27/7/6]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436142671/

    ブラジルと日本の犯罪比較 修羅の国ブラジルは、国としての体をなしていない。犯罪で稼ぐのが当たり前の国。

    外務省海外安全HPでは、ブラジル全土ではなくて連邦区と日本全国とを比較しています。
    http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-11907412036.html

    連邦区とは首都ブラジリアとその周辺で、他州と同格ですが政府直轄の行政区です。
    人口は260万人(2010年)ですから、そこを頭に入れて犯罪件数等を見てください。
    如何にブラジル国民が常軌を逸脱した犯罪民族なのが分かります。ちなみに日本は全国なので1億2800万人くらいです
    ブラジル人の美徳…マリーシア(狡賢く)生きるのが美しいという価値観のブラジル
    人の不幸は蜜の味で、意地汚く面白おかしく生きるのが信条の民族でもあります。

    【事件・続報】「金を出せ。俺泥棒。日本語分かる。俺やくざ。刺されたいか」包丁で脅迫コンビニ強盗 ブラジル国籍の無職19歳少年逮捕 [H28/1/7]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452095465/

    日本とブラジルの治安の比較に関する考察 ブラジル人の倫理観では盗まれた方が悪い
    犯罪者気質の国民性のブラジルに安全な場所などない やるかやられるかの価値観の国
    http://blog.goo.ne.jp/yuki-poa/e/d5efc54975597b07ce5b8e2d461b0abf
     
     
     
     
    89:2016/01/23(土)19:28:37 ID:
    逆に聞きたいよ
    何故外人は街でマッドマックスしたがるのか、と
    90:2016/01/23(土)19:41:28 ID:
    >>89
    アメリカの都市部とか酷いもんな。
    ただ殴るのが気分良いから知らない他人を殴って逃げる遊びとか。
    93:2016/01/23(土)20:21:06 ID:
    >>90
    ノックアウトゲームとかいう一発KO狙いの通り魔だっけ?
    94:2016/01/23(土)20:50:17 ID:
    >>93
    それそれ。
    youtubeかなんかで見たけど何の利害関係もない他人を殴って逃げて自慢する卑怯者ども。
    一人でも単なる犯罪者なのに、それが流行するってどんな世界なんだ?
    95:2016/01/23(土)21:13:37 ID:
    >>94
    なんかピンポンダッシュするガキみたいだな、より悪質だけど。
    96:2016/01/23(土)21:23:05 ID:
    >>95
    実際、あいつらピンポン程度の感覚で暴力やってるよね?
    それも、白人・黒人・ヒスパニックと人種差があんまり無い感じ。
    98:2016/01/23(土)21:59:23 ID:
    >>96
    どっかで、20歳前後の若者が、知り合いを気に食わないとか何とかで呼び出して、ぼこぼこにして殺して、それをスマホに撮ってたとかなかったっけ。
    その子たちは、高校時代から、殺した子を虐めてたんじゃなかったっけ。
    日本も、本当に危なくなってるよね。
     
     
    106:2016/01/24(日)03:11:07 ID:
    安全でのうのうとしてる奴が居るほど、
    自分の生活がしずらく成る奴が多いほど
    犯罪率や公共の破壊は増加する。
    犯罪や破壊は遊びではない。
    レイプが多い国はそれだけセックスに不自由している者が居るという事。
    人間の生活原理に根ざしている生活活動の結果。
    110:2016/01/24(日)12:12:47 ID:
    >>106
    「レイプが多い国はそれだけセックスに不自由している者が居るという事。」

    近年の北欧のレイプ犯罪者の多くは有色人種の移民だから当然の結論だな。
    113:2016/01/24(日)13:03:21 ID:
    移民難民観光客の流入で
    日本の治安状況もどんどん変わっていくと思う
    116:2016/01/24(日)13:53:09 ID:
    >>113
    それで酷い目にあうのは
    女子供といった力の弱い者たち

    難民を呼び込む奴等はレイシストだ
    114:2016/01/24(日)13:12:15 ID:
    1.黄色人種だから。そして歴史的・社会的にお上の指導に従順だから。
    2.国全体が豊で、かつ格差が諸外国に比べて小さい
    3.セーフティーネットが諸外国に比べて充実
    4.上記の豊かさの反面、犯罪者や前科者に対し非寛容なので、犯罪によるメリットが少なく、デメリットが大きい
    5.ほぼ単一民族で価値観の相違が小さく、いさかいが少ない
    6.幼稚園からの徹底的な教育
    115:2016/01/24(日)13:41:42 ID:
    >>114
    それ5.以外は全部ダメだな。
    ヨーロッパと中東を見てから考え直せ。
    117:2016/01/24(日)15:11:20 ID:
    >>115
    実際にヨーロッパに5年住んで感じた事をまとめた意見なんだが。
    何がダメなのか例を挙げて指摘しないと、どっかの野党と同じだよ。
    118:2016/01/24(日)15:15:32 ID:
    >>117
    じゃあ、今度は中国とか韓国とかインドとかに住んでみるといいよ。
     
     
    122:2016/01/24(日)18:15:59 ID:
    DNAが原因とか言ってた奴が>>114にダメ出ししてる時点でどーもならん
    どっちも似たり寄ったりやろ
    123:2016/01/24(日)18:32:17 ID:
    >>122
    全然違うけど頭おかしいのか?
    124:2016/01/24(日)18:40:34 ID:
    DNAに原因を求める場合は、体格やホルモンバランスや脳の構造などが考えられる
    在日米軍の犯罪率の低さを見れば、この違いより規律が勝るのは明白と言える
    逆に、日本人側からみても、中帰連などをみれば外部環境による影響の大きさが伺える
    こんだけでもDNAが原因とか言ってる人の程度が知れる
    125:2016/01/24(日)18:47:11 ID:
    >>124
    「在日米軍の犯罪率の低さを見れば、この違いより規律が勝るのは明白と言える」

    アホらしくて話にならんwww
    お前は単なるリベラル馬鹿じゃんかwwwww
    もう寝ろ(命令)
    127:2016/01/25(月)01:04:19 ID:
    >>124
    何の説明にもなってないなwww

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日本のここが凄い!]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と