フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28) 

記事一覧はこちら

【日韓】少女像、政府が指示できる事案でない…韓国反論 ~合意の円満な履行のためには、誤解を招きかねない日本側の言動がこれ以上あってはならない

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2016/01/08(金) 18:19:47
    1:2016/01/05(火)05:59:51 ID:

     【ソウル=井上宗典】韓国外交省は4日、慰安婦を象徴する少女像について、
    「民間が自発的に設置したもので、
    政府がどうこう指示できる事案ではない」と強調するコメントを出した。

    (略)

     また、「慰安婦に関する資料」の世界記憶遺産への申請に韓国が加わることはないと
    岸田氏が述べたことに関しても、
    「民間主導で推進しており、政府が関与できない。昨年12月28日の韓日外相会談でも、
    尹炳世ユンビョンセ外相はこのような立場を明確に示した」と主張。
    さらに、「合意の円満な履行のためには、
    誤解を招きかねない日本側の言動がこれ以上あってはならない」とくぎを刺した。

    ◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
    niftyニュース/読売新聞 1月4日付け
    http://s.news.nifty.com/topics/detail/160104041588_1.htm
    14:2016/01/05(火)07:25:19 ID:
    >>1
    ウィーン条約違反なんだから即撤去しろ
    22:2016/01/05(火)07:38:27 ID:
    >>14
    コレ
    83:2016/01/05(火)10:33:01 ID:
    >>1
    韓国との歴史問題は
    日本が民主党になったら蒸し返しそう・・

    辻元清美は韓国の慰安婦支援所『ナヌム』を何度も訪問して謝罪してるし
    鳩山首相や仙谷長官は、「強制徴用問題で個人補償する」と言い出したり
    玄葉外相が「慰安婦の強制連行は証拠が無いけど否定できない」とか国会答弁するし、
    野田は日本政府予算による慰安婦補償金を韓国へ持ちかけて
    水面下で李大統領とも大筋合意していた(衆院解散で動きが止まる)

    ※その後、韓国側は↑を何度も持ち出して
    日本外務省などへの懐柔工作を激化。


    安倍政権は、河野談話について
    「 強制連行を否定 」する閣議決定を出して無効化して
    アメリカ誌でも「 軍による強制連行は証拠が無い 」と発言したり、
    「 朝日新聞誤報 」を名指しで批判して認めさせたり
    外務省HPから慰安婦問題に関する項目を削除させたり
    あと岸田外相は「日韓請求権は解決済み」と談話を出したりやってる。
    143:2016/01/05(火)12:18:08 ID:
    >>1
    「民間が自発的に設置したもので、
    政府がどうこう指示できる事案ではない」と強調するコメントを出した。


    ……また、そう言って逃げるつもり?撤去も解体も実行しないけど、お金だけは欲しい、って?

    それと,日本が出資する(あくまで予定の) 10億円の金額が、 誰かが貼ってくれたブログを見たら、なんと、100億円!に
    なっていたんだけど……?
     
    2:2016/01/05(火)06:10:30 ID:
    往来なら道交法みたいなので対応するんじゃね?
    向かいの地主が引き受けたらもう何もできないけど。

    そうなったらどうするのか。この合意には穴があるような。
    3:2016/01/05(火)06:24:46 ID:
    10億円も拠出するなら、正当性の審議が必要だな。
    予算委員会で野党は徹底的に突っ込めよ。
    4:2016/01/05(火)06:27:11 ID:
    野党は韓国側なのにどう突っ込むんだよ。
    金のことはダンマリで謝罪が足りないって騒ぐに決まってんだろ。
    5:2016/01/05(火)06:29:54 ID:
    挺対協は北朝鮮の工作員だろ。
    お前らの国内問題だからとっとと整理しろ。
    北のスパイを取り締まれ。

    北朝鮮を放置して遊んでいるから国内をめちゃめちゃにされるんだろうが。
    だせー国家だ。
    6:2016/01/05(火)06:55:11 ID:
    どうやったら日本のせいにして
    合意内容を履行するよう反日国民を抑えられるか苦心している、まで読んだ
     
     
    8:2016/01/05(火)07:03:45 ID:
    銅像をどけなきゃ10億円出さないってのは、日本にとってまったく無意味で愚かな大失政だ
    何故なら、韓国にしてみると10億円など銅像をどけてまで欲しいと思う訳がないからだ
    実際、慰安婦どもは銅像をどけてまで10億円などいらないと言っている
    むしろ、この安倍のバカ合意で致命的なのは、韓国政府が主張するハッタリ性奴隷に謝罪したことによって
    日本の次世代に未来永劫に渡る濡れ衣の十字架を背負わせてしまった事なのだ
    韓国も米国も大統領が替われば、「新たな性奴隷問題」として再び蒸し返されることだろよ
    要するに、日韓基本条約や河野談話の時の流れとまったく同じなのだ
    安倍自民が如何に無能で悪政党なのかよく解る
    12:2016/01/05(火)07:21:46 ID:
    >>8
    まだ「最後通牒」だって理解できないのか?
    合意を履行しなきゃ、それまでの話だからいいぞw
    9:2016/01/05(火)07:18:49 ID:
    コピペにマジレスするのもアレだけと
    強制連行も性奴隷も認めてはいない。
    ただし、日本軍が慰安婦と称された売春婦の募集を委託したことや
    その慰安婦の方々の福利厚生を監督する立場であったのは事実で
    それすらも日本が否定した場合、
    『嘘をついているのは朝鮮人じゃなくて日本人』
    と見なされてしまう。
    今回の合意は日本が認めなきゃいけないことをしっかり認めて
    認めちゃ駄目な事には触れない妥当なものだったと
    俺は思ってる。
    10:2016/01/05(火)07:20:39 ID:
    >>9
    認めちゃダメな事ははっきり切り分けて否定してこそ妥当といえるんじゃないか
    13:2016/01/05(火)07:24:17 ID:
    >>10
    それだと韓国政府が合意出来ないんじゃなかろうか?
    日本側の言い分を100%通せ
    韓国側の言い分は1%も通すな
    ではまとまらないでしょ。
    日本も韓国も合意出来る案を模索した結果が
    強制連行の単語も性奴隷の単語も存在しない
    あの合意なんでしょ。
    17:2016/01/05(火)07:31:55 ID:
    >>13
    韓国側の主張が間違ってるのだから1%も通す必要はないと思うけど。
    だいたい重要な相手国でもないから合意する必要もないし。

    妥当ではなく米国の顔色を伺った政治的妥協。
    35:2016/01/05(火)07:54:23 ID:
    >>17
    合意する必要があったんだと思う。
    今年、南シナ海で米中が軍事的な衝突や
    キューバ危機のようなにらみ合いになった時
    米海軍のバックアップをする日韓関係が拗れたままだと
    米海軍が必要とする支援が日韓から迅速に得られなく
    なることが予想されるから。
    本来なら電話一本で済む日韓間の調整が
    険悪な日韓関係のせいで二手間も三手間も
    掛かるようでは迅速な対応が得られずに非常に危険だから。
    日韓の合意は日本には必要なかったかもしれないけど
    アメリカと対中国に関する日本の安全保障に於いて
    必要だったんだと俺は見てる。
    15:2016/01/05(火)07:28:42 ID:
    >>9
    それってロジックにすらなってないし支離滅裂じゃないか
    韓国政府は国際の場で性奴隷に対して謝れと日本政府に対して言って来たんだよ
    それで安倍は、その性奴隷に対して謝った訳だよ
    それを後から「いや、あれは性奴隷じゃない」とか主張しても国際社会が、もう日本の主張なんて聞く耳持たないよ
    謝れば、それを認めたと捉えるのが国際社会
    日本国内で言ってるような曖昧な主張など世界では通用しない
    18:2016/01/05(火)07:32:12 ID:
    >>15
    >韓国政府は国際の場で性奴隷に対して謝れと日本政府に対して言って来たんだよ

    日本は強制性はこれまで国際社会で否定してきているし、
    今回も「売春婦の女性の尊厳」について話してるだけだがw

    合意文章も読めないのか?
    34:2016/01/05(火)07:52:23 ID:
    >>18-19
    日本語・ハングルによる合意文章なんぞ第三国の誰が目を通すんだ??w
    そんなもんを世界各国が一々目を通して理解してくれるレベルならば、とっくの昔に日韓基本条約で既に解決したと国連だって言ってる筈だわなw
    外人が理解できるのは、韓国政府が国際の場で主張して来た性奴隷にたいして日本政府が謝ったかどうかだけだ
    それが性奴隷を認めるか否かの全てなのだ
    いい加減に学習しろっての
    36:2016/01/05(火)07:54:42 ID:
    >>34
    目を通そうが通さまいが、それが公式なものだ。
    そもそも外国人が誤解してるのも、南鮮が嘘を振りまいてるからだろ。

    批判すべき南鮮政府を蚊帳の外に置く屁理屈なんか意味ないぞw
    38:2016/01/05(火)08:00:40 ID:
    >>36
    だから、無意味で同じ事の繰り返しだと言っている

    >韓国も米国も大統領が替われば、「新たな性奴隷問題」として再び蒸し返されることだろよ
    要するに、日韓基本条約や河野談話の時の流れとまったく同じなのだ

    何時になったら単なる馬鹿ループだと認識できるんだ?
    米国も大統領が替れば、また日本に「性奴隷に謝れよ」と言って来ることだろよ
     
    11:2016/01/05(火)07:21:31 ID:
    最近、畳みかけているなあ、日本政府は…w。
    これで、またゴネやがったら、関係を切れるからっていうのもあるのかな?。
    16:2016/01/05(火)07:29:42 ID:
    どこまでも日本のせい!
    いい加減に、自分でなんとかすることを覚えろ
    81:2016/01/05(火)10:27:43 ID:
    >>16
    自分でなんとかしようとするとこうなる国、それが姦国

    セウォルの件を見ればわかる通り、公平性や正当性がなく、嫌がらせで利を奪い取る、テロ気質。

    もう関わっちゃいかんよね。
     
     
    21:2016/01/05(火)07:36:49 ID:
    もうどうみても国家運営に向いてないから、チャイナさんに面倒みてもらえばいいのに
    23:2016/01/05(火)07:38:53 ID:
    >>21
    >チャイナさんに面倒みてもらえばいいのに
    Spirit of Wonderですか?
    26:2016/01/05(火)07:40:54 ID:
    >>23
    人民服のほうのチャイナさんですw
     
     
    27:2016/01/05(火)07:42:00 ID:
    まだ、こんなグダグダなことやってんのかよ
    韓国政府は、この程度のことすら予想できてなかったのか?
    30:2016/01/05(火)07:46:42 ID:
    >>27
    そもそも国際法に違反してんだから、政府が指示できない、て言っただけで3AUTO
    32:2016/01/05(火)07:51:12 ID:
    >>30
    ほんそれ
    28:2016/01/05(火)07:43:22 ID:
    利害で意思統一できないからもうどうしようもない
    チャイナかロシアに厳しく躾けてもらうといいです
    29:2016/01/05(火)07:44:21 ID:
    本来は韓国政府自身が韓国国民に
    強制連行や性奴隷の虚構性を説明して
    日韓関係の根本的な解決をすべきなんだろうけど
    豚に空を飛ぶことを期待するようなことをしても無意味で
    時間の無駄と思われ。
    31:2016/01/05(火)07:50:18 ID:
    最終決着()
    歴史的合意()
    劇的妥結()
    33:2016/01/05(火)07:52:19 ID:
    他国の大使館を守れないような野蛮な国とは国交断絶するべき
     
    39:2016/01/05(火)08:01:20 ID:
    これでも「約束通り10億払います」って言ったら日本バカすぎるでしょ
    韓国側から「10億円程度のはした金で慰安婦像撤去できると思ってるのか」とまで言われてるのに
    韓国の対応はいつも通りの予想通りだとして、日本側の今後のリアクションが大事だと思うんだけど、そこんとこどうなるんだろう
    41:2016/01/05(火)08:02:45 ID:
    サウジとイランはあの程度で断絶してるし、日韓はとっくに断絶していいくらい
    43:2016/01/05(火)08:05:09 ID:
    >>41
    ほんと、国民としては、害悪にしかならない特亜とは、
    国交断絶しても困ることはないと思う。
    48:2016/01/05(火)08:28:12 ID:
    >>41
    バーレーンとスーダンもイランとの外交断絶して
    UAEも、この流れに従ってるわけだし
    元々、そういう機運があったんじゃね?
    44:2016/01/05(火)08:18:51 ID:
    国際法違反でも民間だしええやん。(3AUTO)
    国内法にも抵触したけど関係ないやろ。(イエローカード)
    他所の国の慰安婦像に政府が支援したったけど無関係(2枚目)
    日本は同意を履行しろ(お巡りさんコイツです)

    自分で書いてて、激おこ進化思い出したった
    45:2016/01/05(火)08:21:41 ID:
    民間の無法行為を取り締まれない無能国家
    46:2016/01/05(火)08:26:05 ID:
    国際法違反してる韓国政府に、誰かが何か罰則与えられるの?
    どの国も非難さえ出来て無いじゃん。

    せめて日本政府だけでもガツンとやって欲しいわ。
    逆に日本のカードになりそうなものなのに。

    ついでに竹島も一気に解決できたらいいのに。
    52:2016/01/05(火)08:32:06 ID:
    >>46
    国際法に抵触してるなら二国間の問題ってわけでもねーのにな
    これ無視するなら日韓の歴史問題について、首つっこんでくるんじゃねーって思うわ
     
    51:2016/01/05(火)08:31:07 ID:
    徳川家康が難攻不落の大坂城を攻めるのに、まず外堀を埋めた。
    やがては内堀を埋めた所で食い違いが起こり、その結果、大坂夏の陣で豊臣家は滅亡した。
    どうも、今回の件はそれを狙っているのかな?。
    54:2016/01/05(火)08:45:35 ID:
    外交省が公式に否定か
    こりゃ交渉決裂決まったね

    慰安婦像と同じ連中が米軍の車に轢かれた少女像建てようとしたら
    韓国政府が止めたそうだし、政府さえその気になりゃ速攻で撤去できる、
    そもそも建てられることもなかったはずだよね
    55:2016/01/05(火)08:49:49 ID:
    できるでしょ
    嘘つくな
    56:2016/01/05(火)08:51:41 ID:
    出来ないことを合意したの?
    合意破棄してきたということで断交でお願いします。
    58:2016/01/05(火)08:52:24 ID:
    決裂ですよね
     
    69:2016/01/05(火)09:37:20 ID:
    事実上合意はなかったってことだな
    10億払う前で良かった
    71:2016/01/05(火)09:50:12 ID:
    別に撤去したくなきゃしないでいいよ
    問題はそうなったときに日本政府が厳しい態度を示せるか
    今回の合意の件があるから凄く不安
     
    72:2016/01/05(火)09:53:34 ID:
    いや、撤去しないと
    あの慰安婦像があるから、大使館前で毎週デモやってるんでしょ
    学生が大使館に平気で入ってきてデモやってるの見た時戦慄したよ
    危険でしょう
    撤去できなきゃ大使館引き払ってもいいと思うよ
    74:2016/01/05(火)10:06:13 ID:
    >>72
    日本大使館が危険だよな
    73:2016/01/05(火)09:56:58 ID:
    道路上に建てているの。政府、地方自治体、警察が撤去しよと思えば可能。
    75:2016/01/05(火)10:12:03 ID:
    国債が以降の基本事項すら守らないでやらかす韓国の政府と韓国人
    76:2016/01/05(火)10:16:04 ID:
    心配だな
    リッパート大使は元軍人だったからあれで済んだんだろ?
    怖い国なんだから自衛してくれよ
    77:2016/01/05(火)10:16:14 ID:
    韓国にある日本大使館は、日本の代表なのですから
    日本人はもっと怒っていいと思うんですよ
    なぜこんな国とビザなし渡航やってんのか理解に苦しみます
    79:2016/01/05(火)10:24:25 ID:
    合意書面がない以上韓国側が遺産登録するのは時間の問題だろう
    日本側の主張が真実であったとしても証拠品が無ければ好き勝手してくるぞ
    85:2016/01/05(火)10:46:38 ID:
    既に多くのテレビカメラやメディアの前で両国大使が記者会見してるだろw
    あれが合意の全てだよ。

    韓国があれを履行しない場合には、
    当然合意条件不履行で、今回の合意はなし。

    日本は「また韓国が約束を破りましたので」と前置きして、
    制裁でもなんでも行う大義を手にしたってことだw

    在日ども、息してる?
    86:2016/01/05(火)10:47:16 ID:
    民間を主導するのは政府の役目だろ?
    外交関わってるのに民間に口も出せないとかどれだけ無能国家なんだよ
    ほんと骨の髄まで嘘つき嫌がらせ国家だな
    88:2016/01/05(火)10:49:14 ID:
    民間とか関係なく、大使館を守るのは国の責任
    それが出来ない最底辺とは国交断絶しないと日本が不利益を被る
    90:2016/01/05(火)10:50:20 ID:
    お箸が転がるだけでもそれを外交カードに利用しようとするのがバレバレなんだよ
    乞食国家め
     
    103:2016/01/05(火)10:56:44 ID:
    日本政府は折れないみたいだね
    そもそも慰安婦で合意して経済あげをしようとしたのが韓国
    日本にとってはメリットのない合意
    合意できなければ蹴ればいい話


    【「慰安婦」日韓合意】
    岸田外相「慰安婦像が移設されるとの認識は今も変わらない」「韓国が記憶遺産登録申請に加わることない」
    ttp://www.sankei.com/politics/news/160104/plt1601040015-n1.html
    108:2016/01/05(火)10:58:44 ID:
    これこれ
    韓国はこの合意がないと、経済がヤバいらしい
    足元を見られているのは韓国だよ

    【中央日報】慰安婦妥結後の韓日経済協力アップグレードに期待 [H27/12/31]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451524307/l50
     
    123:2016/01/05(火)11:15:26 ID:
    3月まで執行猶予をもらっただけだな
    大使館前の像の撤去を文書にしたら国内がもたないニダ
    それまでになんとかしますから文書化は3月まで待ってほしいニダ
    って泣いて頼んだんだろうなww
    3月までになんとかできるのかしらねぇ?
    126:2016/01/05(火)11:29:18 ID:
    >>123
    結構キツイかもしれんね
    韓国は>>1でも撤去するための言いワケを自ら減らしちゃったから
    むしろ撤去できない材料が増えちゃった
    132:2016/01/05(火)11:32:55 ID:
    声を大にしていいたい。へんな国!人々の脳からシナプスが消滅している。
    135:2016/01/05(火)11:38:01 ID:
    >>132
    国内調整のため引き伸ばししようとしたら、使った言い訳でまた首絞まっちゃいました。どうしよう。
    133:2016/01/05(火)11:34:14 ID:
    えっ!!
     脳細胞あったの? 記憶力と記録力も無いでショ
    136:2016/01/05(火)11:38:44 ID:
    >>政府が指示できる事案でない
    無理やりの言い訳。

    私有地に設置してる訳じゃないから
    行政が撤去しても何の問題もない。

    単に撤去したくないだけ。
    137:2016/01/05(火)11:42:32 ID:
    韓国らしい解決方法を教えてやろう
    まず国内の説得なんか諦める
    ある夜、スキをついて謎の団体が物理的に破壊する
    外に対しては、像はもう存在しないから合意の対象にはならない、と説明
    国内には、像を破壊した団体は謎であるニカが
    旭日章のバッチを付けていたのを目撃した者がいるニダ、卑怯なチョッパリならやりかねないニダ
    チョッパリの仕業ニダ、で押し通す

    138:2016/01/05(火)11:45:45 ID:
    >>137
    ものすごく韓国人が納得しそう。採用!
    139:2016/01/05(火)11:46:34 ID:
    >>137
    ワロタ
     
     
    141:2016/01/05(火)12:01:03 ID:
    たかが像の撤去ですら政権が危うくなる、この異常さw
    144:2016/01/05(火)12:18:44 ID:
    韓国政府には、統治能力が無いという宣言ですかw
    153:2016/01/05(火)12:44:34 ID:
    たった一週間で履行する気ゼロなのを大発表ですか
    滅べばいいと思う
    154:2016/01/05(火)12:47:11 ID:
    少女像なのか? 
    親、保護者は何をしていたんだ?
    156:2016/01/05(火)12:50:07 ID:
    どう考えても、あの例の仏像のせいだな
    仏像を返したから、韓国は苦しんでいます
     
    163:2016/01/05(火)13:09:29 ID:
    まぁ少なくとも韓国外交官が公式にコメント出すぐらいのところまでは
    韓国政府を引っ張り出せたということだ。確実にポイント稼いでると思うけどね。
    164:2016/01/05(火)13:18:37 ID:
    以前、例の慰安婦像の横に「竹島は日本固有の領土」と書かれた杭が立てられた件で、立てた本人がどういう容疑で起訴されたのか過去記事調べてたら、こんな記述が出てきた。

    >「像」は大使館前の公道を管理する鍾路区役所の許可を受けていない違法設置物。
    >さらに、外交公館に対する名誉の毀損だとして、日本政府は重ねて抗議している。

    http://www.sankei.com/world/news/130224/wor1302240017-n2.html

    韓国政府は最終的に、公道に違法建築された慰安婦像を放置した鍾路区に全責任押し付けて一人逃げ切りというのも有りうるかもな。
    166:2016/01/05(火)13:49:47 ID:
    あー、やっぱりこういう展開なのね
    うん、知ってた(笑
    167:2016/01/05(火)14:32:51 ID:
    これを口実に断交してください。
     
    178:2016/01/05(火)16:37:28 ID:
    反故にする気満々、こうなることは想定済みだったんだろうな。
    179:2016/01/05(火)17:28:08 ID:
    なら払わん。努力してないでしょ?
    で良いんじゃない?世界も解ってくれるでしょ
    180:2016/01/05(火)17:31:56 ID:
    この理論だとヘイトスピーチも放置できそうだよな
    民間人がやってることで政府が関わることじゃない、ってね
    183:2016/01/05(火)17:54:58 ID:
    >>180
    いやヘイトスピーチてそもそも匙加減あやふやのデマゴーグでしょ
    在日米軍は日本から出て行け、は許されてんだし。極論でいえば、ISISに文句いうのもヘイトスピーチにできる
     
     
    184:2016/01/05(火)18:24:22 ID:
    さっきニュース見てたら慰安婦ババァが反発してるとか言ってたな
    すげー強欲だよな、金は欲しいが像は撤去するな!って…
    譲渡する条件は「どっちか選べ」なんだけど、それが両方要らないってなら
    死ぬまでそうしてろや
    187:2016/01/05(火)19:19:46 ID:
    >>184
    ボールは韓国側にあるからね、当分混乱するんじゃないかと
    189:2016/01/05(火)19:27:10 ID:
    >>187
    安部さんは「撤去など出来やしないさ」って
    予想して10億円の約束をしたと思うので
    逆に奴等が賢い判断をして
    像を綺麗に撤去するほうが困るんだよね
    191:2016/01/05(火)19:59:05 ID:
    >>189
    まあ、韓国に「合意を平気で破る国」という前提を貼り付けておきたいんだろうな。
    192:2016/01/05(火)20:01:19 ID:
    >>191
    もうすでに、貼り付いて、立証されたような気がするけどね

    ただメディアは、韓国の反応を報道してるか不明だけど
    193:2016/01/05(火)20:02:18 ID:
    >>191
    ごめん

    海外メディアのことね
    185:2016/01/05(火)18:34:55 ID:
    さて
    パククネはどう出るか
    板挟みとはこのことよ
    186:2016/01/05(火)18:35:58 ID:
    中国の景気後退で行き詰ったからの合意だもんな

    にしても大使館前の売春婦像の移転要求するのは当然だろ
    大使館の100m範囲に設置するなんてありえないからな
    188:2016/01/05(火)19:21:57 ID:
    設置許可を取り消せばいいだけ
    できないわけではない。やらないだけ

    って、害務省が言えるわけねーよなぁw
    190:2016/01/05(火)19:36:40 ID:
    韓国人悪徳業者の責任を一番でかく記述させれば良いよ
    195:2016/01/05(火)21:33:14 ID:
    合意以来、日本は合意以上の認識なんぞ一言も示して無いぞ
    韓国人って本物以上の火病馬鹿民族だなwww
    最早、人間じゃない 人の形をした「悪意の塊」だw
     
     
     
     
    199:2016/01/06(水)03:26:08 ID:
    今まではそうやってゴネれば気を使って日本が引いたからなぁ。
    今回はどうなる事やら。
     
     
    201:2016/01/06(水)07:22:19 ID:
    なんでもかんでも日本のせい
    売春婦の捏造以前に国際法無視のいやがらせ像の設置や大使館襲撃を繰り返している
    日本人差別主義国家がなにほざいてやがる、こんなキチガイは制裁して滅するべきだわ
    202:2016/01/06(水)10:28:58 ID:
    韓国人悪徳業者の罪と責任をはっきり示せば良いだけなのよね

    韓国のナショナリズムのために韓国の非は認めずに韓国側が負うべき物までもを日本に擦り付けるって
    冤罪までをも日本に被せる韓国の悪行こそが
    話がこじれる主因
    203:2016/01/06(水)10:31:18 ID:
    朝のTVニュース チラ見だけど

    韓国政府 慰安婦白書 とでもいうような本を出すらしい
    これだと、合意の内容に違反すると思うんだが
     
    206:2016/01/06(水)10:55:56 ID:
    何で安倍や自民党はこんなにも韓国に甘いの?
    今まで何十回も裏切られてきたじゃん。
    「今回こそ最終的かつ不可逆で絶対に反故にされない」
    なんて無根拠な自信は何処から出てきたんだ?

    やっぱり安倍自身が韓国と利害関係を持ってるから韓国に甘いのか?
    ロッテとやたらと仲良いしさ
     
     
    208:2016/01/06(水)11:03:13 ID:
    今回は何日、約束守れたのかな?
    209:2016/01/06(水)11:19:52 ID:
    今回の合意は慰安婦問題の解決が目的じゃなくて
    対中国シフトの整備が目的だから
    韓国側の誠意を期待しちゃ駄目なんだと思う。
    大事なのは日米韓の連携を中国に見せ付けることだから
    慰安婦問題自体は三月以降も今までと何一つ変わらなく
    韓国人がプロパガンダを繰り返し、日本人が反論するという形で
    続いていく事になるんじゃないかと思う。
    一応民間人同士の議論という形にして。
    210:2016/01/06(水)11:21:52 ID:
    >>209
    政府はお互いに取り上げないということで合意して、
    民間同士勝手にやってろということになりそうですね。
    212:2016/01/06(水)11:27:36 ID:
    >>209
    日米韓の連携? 冗談はよしてくれ。
    未だに竹島を不法占拠して返さず、大統領が
    天皇陛下に土下座しろと言ってくる国と連携だって?
    211:2016/01/06(水)11:22:26 ID:
    政府間の合意と民間は別って考え方がめちゃくちゃだわ
    それなら韓国政府と外交する意味がまるでない
    10億が無駄金になるとわかっている以上、税金から拠出するのは無理だね
     
     
     

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と