フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【話題】ケント・ギルバート「無責任な自称・保守は極左のことを笑えない」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/11/29(日) 02:44:36
    1:2015/11/23(月)07:12:08 ID:
    【話の肖像画】
    ケント・ギルバート(1) 「無責任な自称・保守は極左のことを笑えない」

     〈歴史問題などをめぐって保守的な発言をする米国人として、
    その言動が幅広い支持を集めている。以前から保守的な考えの持ち主だった?〉

     僕はもともと世間でいう「保守」ですよ。僕が最近、保守になったと思う人は、
    日曜朝のTBSの報道番組「サンデーモーニング」に出演していた頃の僕を知らないのかな。
    いまの番組は左の人しかいないけどね。僕は番組がスタートした昭和62年から10年間出演しました。
    初期のころの出演者には総務相になった高市早苗さんや、政治学者のペマ・ギャルポさん、
    元バレーボール全日本代表選手の三屋裕子さんたちもいて、バランスがとれていました。

     ところが、湾岸戦争(平成2年)のとき、作家の瀬戸内寂聴さんが出演しました。
    寂聴さんが「クウェートで戦争しちゃだめだ」というから
    「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」と聞いたら、
    彼女は「我慢すればいい。東欧の人もずっと我慢したらソ連から解放されたでしょ」っていうんですよ(笑)。

     〈保守論陣の一翼を担うようになったと認識され始めたのは、
    昨年8月に朝日新聞が慰安婦問題に関する報道で誤報を認めてから〉

     友人の中には「慰安婦の話は嘘だ」という人もいれば「日本政府が認めている」という人もいました。
    私は後者寄りでした。それほど関心がなかったんです。
    だけど、朝日新聞が誤報を認めたと聞いて考えが変わりました。
    なぜなら、日本国内だけがだまされていたのなら国内問題ですが、米紙ニューヨーク・タイムズなども掲載し、
    国連や米下院まで大騒ぎした話なんですから、すでに大きな国際問題ですよ。
    朝日の報道で日本の国益が著しく失われた。これは発言しないとだめだなと思って、日本語と英語で自分のブログに書きました。


    続き 産経ニュース
    http://www.sankei.com/premium/news/151123/prm1511230008-n1.html
    http://www.sankei.com/premium/news/151123/prm1511230008-n2.html
    8:2015/11/23(月)07:57:06 ID:
    >>1
    もっともだ
    ただケントが自称保守に分類してる輩は、狙って言ってる似非保守の場合が多々あるんだろうと感じる
    27:2015/11/23(月)09:37:23 ID:
    >>1
    初期のころ高市早苗(本名 山本早苗)さんが出演というのは、
    自由党とか新進党のころ?
    54:2015/11/23(月)13:10:40 ID:
    >>1
    ケントかっこよす
    59:2015/11/23(月)14:03:55 ID:
    >>1
    ケント()は元々アメリカウヨクだよwww

    日本の保守勢力は敵だと考えてる。

    ただ、パヨクがファビョリ過ぎて、アメリカの邪魔になってきたから
    パヨクを「アメリカの立場から」叩いているだけ。

    決して日本の保守勢力の見方ではない。


    しかし、それは当然のことだ。
    ケント()はアメリカ人であり、日本の国益のことなど知った事ではないのは初めからだ。
    61:2015/11/23(月)15:30:57 ID:
    >>1
    ネット国士様の内「バカ」な連中は真面目な左翼より目も当てられんのは事実。
    でも感情でしか行動できない左翼よりはましかな、と思いつつも、感情左翼による右翼攻撃に利用されかねないのでどっちもどっちっだわな。

    とか言いながら俺の思想は中道左派らしいわwww
    67:2015/11/23(月)17:09:52 ID:
    >>61
    自称中道左派なら、完全にパヨクですよw

    日本でサヨクは在日朝鮮人の団体なのだから
    そいつらにシンクロするのは知能が足りない団塊と同じ
    75:2015/11/24(火)00:13:43 ID:
    >>67
    結局、在日問題を解決しないと
    正常な政治にならないんだよね

    左翼も必要なんだが
    左翼を選ぶと朝鮮人に力を与えることに・・
     
     
    2:2015/11/23(月)07:23:26 ID:
    馬脚がでてきた?w
    3:2015/11/23(月)07:29:40 ID:
    >>2
    ソース見るとごくあたりまえな事しか書いてないからスレタイ誘導っぽいけどね
    4:2015/11/23(月)07:36:53 ID:
    >>2
    だな
    今はこの発言は不適切だから
    ネットで普通に発言している人の方が心得てる
    44:2015/11/23(月)10:52:53 ID:
    >>2
    スレタイだけで脊髄反射したらぱよち~んと同じだって言ってるだけだよ
    88:2015/11/24(火)08:46:42 ID:
    >>44
    そう考えると素晴らしいスレタイですな。

    > 僕は保守といわれるけど、自分が真ん中、中道だと思っています。
    左でもなければ右でもない。真実を知りたいだけです。
    正しいファクト(事実)に基づいて判断して、結果が左なら左、右なら右で構わないんですよ。
    ただ、日本の左は感情論ばかりで事実の裏付けがないから支持できないだけです。

    日本の左と韓国人がダブって見える理由の一つがコレ。
     
     
    5:2015/11/23(月)07:40:55 ID:
    事実に基づいた正しい答えを追求していくと
    売国極左の嘘や偏向や工作ばかりが横行してる世の中では保守っぽく見えるというだけで
    世界の常識に照らせば、それらは別に右でも左でもないんだよな
    6:2015/11/23(月)07:41:13 ID:
    >>5
    これ
    48:2015/11/23(月)10:59:15 ID:
    >>5
    そうそう
    おれも最初は「ネトウヨ」と馬鹿にしていたんだよな
    興味もなかったし、事実を知らなかったから

    しかし興味を持って調べてみると、実はネトウヨと呼ばれている側が
    筋が通ってるのがわかって、気づくんだよね、サヨク(自称リベラル)が
    胡散臭いって・・・
     

    7:2015/11/23(月)07:43:23 ID:
    保守とか言いながら売国親米なのもいる
    9:2015/11/23(月)07:58:41 ID:
    左翼というのは本来頭のいい人がなるものだけれど
    頭がわるいと仮説と現実の区別がつかなくなる
    自分の仮説が間違っているかもしれないという態度を捨てたら宗教と同じ
    11:2015/11/23(月)08:02:42 ID:
    >>9
    >左翼というのは本来頭のいい人がなるもの
    老害すなぁ
    その刷り込みをいつまで妄信するんだよ
    12:2015/11/23(月)08:07:27 ID:
    えええ(´・ω・`)
    14:2015/11/23(月)08:14:41 ID:
    >>12
    あんなレスするなんて実際結構歳いってるでしょ?
    左翼にあらずんば~ってのをまんま信じてるクチだろうから
    それ戦後幅を利かせた敗戦利得者(共産主義者、無政府主義者等)の刷り込みだから
    16:2015/11/23(月)08:31:08 ID:
    >>14
    この種の洗脳の影響があまりないのは30台以下じゃないかなあ。
    40台は親が腐れ全共闘だから、親の思想を全面否定できていないと厳しい。

    Windows95でネットが普及した。その頃に思考の柔軟性を保てていた人は、
    色々わかってると思う。50台後半から70台くらいの連中は、おおむね話にならん。
    20:2015/11/23(月)08:42:27 ID:
    >>16
    当時洗脳された人をどうこういうつもりはないよ
    なんせ世界の半分が騙されかけたんだからな
    ただ未だにってのはさすがに煽られても文句言えないと思うけど
    ちょっと老害は失礼だったかなと反省
    ごめんよワルキューレ
    21:2015/11/23(月)08:52:19 ID:
    >>20
    いえ私は14歳設定なので老害とかぜんぜん関係ないのでマジメにあやまらないでください

    遠い親戚に生還したシベリア抑留者がいて、生前はよく体制批判とかしてたらしいので
    洗脳効果が残ってるといわれても否定できない
    22:2015/11/23(月)08:58:48 ID:
    >>21
    > 14歳設定
    キモいからそーゆーのやめれ。この板に合ってないよ。
    23:2015/11/23(月)09:03:28 ID:
    >>22
    厳しいなぁw
    俺は別にそういうのでもいいと思うよ
    いろんな人がいて良い(※アルかニダ除く)
    13:2015/11/23(月)08:14:29 ID:
    革新ってのは将来への構想だから、頭のいい人が必要なのは否定しない。
    だけど150年前の人が100年後の事構想したのを未だに信じてる左翼はどうしようもない。
    15:2015/11/23(月)08:21:42 ID:
    >>13
    将来への構想っつーより、理想だな
    理想は理想で、考えたり主張することが、間違ってるとは言わんけど、
    大体現実とは反りが合わない。反りが合わない一番の原因は、その
    構成要素の人間が理想でないから。そして、その理想から一番遠いのが
    左翼だったりする皮肉。
    19:2015/11/23(月)08:37:24 ID:
    >>13
    若い頃は仕方ないが、現実が認識できない理想主義者ってのは要するに頭悪い。

    また、日本の戦後左翼は、ソ連の工作員(のちに中共に乗り換え)や共産党の走狗と
    敗戦した日本を罵倒して自分だけ高みに立った気分を満喫しようとした朝鮮人根性のクズだから、
    そもそも理想主義者ですらない。
    25:2015/11/23(月)09:04:22 ID:
    パヨクは頭良いって言うより勉強が出来るって印象
    教わったことについては(理解できてるかは別として)覚えるのは得意とかそういう
    26:2015/11/23(月)09:08:56 ID:
    >>25
    それは確かに
    科挙で国を退廃させたシナの轍を踏んでると言わざるを得ない
    28:2015/11/23(月)09:40:52 ID:
    >>26
    あいつらってなんというか
    他人に問われたら即答できるけど
    自問自答はまず無理なんじゃねーかなと
    生徒としては優秀だが教師や指導者には絶対にしちゃいけないタイプ
    29:2015/11/23(月)09:42:13 ID:
    >>25
    自分の信じる経典を丸暗記しとるだけやん
    思考に柔軟性が無いと思うで

    コレは右でも同じ傾向がある
    偏りすぎとる奴は方向が違うだけで
    同じような考えしとる
    30:2015/11/23(月)09:46:20 ID:
    リベラルだから、保守だからと類型で考え捕らわれるのも良くないだろう、と思う
    常に何が良いのか(また、誰の為に良いのか)を自分の頭で考えられればいいんだけどね
    32:2015/11/23(月)09:52:57 ID:
    >>30
    日本にリベラルなんて居ないよw

    日本の自称リベラル=サヨク朝鮮人
     
    37:2015/11/23(月)10:12:22 ID:
    >>32
    そりゃ周知の事実でしょw
    その上で、リベラル的な物など一切不要と考えるか
    マトモなリベラルは社会に必要と捉えるか
    俺は両方必要と思うけどね
    39:2015/11/23(月)10:18:59 ID:
    >>30
    良いことと正しいことの違いは分かるよね?
    42:2015/11/23(月)10:40:15 ID:
    >>39
    それっていつも、だれにとっても異なる物なのかな?
    45:2015/11/23(月)10:55:10 ID:
    >>42
    まずいつもはyes 状況に応じて最善手は変わるから

    誰にとってもというのはyes/no
    自分の利益を追求する小市民ならポジションによって変わるからyes
    全体を考慮した場合その理想像が同じ人なら共通になるからno

    現状で言うと正しさは保守の武器であっても聖典じゃない
    33:2015/11/23(月)09:53:11 ID:
    >「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」と聞いたら、
    彼女は「我慢すればいい。東欧の人もずっと我慢したらソ連から解放されたでしょ」っていうんですよ(笑)。

    チベットはどうなるんでしょう
    なんで侵攻してきたイラクを非難せず
    やられたクウェートに対して受け身で耐えろって話になるんだろう
    仏教ってこんな教え?
    79:2015/11/24(火)00:36:04 ID:
    >>33
    自分は我慢が足らなくて不倫した上旦那と娘を捨てたのになぁ。
    81:2015/11/24(火)00:46:00 ID:
    >>33
    多分シリア難民にも、我慢して殺されなさいって言うんじゃないの?
    36:2015/11/23(月)10:06:54 ID:
    ペマ・ギャルポ氏は、もっぱら日本テレビの裏番組に出演していらしたのでそちらなら観ていたが、
    サンデーモーニングは今よりバランスがとれていたかもしれない時代から、あんまり覧てなかった。

    なんというか、たまたま観てしまうと頗る気分を害することが昔から多かった、あの番組は。
    38:2015/11/23(月)10:15:42 ID:
    >>36
    逆に電波全開になってから見るようになったかも知れん
    最近は飽きてきたけど
    60:2015/11/23(月)15:21:15 ID:
    アメリカには日本がしてきた事の資料があるはずなのにスルーしてきたってのがなぁ
    私たち騙されたんですぅ、で被害者面していいのは一般人までだろ。
    政治家や政治に普段から口だしてる奴が調べもしなかったくせに騙されたって言う奴が糞腹立つ。
    結局間違ってた事に対して向き合うだけマシなんだが、日本の為になったとしても日本の為に動いてるとか勘違いしてる日本人もどうかしてると思う。
    自分とアメリカの都合で動く人達をいかに日本側に抱き込むかは重要だけどさ、立場が逆転しないようにしないと
    対等と見なされてるとは限らないんだし。
     
     
    62:2015/11/23(月)15:44:45 ID:
    >左か右かではなく、メディアリテラシーの問題です。
    >偽情報を確かめもせず、脊髄反射で拡散する無責任な
    >自称「保守」は極左のことを笑えません。

    ごくごく普通の事を言ってるだけだなww
    偽情報に踊らされた田母神辺りをイメージしてるのかもしれんがw
     
     
    68:2015/11/23(月)17:30:39 ID:
    デマで思いつくのは、韓国WCスタジアム建設費の借金かな。
    いまだに書き込みを見かけるけど。
    71:2015/11/23(月)18:31:16 ID:
    少なくとも、感情論で事実や現実を無視することに対する警告を
    英語で発信してくれるのは大変ありがたいですね

    朝日を源流にした、「日本発」反日プロパガンダとか
    毎日を源流にした、「日本発」侮蔑プロパガンダとかばかりが
    英語圏でひとり歩きしていましたし
    72:2015/11/23(月)19:50:27 ID:
    >>71
    それはある

    ただ必要以上に持ち上げたりするのは厳禁やね
    76:2015/11/24(火)00:26:40 ID:

    アホ腰抜けビョーキの親米保守 単行本 ? 2003/6
    小林 よしのり (著), 西部 邁 (著)
    80:2015/11/24(火)00:36:45 ID:
    >>76
    >アホ腰抜けビョーキ
    それは「小林パチのり」でしょう


    【民主党大学】 小林よしのり 安倍政権の右傾化やネット右翼を批判
    http://tokutei-ajia.blog.jp/archives/1010130801.html

    【週刊ポスト】小林よしのり「首相は靖国参拝するべきではない。[02/03]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1391427436/l50

    SAPIO小林よしのり 「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層 (2011年10月)

     
    90:2015/11/24(火)08:54:28 ID:
    >>80
    ゴー宣で辻元が美しく描かれているのを想像すると笑える。
    92:2015/11/24(火)08:58:38 ID:
    >>90
    小林は朝鮮絡みにはとことん弱くなったなあ
    美人局にでも引っかかったのか
    91:2015/11/24(火)08:55:15 ID:
    >>76
    西部萬は左翼に戻ったのか
    小林と良いコンビだな金目当ての馬鹿2人だ
    83:2015/11/24(火)07:41:00 ID:
    左系が都合悪くなると必ず出てくるんだよね。
    右も左も関係ないとか。
    完全に五分五分も力関係ならともかく、日本はマスコミも政治も
    99%左傾みたいなもんなんだから、
    まあ右もおかしいよね?なんて言ってたら1%の右も活用できなくなる。
    だいたいむこうは左系の誤りは絶対正す気ないんだから中道も何も
    あったもんじゃないね。
    87:2015/11/24(火)08:17:03 ID:
    >>83
    >99%左傾みたいなもんなんだから、
    >まあ右もおかしいよね?なんて言ってたら1%の右も活用できなくなる
    え・・つまり右は全部頭おかしいと?w
    84:2015/11/24(火)07:43:51 ID:
    ケントギルバートはアメリカ人なんやし
    立場上、意見が全く合わんことだって当然あるわけやしな
    発言によって支持、不支持でええんや
    94:2015/11/24(火)10:52:05 ID:
    >>84
    そう、誰が対象でも、是々非々で行けば良い、一々感情的になる必要など無い、と思うんだが

    そうでもない人も多いんだよな
     
     

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日本の政治]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と