フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【中央日報】韓国国防部長官「日本自衛隊の韓半島進入、米国が要請しても拒否可能」

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/09/23(水) 22:48:10
    1:2015/09/21(月)18:14:30 ID:
    韓民求(ハン・ミング)国防長官は21日、日本の安保法案制定・改正で
    自衛隊が韓半島(朝鮮半島)に進入する可能性について米軍の要請が
    あっても拒否できると明らかにした。

    韓長官は同日、国防部で開かれた国政監査で
    「北朝鮮が戦争を起こせば戦作権を持つ米軍が自衛隊に(韓半島に)
    入ってくるよう要請すれば拒絶できるのか」という質問に対して「できる」と答えた。

    引き続き「戦時作戦統制権は米軍が持っているのはでなく、
    韓米軍統帥権者が一緒に決めること」としながら
    「われわれ大統領の許諾なしには(進入)できない」と説明した。


    続き Yahoo!ニュース/中央日報日本語版 9月21日(月)16時46分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000045-cnippou-kr

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 29◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442573012/80
    8:2015/09/21(月)18:31:31 ID:
    >>1
    だから頼まれても行かねぇって何度言われたら分かるんだ?
    14:2015/09/21(月)18:42:38 ID:
    >>1
    もし拒否できなかったら、こっちから拒否してあげるよw
    18:2015/09/21(月)18:54:31 ID:
    >>1
    チラチラこっち見てないで、同民族同士の身内争いぐらい
    自分達でさっさと方付けなさいよ
    3:2015/09/21(月)18:25:10 ID:
    朝鮮のために日本の若者がなぜ戦わねばならんのか
    頼まれても行くか( ゚д゚)、ペッ

    朝鮮有事には日本領海に逃げて来る領海侵犯船を拿捕して取り調べの上強制送還するだけのこと
    抵抗する場合は銃撃するかも知れんな
    そのために海保もしくは海自が出るかも知れんが半島の事などどうでもいい
     
     
    5:2015/09/21(月)18:25:47 ID:
    米軍の要請と韓国の許諾があっても日本は拒否したい
     
     
    9:2015/09/21(月)18:32:05 ID:
    実際、米国が要請すれば韓国に止める手立ては無いけどな。
    10:2015/09/21(月)18:33:24 ID:
    言ったよな、確かに言ったよな?有言実行だからな
    いざ本番になってから「日本はなぜ韓国を見捨てる!」とか
    絶対言うなよ
    27:2015/09/21(月)19:35:09 ID:
    >>10
    言うに決まってるじゃん 韓国人だぜ?
    30:2015/09/21(月)19:59:53 ID:
    >>27
    IDが草不可避w
    11:2015/09/21(月)18:38:06 ID:
    どう客観的に見ても今の北朝鮮は死に体
    北朝鮮を叩こうなんて発想は、明らかに日本人のメンタリティから外れる

    騒いでいるのは、溺れる犬を叩くメンタリティを持った民族の人達
    15:2015/09/21(月)18:46:23 ID:
    >>11
    まぁ、拉致被害者の件が無ければそうなんだがな。
     
     
    12:2015/09/21(月)18:40:58 ID:
    たしか日本もあそこには踏み込まないと言ってたような?
    言われなくても行かないからだいじょうぶってこと
    13:2015/09/21(月)18:42:20 ID:
    とういうかさぁ
    絶対入れないと宣言して欲しいくらいだわw
    16:2015/09/21(月)18:51:04 ID:
    いわゆる在韓米軍って言うのは国連軍の米国部隊であって朝鮮戦争が休戦のままだから残留を余儀無くされてるだけだからな。
    朝鮮戦争が再開しても米国から日本に自衛隊を応援に呼ぶ事は元から出来ないし、
    国連で安保理を開いて増派の決定を採決した上で日本に派遣が要請される必要が有る。
    そして日本は憲法9条が有るため自衛隊の海外派兵は不可能です。
    チョンコにコレが理解出来るかな?
    17:2015/09/21(月)18:52:58 ID:
    日本は在日米軍の派遣を拒否できるんだよん。
    19:2015/09/21(月)18:58:18 ID:
    日本が入りたいと欲して、アメリカ側が入れば?と言って、どうやって、韓国が拒否するんだ?w
    20:2015/09/21(月)19:01:01 ID:
    べつに願ったり叶ったりじゃん
    あんな国を助ける必要もないし
    あんな国に滞在する非国民もべつにいらない
    21:2015/09/21(月)19:13:31 ID:
    スーダンの件もあるし、実際もう放置でいいだろ
    22:2015/09/21(月)19:14:06 ID:
    だからやる気もねえし、そもそも無理だっての
    お前ら日本の野党並に頭悪いな
    23:2015/09/21(月)19:14:24 ID:
    自衛隊は半島へ絶対行かないと言ってる人が多いが
    もし半島有事が起こった場合、韓国にいる日本人を見捨てることになるわけだが
    そこまで覚悟の上で言ってる?
    それを覚悟の上で言ってるのなら、それでいいけどな。
    24:2015/09/21(月)19:22:20 ID:
    >>23
    申し訳ないけど、朝鮮半島に立ち入るなんてイラク行くようなモノだし、自己責任としか
    まだアルジェリアのガス田開発に行ってテロの犠牲になった方々の方が同情に値するね
    28:2015/09/21(月)19:43:04 ID:
    >>23
    半島在住の日本人帰国ラッシュが始まるんかもね。つうか企業は早く社員呼び戻したれよ。
    下朝鮮と直接コトを構えんでも宗主が領海侵犯続けてるから、、、

    何か起こる可能性高まってんのに呑気にやってたら下朝鮮に抑えられて捕虜なってまうで。
    44:2015/09/21(月)21:21:20 ID:
    >>23
    全く日本の安保を理解して無いなぁ、自衛隊は戦闘地域には入れませんよ?

    だから中東やヨーロッパでの紛争勃発時は全て自力で脱出&他国の救助機&救援部隊に便乗するというもの、
    朝鮮半島か関係無く、有事があった場合は自己責任で安全地帯まで脱出しなきゃいけない。
    それは新しい安保法案でも変わらない、その覚悟も無く外国になんて行ってはいけません。

    日本は戦後70年間ずっとそういう対応をしてきたのに、今更そんなアホな議論しちゃ駄目ですよ。
    日本人は自力で安全地帯まで脱出して救援を待つのが基本。
    それが出来なきゃ他国が善意で助けてくれる事を期待するしかできません。
    ソウルなんて砲撃であっという間に火の海、そこからせめて釜山あたりまで脱出するのは完全に自己責任ですよ。
    45:2015/09/21(月)21:33:48 ID:
    >>44
    イライラ戦争の時にトルコに頭下げて飛行機出してもらって何とか脱出できたんだよね
    他の国の航空会社は当然自国民優先だから乗せてもらえるかは分からない
    で、日本の航空会社は危険区域へのフライトが出来ないから迎えにも来てもらえない
    当時からその辺改定してなければ今同じ状況になっても対応は一緒でしょうね
    70:2015/09/22(火)07:23:42 ID:
    >>45
    あの時は、トルコが自国民だってまだ居るのに
    日本人の輸送を優先してくれたんだよ。
    74:2015/09/22(火)07:52:52 ID:
    >>70
    トルコには恩を返さねばな
    25:2015/09/21(月)19:25:23 ID:
    集団的自衛権がもっとも適用されそうな朝鮮有事でお断りされてんだから、まあ、いいんじゃね
    アメリカにも参加しない良い言い訳できたしwww
    26:2015/09/21(月)19:29:11 ID:
    少し前に在韓米軍のマニュアルで
    半島有事の時は米軍は在韓アメリカ人と在韓日本人を連れ出す
    とあり、エラ張りパンストは勘定に入ってなかった
    有力者だけ助けてもらえるニダ、シャベツニダと騒いでたとこだったが
    全員放置と知ってまぁ発狂したこと、スレ荒らされて
    でもスムーズに脱出出来る気がしないから
    企業でも日本人はなるべく行くなと言いたいの
    29:2015/09/21(月)19:53:26 ID:
    半島国民は米軍撤退のことどう考えてんだろう
    まだ出ていく訳がないって本気で信じてる気がする
    31:2015/09/21(月)20:01:12 ID:
    認めないと撤退すると言われたらそれまでだろう
    32:2015/09/21(月)20:13:48 ID:
    日本が拒否するって考えて無いwwww
    どこまで自大馬鹿なんだよwwww
    34:2015/09/21(月)20:38:41 ID:
    こいつらのバカさ加減とビビり加減と
    自己中加減には呆れる。
    百歩譲っても、韓国の為に自衛隊が
    北朝鮮に入る事など、おことわりだよ。
    但し、北朝鮮はマイナスのカードを持ってるんだよ
    それは日本人拉致被害者だよ。
    有事に成り、拉致被害者を米軍が救出輸送するなら
    何ら北朝鮮への侵攻は問題無いだろ?
    同様な事は韓国にも言える。
    有事に成り米軍が邦人脱出輸送するなら
    自衛隊は韓国に侵攻する。
    それが嫌なら方法は一つしか無い
    韓国自らが日本人の脱出、救出をする事だよ。
    35:2015/09/21(月)20:47:01 ID:

    自衛隊が朝鮮戦争に介入するとしたら、

    韓国を守るために戦っている米軍を援助する場合しかあり得ない。

    米軍に、韓国を守る気が、まだあればだがw

    韓国人のおつむでは、自衛隊が介入する場合は韓国防衛の手助けをするためだという、簡単なことが、

    どうしても理解できない。

    もちろん、嫌韓70%の日本国民が、韓国防衛なんか承認するわけがないけどな。
    36:2015/09/21(月)20:51:04 ID:
    とりあえず戦時統制権を返して貰ってから言え
    37:2015/09/21(月)20:51:56 ID:

    もし、朝鮮戦争が再開したら、

    米軍の家族を逃がし、部隊を撤退させ、備蓄武器は破壊して、

    半島での陸戦は、韓国軍だけにやらせ、

    米軍は、動くものは何でも爆撃していればよろしい。

    韓国のインフラが、北朝鮮のものになったら、国際平和を害するのだから、

    北野手に渡る前に、すべての空港・港湾・鉄道・工場・etcを、爆撃破壊すればよろしい。

    韓国民の救出? いや韓国民は自国で戦うのだ、それが愛国心だ。

    その愛国心を助けるために、日本は何をすれば良いか?

    戦火が収まり、朝鮮全土が焼け野原になってから、在日全員を開拓団として送り届ければそれでよい。

    食料? 3日分もあればいいだろう。 あとは、世界大統領がなんとかしてくれる。
    42:2015/09/21(月)21:08:24 ID:
    >>37
    単純に韓国を助ける為に自衛隊は出勤しないだろ?
    要は日本国民や日本国が関係してないと
    自衛には成ら無い。
    湾岸戦争も基本的には原油の確保だから
    韓国がぶっ潰れても
    キムチと韓国海苔が無くなるくらいじゃ
    集団的自衛権は発動しないだろ?
    燃料代がもったいない。
    アメリカはサムスンとかアメリカ資本だから
    必死だろうけどな。
    38:2015/09/21(月)20:52:13 ID:
    有事の際に上から目線で
    出動を要請してくる図が目に浮かんだ
    40:2015/09/21(月)20:59:15 ID:
    >>38
    チョッ、チョッパリ助けるニダ!!

    いや、日本存亡の危機じゃないんで無理です。同盟国でもないし・・・

    韓国に対する愛は無いニカー!アイゴー!!

    まで読めた!
     
     
    41:2015/09/21(月)21:04:36 ID:
    まあ、実際に事が起こってから、我が国を頼って来るのは何度も見て来たからなw。
    それもどうしようも無くなってからだ…。
    43:2015/09/21(月)21:20:54 ID:
    上でも書いたけど、朝鮮有事は国連マターだからアメリカも韓国も直接日本に参戦要請する権限が無いっての。
    アメリカが日本に対して要請出来るのは在日米軍を韓国に移動させる許可要請だけ。
    日本の内閣が承認しないと初動は韓国軍と在韓米軍だけで対応する事になる。
    46:2015/09/21(月)21:37:15 ID:
    まあ逃げてる暇なく木っ端微塵よ
    47:2015/09/21(月)22:57:56 ID:
    めんどくさいので、どこが要請しても
    半島にだけは自衛隊派遣しないと
    高らかに宣言しとけばいい

    ちなみに、半島難民はそのまま中国に輸送で
    48:2015/09/21(月)23:41:09 ID:
    半島から要請がある以前に、自衛隊に行ってほしくないというね
    あんんたとこ行く必要ないよ
    絶対に行くべきではない
    49:2015/09/21(月)23:49:58 ID:
    ソウルの日本大使館は移転が終わってもビルの狭間でヘリボーンは不可能な場所だからな。
    有事に慌てて駆け込んでも籠城するしかない。
    ゴムボート買って公海を目指すのが一番早いかもね。
    50:2015/09/21(月)23:53:33 ID:
    どうでもいいがそんな事態なら指揮系統崩壊してんだろ

    北からソウルまで何キロだよ
    51:2015/09/22(火)01:02:06 ID:
    南・北の兄弟喧嘩に他人様の口出しはしないよ
    日本は其処まで御人よしじゃないんだ。高みの見物だ
    南の為に国費など使うか、馬鹿めッ
    また稼がして貰うよ。お互いしっかり喧嘩しなはれやァ。ヘッヘッ
    86:2015/09/22(火)11:28:41 ID:
    >>51
    韓国:貴様、末っ子の分際で兄に対してその態度は何だ(怒)
    兄が困ってるときに助けるのが弟の務めだ(怒)(怒)
     
     
    52:2015/09/22(火)01:10:38 ID:
    人質外交の国だからまた取り残された邦人を人質にするつもりだろう
    何を要求するつもりかは知らんが自己責任で死んでもらうしかないな
    53:2015/09/22(火)01:15:42 ID:
    日本が自衛隊を朝鮮半島に送りたくて仕方がない
    って韓国が心の底から信じ込んでるのが、気持ち悪くて仕方がない
    精神に障害がある人との会話ってこんな感じなんだろうな
    54:2015/09/22(火)01:31:57 ID:
    >「戦時作戦統制権は米軍が持っているのはでなく、
    >韓米軍統帥権者が一緒に決めること」

    米国「いつでも返してやるよw。今年中には出て行かせてもらうぜ。アバヨ!。」
    55:2015/09/22(火)01:37:50 ID:
    韓国は何を心配してんだ?
    日本の自衛隊の事より北朝鮮の核ミサイルを
    心配しろよ。
    多分1発くらいは有るだろう?
    56:2015/09/22(火)01:57:36 ID:
    本当に半島有事の際、有事法制に必死に反対した民主・共産・社民どもは、どう反応するんだろうね。
    自分らの祖国の有事だから、自衛隊突っ込んででも自体を収拾させたいのが本音だろうと思うけど。
    57:2015/09/22(火)03:36:21 ID:
    日共、社民と民主の主流は中朝寄りで在韓邦人なんてどうでもいいからな。
    寧ろ何人か死んでくれたら政権を攻める材料になる位にしか考えないよ。
    58:2015/09/22(火)03:43:18 ID:
    朝鮮半島に価値が有ると強固に信じているところが本当に始末に負えない
    いらねえし行かねえよ('A`)
    59:2015/09/22(火)04:38:07 ID:
    大統領一人の判断で投入できるなら、ちょろいものだろう
     
     
    61:2015/09/22(火)05:12:39 ID:
    ぐだぐだになってる朝鮮半島有事で日本がどうするか、なんてことよりも
    韓国が中国に従って、日本に攻撃をしかけてくるほうがよほどありそう
    日中で武力紛争に発展したときに、韓国がどさくさで対馬占領とかやりそうだろ
    韓国を助けるかどうかなんてのんきな話をしてる場合ではないと思う
    63:2015/09/22(火)05:38:20 ID:
    どうせピンチになったら掃海は海だから許してやるニダとか上から目線で助けを求めるんだろ?
    お断りだよ
    64:2015/09/22(火)05:41:54 ID:
    ブサヨ「米国の要請で戦争ガー」
    韓国「米国の要請でも自衛隊は断るから」
    ブサヨ「・・・」

    戦争起きなくて良かったねw
    65:2015/09/22(火)06:36:12 ID:
    仮に朝鮮戦争が再開し、自衛隊を派遣するような流れになったら、断固反対する。
    安全保障政策には賛成だけど、朝鮮戦争に加担してはならない。
    領土、領空、領海の専守防衛に徹して欲しい。
    難民に偽装して攻め寄せて来る船は、全て海の藻屑にしてくれ。
    66:2015/09/22(火)06:48:17 ID:
    米軍を見殺しにしろってことなの?
    もう、韓国ってシナ側の国だよな。
    67:2015/09/22(火)06:58:41 ID:
    朝鮮の為に日本人(自衛隊)が危険な目にあうのは反対
    不法入国に備えて日本海側を警備するのが正しい
    69:2015/09/22(火)07:21:25 ID:
    自衛隊は国連軍じゃない。戦時作戦統制権で自衛隊も自由に使えるとかんがえてるのだろうか。
    ちょっとなにいってるのかわからないwww。そういえば在日米軍も国連軍じゃないよ。だいじょうぶ?
    在韓米軍と韓国軍だけで戦うのだよ。日本がどうするかは国会開いて議論する。必要なら国民投票なんてことも。
    それまで待っててね。誰か議事妨害とかするかもしれないしぃwww。
    71:2015/09/22(火)07:25:32 ID:
    頼まれたって行きませんから、ご安心くださいw
    それと、既に半島有事の際には日本人を拘束して、人間の盾にする気が満々ですね……
    現地に居る日本人の皆さんは、いよいよ危険になったら、身一つで逃げてきてくださいね
    ……正真正銘の日本人なら。
    72:2015/09/22(火)07:38:06 ID:
    人民解放軍に進駐してもらって助けてもらえば(はなほじ
    73:2015/09/22(火)07:38:20 ID:
    アメリカも早く福沢諭吉の境地に到達してほしい
    無理なんだよ、理性的に振舞うことをあの民族に期待するのは
    75:2015/09/22(火)09:03:35 ID:
    同盟国である米国を助ける義務はあるが、韓国を助ける義務も義理もない
    韓国が窮地に立たされても、韓国から要請がない限り直接助ける事はない

    要請があっても支援が妥当か判断しなきゃならん
    77:2015/09/22(火)09:28:26 ID:
    >>75
    要請があった段階で国会を開催して、ものすごく重要な案件だから1年ぐらい議論する、その上で国民投票を告知してもう1年かけて国民の総意を確認しなければ。

    在韓邦人は自力脱出だぞ。まだそんなことグズグズいうやつがいるのにびっくりだ。常識なんだよ。朝鮮半島に行くものはその覚悟をしていかねばならない。
    83:2015/09/22(火)11:11:55 ID:
    >>77
    最低でも安保の審議時間の倍は必要だよね
    実際に出ていくかどうかを決めるんだから
    国民の理解が進むまで出したらダメだよね
    76:2015/09/22(火)09:13:12 ID:
    これだね

    民主「朝鮮半島有事の際はもちろん韓国に…」安倍首相「ありません」民主、発狂「韓国ガ~、韓国ガ~」
    78:2015/09/22(火)09:29:54 ID:
    竹島になら行ってやるよ
    国内だしな
     
     
    80:2015/09/22(火)09:41:32 ID:
    もうひとつある。
    国内に潜伏している南北朝鮮人が戦争を始める危険性だ。
    この武装解除と強制分離、収容をする必要があるかもしれない。
    これは自衛隊の分担になりそうだ。警察では手に負えない武器を持ってるようだからね。
    これは朝鮮戦争ニダっていいながらチョンが日本中を武器持って走り回られたら迷惑だ。
    81:2015/09/22(火)09:51:52 ID:
    北朝鮮の核なんてまだミサイルに乗せられるような代物ではないだろう。
    爆撃機は無理そうだし、移動手段はトレーラーや船になるだろう。
    行きつける場所は限られるな。
    84:2015/09/22(火)11:15:59 ID:
    問題は半島から押し寄せる難民だろうな
    マジでモンゴルの使用済み燃料保管用に押さえた土地を
    今から使えるようにしといた方がいいんじゃないか?
    右から左でご案内して国連軍で囲って「護衛」するんだよ
    89:2015/09/22(火)12:35:13 ID:
    >>84
    中国の鬼城とやらの
    ゴーストタウンを有効活用できないものかな
    地続きだし、新築物件を無駄にしなくてすむし、
    朝鮮自治区で統治方法もわかってるし
    85:2015/09/22(火)11:21:09 ID:
    戦前は朝鮮人が日本人の顔で満州に勝手に進出してその保護
    要請でどんどん拡大していったんだよな、

    それで今ではそれが日本の侵略なんだとさ。

    朝鮮に関わっていいことなんざこれっぽっちもない。
    何があろうがかかわらないのがいい。
    88:2015/09/22(火)12:18:42 ID:
    うん、日本も行かせないから大丈夫だよ
    とにかく双方の為に国交を断絶しといた方がいいと思うの^^
    90:2015/09/22(火)12:42:10 ID:
    >戦時作戦統制権は米軍が持っているのはでなく、
    >韓米軍統帥権者が一緒に決めること

    休戦協定に韓国が加わらなかったのは李承晩が休戦に反対したからじゃなかった?
    で、韓国の意思に関わらず休戦となった訳だけど

    米軍が韓国から引き揚げるから将来は状況が変わるのかね
    91:2015/09/22(火)15:34:33 ID:
    韓国人の気持ち
    「日本の自衛隊はまったくアテにならない
    呼んでもすぐに来ない」
    92:2015/09/22(火)16:46:47 ID:
    小川敏夫が参院で質問してたが
    自衛隊を朝鮮半島に派遣するのは違憲だよ
    安倍総理がはっきりと答弁した。
    民主党としては北朝鮮が暴発したら自衛隊に助けに来てほしいのだろうが
    質問で自ら墓穴を掘ったな
    南朝鮮も「日本は来るな」と言っているのだから、自衛隊派遣は絶対に無い
    南朝鮮が「なぜ日本は助けに来ないニダァァァ!」って騒ぐだろうが
    公式に日本はお断りされているからねぇ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と