フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【中国】口にはしないが、中国をうらやましがる日本人は多い―中国メディア

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/09/02(水) 08:55:59
    1:2015/08/29(土)17:57:26 ID:
    2015年8月27日、日本人が最も好感を抱いている国はカナダ、アメリカ、ブラジル
    だという調査結果がある。
    その理由としては、カナダ国民は穏やかで、日本とのいざこざも少なく、
    自然環境は良好で、生活が安定しているから。
    またアメリカは、日本の盟友で、世界の兄貴分で、技術が発達しており、
    生活も自由気ままだから。
    ブラジルは、歴史的に日本人の移民大国で、明るく楽しい国民性をもっているからだ。
    (文:曲力民[チュー・リーミン])

    一方で、中国に好感を抱く日本人はさほど多くはないが、口にはしなくとも、
    中国を羨望の眼差しで見る日本人は多い。実は、中国の永住権(グリーンカード)を
    取得している日本人の数は、アメリカの永住権を持つ人に次いで2番目に多いのだ。
    中国に常住する日本人の数でいえば14万人もいる。
    こうした日本人は、一体どんな点で中国を羨んでいるのかご存知だろうか。

    1、中国は住民税がない

    日本の生態環境は確かに素晴らしいものがある。しかし、そんな日本に暮らすためには
    相応の税金を納めなくてはならない。日本では、長期滞在する個人は誰しも収入に応じた所得税の他に、
    住民税なるものを支払わなければならないという規定がある。
    その計算方法は複雑で、4人家族を例に挙げると、夫の年収が500万円、妻が主婦、長男が20歳、次男が17歳の場合、
    毎年総額で18万円、月平均にして1万5000円を納めることになる。

    2、中国は固定資産税がない

    日本で家を買ったからといって万事めでたしということにはならない。固定資産税なるものが毎年発生するからだ。
    固定資産税は、地方公共団体が不動産価格に基づき収めるべき税額を計算し、納税者に納税通知書を送る方式が採られており、
    税率は全国一律1.4%となっている。つまり不動産価格が高ければ高いほど納税額も高い。
    中国では物件をいくつ持っていようと、少なくとも現段階では固定資産税は徴収されない。

    3、中国では大都市でも車を持てる

    日本では地方に住めば気軽に車を所有できるが、東京といった大都市でマイカーを所有することは非常に困難だ。
    一に置く場所がない。日本の大都市で駐車場をもつことは贅沢とされる。
    二に駐車代が高い。日本ではなんと分刻みに料金が計算される。
    三に違法駐車の罰則が厳しいといった理由が挙げられる。

    続き Yahoo!ニュース/Record China 8月29日(土)12時1分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000032-rcdc-cn

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/369
    7:2015/08/29(土)18:05:10 ID:
    >>1
    >中国を羨望の眼差しで見る日本人は多い。実は、中国の永住権(グリーンカード)を
    >取得している日本人の数は、アメリカの永住権を持つ人に次いで2番目に多いのだ。
    >中国に常住する日本人の数でいえば14万人もいる。

    あ、あの、それを言うなら、
    在日中国人は60万人居るんですけど・・・w
    10:2015/08/29(土)18:07:22 ID:
    >>1
    たぶんその14万人の心の中は、だまされた帰りたいって思ってる
    108:2015/08/29(土)22:53:22 ID:
    >>1
    好意を抱く国
    台湾
    アメリカ
    ドイツ
    116:2015/08/30(日)00:13:32 ID:
    >>1
    > 口にはしなくとも、
    > 中国を羨望の眼差しで見る日本人は多い。
    ???
    127:2015/08/30(日)04:25:51 ID:
    >>1
    中国に住んでる日本人14万人の殆どは、
    仕事のために仕方なく住んでると思うんですがね^^
     

    3:2015/08/29(土)18:00:00 ID:
    ねえよ
    中国がそんなに良い国なら、何で他国への移民が大量に出てるんだ?
     
     
    8:2015/08/29(土)18:05:51 ID:
    空気とメシがやばいことになってるのをどうにかしろよ
     
     
    11:2015/08/29(土)18:08:23 ID:
    税金ないのはいいな。ただ中国の食品はあんま食いたくない。
    12:2015/08/29(土)18:09:13 ID:
    貧すれば鈍すとはよく言ったもんだわ、最近の中国、朝鮮人みたいな妄想平気でするようになったなあw
    近々南北に分裂するんじゃね
    13:2015/08/29(土)18:10:18 ID:
    環境汚染等で人が住むのに適していないのに羨むわけがない。
    15:2015/08/29(土)18:11:55 ID:
    1、中国は住民税がない
    中国の永住権取るのにいくら裏金が必要だ?

    2、中国は固定資産税がない
    あたりまえだ自分の土地じゃない。

    3、中国では大都市でも車を持てる
    大都市で車持って、PM2.5の渋滞の中走るのか?

    金があっても中国ご勘弁。 無いけど。
    中国語聞くとなにヒスッてるの?とイライラする。

    言語これ重要よ、中国語わかりたいと思わない。
    英語はわかればいいが、今は必要ない。
    フランス語わかればいいが、今は必要ではない。
    他言語わかればいいが、今は必要ではない。
    16:2015/08/29(土)18:12:32 ID:
    図録▽日本人の最も好きな外国の推移
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8012.html

    > 中国は1989年の天安門事件以来日本人からの評判を落として以降、長期的に人気が低落している。
    17:2015/08/29(土)18:13:11 ID:
    中国に住民税がないとか固定資産税がないとか、そんなの知ってる日本人がどれだけいるんだ
    自由と人権と常識と倫理感ときれいな空気と他者への信頼が無いのは知ってるけど

    でもそうか
    固定資産がないんだから、固定資産税もそりゃないよな
    18:2015/08/29(土)18:15:42 ID:
    いつ全財産没収されてもおかしくない国で税金が掛からないと言われてもw
    25:2015/08/29(土)18:23:30 ID:
    >>18
    全財産没収どころか、寿命やら命やらの保持も覚束ない…。
    31:2015/08/29(土)18:31:58 ID:
    >>18
    税金がまったくないと勘違いしちゃうよな。
    住民税とか固定資産税という名称の税が存在しないだけ。
    違う名称の税が沢山あるから。wwwww
    20:2015/08/29(土)18:17:23 ID:
    私有財産が認められてないから固定資産税ないだけだろ
    21:2015/08/29(土)18:18:38 ID:
    ネットで、天安門事件^^とか書くとタイーホとか、こわくて住めません><
     

    23:2015/08/29(土)18:22:13 ID:
    古代から中世史ぐらいはいいと思うけど
    それ以外はどうってことない
    24:2015/08/29(土)18:23:00 ID:
    レコードチャイナを信じましょう
    レコードチャイナを疑うのは罪です
    間違っているのは、その他の報道機関です
    26:2015/08/29(土)18:23:44 ID:
    有田さんとかしばき隊のような人のことですね

    本当の日本人は戦車でキュルキュルされたくないので
    中国へは行きたいとも思っていません。
    27:2015/08/29(土)18:27:02 ID:
    うん。思うのは自由だよ。そこでも。
    28:2015/08/29(土)18:28:26 ID:
    支那の朝鮮化がはなはだしいなw
     
     
    30:2015/08/29(土)18:29:56 ID:
    いつ爆発やら崩壊やらに巻き込まれるか分からん国をか?
    まだパレスチナの方がマシなんじゃねえの
    32:2015/08/29(土)18:32:24 ID:
    >口にはしないが

    どう見ても妄想記事ですありがとうございました
    デブスが「彼は口にはしないけどあたしのことを好いてるの」
    と言ってるようなものです
     
     
    34:2015/08/29(土)18:34:29 ID:
    >1にある、
    >中国に常住する日本人の数でいえば14万人もいる。
    は、永住者だけではなくて、駐在員とその家族も含まれる

    しかも最近減っている
    36:2015/08/29(土)18:39:31 ID:
    3ヶ月以上の長期滞在者と永住者は、

    中国-0.9%
    ブラジル-3.3%
    韓国-0.0%

    フランス+17.7
    シンガポール+15.9%
    台湾+10.7%
    ベトナム+10.6%

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000086464.pdf
    38:2015/08/29(土)18:41:40 ID:
    政府の気に入らない事をすれば…
    39:2015/08/29(土)18:43:34 ID:
    空気が悪いから論外
    お金もらっても無理
    沖ノ鳥島で生活するほうがまし
     
     
    42:2015/08/29(土)18:52:55 ID:
    中国やアメリカで病気になると破産する
    44:2015/08/29(土)18:54:43 ID:
    そもそも中国人の凶悪犯罪は日本人には荷が重いw
    中国人の犯罪には巻き込まれたくない
     
    52:2015/08/29(土)19:16:35 ID:
    ブサヨですら中国に住めといわれたら頑なに拒否すんだろなww
    54:2015/08/29(土)19:22:38 ID:
    1、中国は住民税がない
     中国は自国民すら把握できていない。戸籍の無い人間もちらほらw

    2、中国は固定資産税がない
     中国の土地は共産党のもの。党の都合で取り上げられたり追い出されたりは日常茶飯事。

    3、中国では大都市でも車を持てる
     あの人口で車持つものだから常に大渋滞+民度もアレなので交通事故多発。
     逆に日本の大都市圏は車を持つ必要が無い。それ位公共交通機関が発達している。
    57:2015/08/29(土)19:37:28 ID:
    左翼過激派は天安門事件のような政治をやりたがるからな
    59:2015/08/29(土)19:38:40 ID:
    >>57
    極論の理想主義をふりまわすとあれになりますね
    58:2015/08/29(土)19:37:52 ID:
    パンダを可愛いと思ったことはあるが、中国に行ってまで視たいとは思わない
    60:2015/08/29(土)19:40:06 ID:
    住民税と固定資産税がないというのは大いなる魅力だな。
    どうしようかな。
    61:2015/08/29(土)19:41:54 ID:
    >>60
    中流以上は、なにをするにもチップがいります
    69:2015/08/29(土)19:59:28 ID:
    >>60
    中国人の金持ちが外国に移住してるのに、わざわざ中国に行く金持ちがいるのか?w
    72:2015/08/29(土)20:05:50 ID:
    >>60
    土地は国家からの借り物。
    固定資産税がないのは自分の資産じゃないからだよ....
    82:2015/08/29(土)20:36:04 ID:
    >>60
    その代わり共産主義だから国家に服従だけどな、
    「市民、幸福は義務です」がリアルに行われてる社会w

    海外移住で市民権を取るなら外国人でも徴兵されるって事を良く考えておくべきだな、
    WW2ではアメリカも在米外国人を徴兵した事があったし、ソ連も国籍関係なく占領地で徴兵して前線を歩かせた。
    国連が機能不全になってる今、いざという時にはそれなりの覚悟が必要。
    市民権を得てしまったらそれなりの義務も課せられる可能性がある。
    62:2015/08/29(土)19:43:02 ID:
    ただし、中共の息苦しさに比べて自由な日本の方がずっとマシだろう
    63:2015/08/29(土)19:44:37 ID:
    まぁ土地が広いのは羨ましいなぁと思う
    77:2015/08/29(土)20:28:31 ID:
    >>63
    使える土地ならいいんだろうけどねえ
    汚染がねえ
    64:2015/08/29(土)19:45:03 ID:
    うん、そうだね
    うらやましいなあ、すごいなあ
    中国のほうがすごいなあ
    だから日本に擦り寄ってくるな
    65:2015/08/29(土)19:48:41 ID:
    ポタラ宮殿の中は中国共産党に荒らされてメチャクチャ
    66:2015/08/29(土)19:50:27 ID:
    ますます朝鮮化してきたなあ
    67:2015/08/29(土)19:54:12 ID:
    勘違いっつうか、すっかり西朝鮮w
    68:2015/08/29(土)19:55:03 ID:
    まるで韓国人のように、妄想で自画自賛を語りだしたか。
    中国の経済大破綻している現実から逃避したいのだろう。
    そうでもしないと自我崩壊してしまうからだろうな(笑)
    70:2015/08/29(土)20:03:46 ID:
    ひゃー、凄いな中国さま!!うんうん、羨ましいや!!
    日本全国、どこに行っても聞こえるのは中国語だらけだしね!!そしてそれが
    未来永劫続くんだよね!!さすが中国!!羨ましいや!!
    さすが四千年の歴史の国だもんね!!さぞかし歴史を守り切った四千年なんだろうね!!
    北京原人も、中国共産党の責任を持ってシッカリと保存されてるはずだよね!?
    71:2015/08/29(土)20:04:09 ID:
    ロマンティック・ポエム、を装った。ステルス・マーケティング…。中弐病、全開ですね~
    74:2015/08/29(土)20:18:30 ID:
    カナダにそんな好感ないけど
    最近じゃ韓国の移民先のイメージ
    76:2015/08/29(土)20:27:59 ID:
    羨んだことあるのはドバイの金持ちと油田持ってる連中くらいだな
    78:2015/08/29(土)20:31:09 ID:
    シナはアメリカを模倣してるからこの点でも同じようになりたいのだろう
    最近はアメリカの株式投資で儲けて消費をする米国民を真似しようとして自爆したが
    79:2015/08/29(土)20:31:43 ID:
    共産主義ほどおぞましいモノはないのにな
     
     
    81:2015/08/29(土)20:35:35 ID:
    >口にはしなくとも、中国を羨望の眼差しで見る日本人は多い

    ( ;゚д゚)エッ・・・・。
    83:2015/08/29(土)20:40:59 ID:
    またまた、ご冗談をw
     
     
    86:2015/08/29(土)20:47:35 ID:
    立ち退き交渉が簡単にできるから、再開発がしやすい。
    オリンピックみたいな国際イベントもやりやすい。
    ハゲタカ外資が頑張りますわ。
     
     
     
    90:2015/08/29(土)20:55:15 ID:
    共産主義なんて選択肢にすら入らんだろw
    101:2015/08/29(土)21:55:49 ID:
    >>90
    共産主義の名を借りた
    腐った拝金主義だよ。
    共産主義に何でとんでもない貧富の差が
    有るんだか、わけわからん。
     
     
    91:2015/08/29(土)20:56:40 ID:
    日本人不要じゃね?
    いちいち仮想の日本人の口を使って語るなよ
    なんで、そんな面倒な事をするのかなぁ?

    本物の日本人にとっては、ただの迷惑だよ
    成りすましまで勝手に作るなよw
    92:2015/08/29(土)21:01:05 ID:
    処刑の執行の早さとかぐらいじゃね?
    100:2015/08/29(土)21:53:10 ID:
    >>92
    自分が執行される立場になる事を考えるとね・・・
    93:2015/08/29(土)21:01:36 ID:
    税金あっても日本のほうがいいわ
    あんな国無理
     
     
     
     
    99:2015/08/29(土)21:51:01 ID:
    シナの朝鮮化が深刻ですね
    102:2015/08/29(土)22:10:39 ID:
    シナ側の根拠にもならない妄想をソースにスレ立てるの禁止にしようぜ
    103:2015/08/29(土)22:11:19 ID:
    ブラ公に好感なんか無いわ
    104:2015/08/29(土)22:30:56 ID:
    海外旅行行くとさ、あなたは日本人ねってニコニコされるが、
    ついでに中国人への不満を聞かされることがほんとに多い。
    まぁ、ニコニコ聞いてくるんだけどねwww
    笑える~~
    106:2015/08/29(土)22:35:53 ID:
    口にはしないがってところがうまいな。
    109:2015/08/29(土)22:54:01 ID:
    本当に羨ましくて仕方がない

    日本を始めとした先進国の商品の真似をしていればよいのだから
     
     
    113:2015/08/30(日)00:00:15 ID:
    この中国メディアは誰に取材したんだろ
    もしかして名前が二階さんとか河野さんかな
    114:2015/08/30(日)00:02:50 ID:
    口にはしないけど私にはわかる(キリ
    118:2015/08/30(日)00:23:25 ID:
    >>114
    ぽっぽ「鳩山がんばれという思いを受け取った」
     
     
    122:2015/08/30(日)01:03:26 ID:
    キチガイでも人件費の安さで外国が目を付け工場誘致で儲けた成金国家が偉そうにw
    123:2015/08/30(日)01:22:53 ID:
    1、中国は住民税がない
     → そのかわり何をするにも役人に対する賄賂が必要アル

    2、中国は固定資産税がない
     → そもそも自分の土地が持てない、国家から借りてるアル

    3、中国では大都市でも車を持てる
     → 大気汚染や渋滞が酷くて新車購入は抽選、ナンバープレート別に走行規制されてるアル

    4、中国ではごみに悩まされることがない
     → きちんと分別された日本のリサイクルごみは中国の業者に大人気アル 中国のごみはただのごみアル

    5、中国は野菜や果物が安い
     → ただし野菜専用の洗剤でキチンと洗う必要がアル

    7、人民元が高価値
     → 中国が人民元を切り下げたアル 中国発の株安連鎖で世界経済が大混乱アル
    124:2015/08/30(日)01:28:26 ID:
    突っ込みどころ満載でマジでこんなの理由に羨ましがってるは
    よっぽどの馬鹿だわな
    126:2015/08/30(日)04:13:02 ID:
    羨ましいと思ったことなんて1ミクロンもないんだがw
    129:2015/08/30(日)11:26:24 ID:
    爆買いしてるような富裕層はほんの少し羨ましいよ
    うちは特に貧しいからな
     
     
    133:2015/08/30(日)13:32:37 ID:
    親がヨーロッパかぶれだったからか、子供のころはヨーロッパにすごいあこがれてた
    とちゅうで現実に気がついたけどw

    学者系にうじゃうじゃいる古代中国かぶれの子弟には、微粒子レベルで存在する可能性はある
    134:2015/08/30(日)16:52:51 ID:
    >>133
    確かにいる、古代史ロマン派とでも言える連中、学者文人に多い
    現実の支那・朝鮮なんかまったく知らずにイメージだけ膨らませてる文人
    自分たちは知識人だと思ってるだけに始末が悪い
    こいつらのせいで日本国の受けた損害ははかり知れない
    135:2015/08/30(日)16:57:20 ID:
    環境汚染が凄すぎて、羨ましいどころか恐怖しか感じないんだが…
    大体金持ちが隙あらば海外に逃げまくってる中国のどこを羨めとな
    136:2015/08/30(日)17:18:17 ID:
    「0.01ミリも羨ましくありません」
     
     
    139:2015/08/30(日)17:26:00 ID:
    なんで口にしないんだよw
    言論統制が当たり前だと不思議におもわないんだろうなw
     
     
    142:2015/08/30(日)18:35:54 ID:
    中国人がいい答えを言っているよな
    「じゃあ中国人は何で日本に来るのか?」
    143:2015/08/30(日)18:56:34 ID:
    トイレもゴミの始末もできないルール守れない人間未満は中国から出てはいけない
    149:2015/08/30(日)22:52:42 ID:
    口にはしないが中国をうらやましがる・・・・

    漢民族ってどこまでアホなんだろ
           そんな日本人一人も居ないし
           中国なんかに生まれなかった事を感謝してんのにさw

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [中国]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/09/02(水) 09:38:17 URL [ 編集 ]
    わけわからん、
  2. 名前: 名無しさん@ニュース2ch ◆- 2015/09/02(水) 10:41:37 URL [ 編集 ]
    中国なんて行きたいとも思わないぞ

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と