フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28) 

記事一覧はこちら

【小坪しんやのHP】「心底、頭が痛くなるかと思うが、海外における本件の報じられ方を見て頂きたい。」海外の報道-日本のアウシュビツ,奴隷島である軍艦島

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/07/16(木) 07:10:13
    1:2015/07/09(木)04:53:41 ID:
    全文は「小坪しんやのHP」の「【海外報道まとめ】日本のアウシュビッツ、奴隷島となった軍艦島」で
    https://samurai20.jp/2015/07/it_is_no_use_crying_over_spilt_milk/


    状況は極めて悪い。
    心底、頭が痛くなるかと思うが、海外における本件の報じられ方を見て頂きたい。

    まずもって現実を直視、
    併せてアクションを起こす。

    状況は最悪であり、正直どう手を付けていいかわからない。
    海外での報じられ方、これこそが私が即応した理由になる。


    ○世界産業遺産への登録後

    極々短期間のうち、極めて難しい判断を行った。
    一瞬で命を張るような覚悟で記事を書いた。

    ・安倍政権の続投を希望する。
    私は、「安倍政権の続投」こそが国益に資するという立場をとる。
    その上で、先日は政権批判とも見られかねない記事を書いた。
    今後の「外交上の糧」となると信じ、外務官僚への処分を求め外務大臣への抗議を呼びかけた。
    【世界遺産登録に汚点】強制徴用施設に!佐藤地ユネスコ大使「大勢の朝鮮半島の人々などが労働を強いられた、情報センターの設置などの措置を取る用意がある」
    https://samurai20.jp/2015/07/kolie-14/


    ・覚悟
    この動きは相当なリスクと、場合によっては政治的な制裁を覚悟しての動きだった。
    外務官僚への批判、大臣への批判。
    この先導をしたのが私だと言われても否定できない。

    現職大臣への抗議を、市議に過ぎぬ私が呼びかけたのだ。
    何があっても不思議ではない。
    そういう覚悟での動きであった。

    では、なぜそのような動きを行ったのか。
    即断で、動けてしまったのか。
    理由は、これより列挙する海外での報じられ方にある。

    そして、破壊消火的な手段において、政権への批判を躱したい狙いがあった。
    (これは、時が来れば別稿で詳述したい。)



    >>2へ続く
    2:2015/07/09(木)04:53:50 ID:
    ○海外での報じられ方
    ----------------------------------------------------------------
    【英紙テレグラフ】(日本の)奴隷史跡が世界遺産に。
    原題:Slave labour sites receive world heritage statu

    ソース:
    http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/11721164/Japan-slave-labour-sites-receive-world-heritage-status.html
    ・英単語メモ
    Slave labour 奴隷労働
    site 敷地,用地.(町・建物などのあった)跡,遺跡; (事件などの)あった現場.
    receive 受け取る
    heritage 遺産
    status 状態
    ----------------------------------------------------------------
    【CNN】残虐な戦争犯罪が行われた舞台、日本は産業遺産となる。
    原題:Scenes of the atrocities of war crimes ? Japan’s bid for industrial sites as World Heritage

    ソース:http://ireport.cnn.com/docs/DOC-1244907
    ・英単語メモ
    scene 【可算名詞】〔事件・物語などの〕現場,場面,舞台
    atrocities 残虐行為
    bid for 入札する
    industrial sites 工業遺産
    site 敷地,用地.(町・建物などのあった)跡,遺跡; (事件などの)あった現場.

    ※特記
    atrocities of war crimesを「残虐な戦争犯罪」と訳した。
    これは多用しており、いまだ連合国による戦後の日本蔑視の意図を感じる。
    私が感じたのは、世界からの孤立・有色人種への蔑視に他ならない。
    ----------------------------------------------------------------
    【テレグラフ】日本の史跡が「(国際法違反の)強制労働をさせていた」 と認めた上で世界遺産の認定を受けた
    原題:Japan sites get world heritage status after forced labour acknowledgement

    ソース:http://www.theguardian.com/world/2015/jul/06/japan-sites-get-world-heritage-status-after-forced-labour-acknowledgement
    ・英単語メモ
    acknowledgement 承認
    after forced labour acknowledgement 強制労働を認めた上で

    ※ 特記
    テレグラフは、「Slave labour」を他記事において使用しており、どう見ても奴隷労働、「国際法に違反した」という意図で用いている。
    結果、日本は「国際法違反を認めて」という意味で受け取った。()で国際法違反のを追記した理由である。

    またリンク先の記事においても冒頭より「Use of Korean forced labourers at some of the 23 Meiji period sites ~」と始まっており、韓国人を強制労働に用していた、からスタートである。
    そして続くのは、軍艦島の写真であった。
    ----------------------------------------------------------------

    (中略)※同様の内容の記事が3つ続きます。
    >>3へ続く
    3:2015/07/09(木)04:53:59 ID:
    ※スレ主より ↓の記事のみ他と異なります。
    ----------------------------------------------------------------
    【ジャパンタイムス】日本政府は強制労働における譲歩を軽視した、世界遺産登録を勝ち取るため。
    原題:Government downplays forced labor concession in winning UNESCO listing for industrial sites

    ソース:http://www.japantimes.co.jp/news/2015/07/06/national/history/unesco-decides-to-add-meiji-industrial-sites-to-world-heritage-list/#.VZqueIpKPCQ
    ・英単語メモ
    downplays 軽視する
    concession 譲歩する

    ※特記
    ジャパンタイムスの記事は比較的、まだマシかも知れない。
    日本政府が「軽視した」と警鐘を鳴らしているようにも見える。
    というよりも、記事を読み込むにあたって「日本側の状況を正確に伝えよう」とする、熱い記者魂を感じる記事であった。

    強制労働について譲歩した点を、政府が「軽視している」と感じたのは私も同じだ。
    (著者は日本人である。)
    ----------------------------------------------------------------

    ----------------------------------------------------------------
    【USニュース】複雑な思いの交叉した世界遺産登録、日本の産業遺産における強制労働について。
    原題:Mixed feelings over UN heritage title for old Japanese industrial sites that used forced labor

    ソース:http://www.usnews.com/news/world/articles/2015/07/06/heritage-title-for-japan-industry-sites-draws-mixed-reaction
    ・英単語メモ
    Mixed feelings over を「複雑な思いの交叉した」と訳したがこれは意訳。

    ここでも「forced labor」が用いられている。
    ----------------------------------------------------------------

    (中略)※再度、同様の内容の記事が2つ続きます。

    ----------------------------------------------------------------
    【ヨンハプニュース】(第二ラウンド)日本は、戦時下において強制労働があったことを認めた、新遺産群において。
    原題:(2nd LD) Japan admits wartime forced labor in new heritage sites

    ソース:http://english.yonhapnews.co.kr/full/2015/07/05/98/1200000000AEN20150705004651315F.html
    ・英単語メモ
    admit 〈弁解・証拠などを〉認める.〈…する[した]ことを〉認める.

    ※特記
    聯合ニュースは、朝鮮語読みで「ヨンハプニュース」となる。
    これは本社をソウルに持つ聯合ニュースであり、その英字版である。
    韓国による「英字での海外発信」だ。
    端的に「日本は強制労働を認めた」と報じている。
    ----------------------------------------------------------------

    >>4へ続く
    4:2015/07/09(木)04:54:14 ID:
    日本のアウシュビッツ、軍艦島

    状況は理解して頂けただろうか。
    炎上しているのは、外務関係の政府関係者でもないし、外務省でもない。
    そして、そもそも日本国内で炎上しているのではない。

    我が国の名誉と過去の歴史が、炎上しているのだ。
    先祖たちが必死に築いた、日本の産業革命を支えた思いが、技術者たちの願いが、炎上しているのだ。

    国内でなら、政府が上手いように説明すればいい。
    誘導と言われたって、協力もしただろう。

    しかし、国内を見ていてもダメだ。
    今回は、海外での報じられ方を見る必要がある。

    これでもう、、、何もかにもが灰燼に帰してしまった。
    どうしていいかわからない。
    現実を直視させられるにつけ、その思いが強くなる。

    ただ、いまを生きる一人の政治家として
    今しかできぬことをやらねばならない。
    諦めるぐらいならバッチなど、とっくの昔にはずしている。

    いまの世を生きる大人たちよ。
    為すべき時に、為すべきことを為さねばならぬ。

    私たち、現代に生きる日本人は、後世に対して責任がある。
    かつて英霊たちが、私たちにしてくださったように。
    私も同じように生きたいと思うのだ。

    状況は最悪である。
    だからと言って、諦めることは許されない。

    状況を直視し、諦めてない奴は、まだまだいるのだ。
    例えば前述のジャパンタイムズの記事がそうだ。


    (中略)


    状況を直視し、諦めてない奴は、まだまだいるのだ。
    私もその一人であるし、この記事に触れた貴方もその一人であると信じたい。

    まずは状況を伝えねばならない。
    FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。
    このような記事たちをまとめ、拡散を求めねばならないことが、本当に悔しい。
    5:2015/07/09(木)07:17:25 ID:
    アウシュビッ絶種収容所とは。収容者を、処刑執行日まで。強制労働に、就かせる場所でした。我々は、感情的に成らず。コリアン・レイシズムの指摘を。淡々と行い、ヘイト・スピーチの撤回を。求めていくべきです。
    6:2015/07/09(木)08:33:49 ID:
    こう言うのちゃんと発信することはいいことだと思う
    選ばれた地元は今だにこういう現実を知らずに馬鹿騒ぎしてるわけだし

    ちなみに海外では
    長崎の連中が泣きながら大喜びしてるの見て
    はぁ?自分の地元がアウシュヴィッツとして世界遺産に登録されてるのに
    こいつらなんでこんなに喜んでるの?馬鹿なの?って笑いもの扱いらしいなw
    10:2015/07/09(木)09:46:03 ID:
    これ、外務省じゃなくて、安倍が狙ってやったことなんだが。

    何時になったら、目が覚めるんだ、お前ら?

    安倍は、総理大臣になってから、一貫して売国しかしていないんだが。
    (ただ、安倍が儲けさせた中には一部の日本人が紛れ込んでいるだけで)
    12:2015/07/09(木)10:54:48 ID:
    >>10-11
    目が覚めるもなにも、自民以外も全部売国だろうが、今の日本はw
    お前こそ、前回の民主党政権で目が覚めてねーのかよ?

    ※自民が売国でない、とは言ってない。ここ注意。

    日本の選挙ってのは、ウンコを並べられて
    「どれか1つ選べ」って言われてんのと同じなんだよ。
    一番マシに見えるウンコが自民だってだけで、
    自民や安倍の「信者」なんて、どこにも居ねぇよ。お前らの頭の中にしかなw
    13:2015/07/09(木)12:07:08 ID:
    安保法制がまともにやれそうなのは安倍政権だけだから、安倍政権に倒れられるのは困るんだけど、
    (1)長尾・大西のマスコミ潰せ発言
    (2)軍艦島でforced to work
    (3)株安
    で政権にはトリプルパンチになっている。
    株安はギリシャ問題と中共の経済問題から予想された事態だったけど、
    上記2件と同時期になったのが極めてまずい。
    18:2015/07/09(木)12:36:12 ID:
    >>13
    MERS騒ぎにおける対処に関しての疑問もまだ燻ぶってるしな
    ここにきて情勢は極めて深刻、だよ
    15:2015/07/09(木)12:25:56 ID:
    どうしてこうなるんだろう・・・脱力
    外務省って何の為に有ったんだろう

    外国の為の日本人による日本バッシング機関
    17:2015/07/09(木)12:34:57 ID:
    >>15
    戦前もスパイ同然の事しかしていないからある意味で伝統芸
    24:2015/07/09(木)16:39:02 ID:
    >>15
    観光やお金や知名度アップのために
    今やモンドセレクション級の扱いである世界遺産にすがり、
    変な宣伝を無理矢理ゴリ押しするのは韓国人と何が違うんだろうかな?
    21:2015/07/09(木)14:37:44 ID:
    抗議して聞くような連中じゃないけどな
    やれやれこれだから歴史修正主義のジャップは…┐(´д`)┌
    つって塩撒いて追い返されるだけ
    だからこそこんな隙は絶対に見せちゃいけなかった
    なんにせよ河野談話級の大失態であるのは間違いない
    22:2015/07/09(木)16:32:41 ID:
    あのね、韓国人が言質を取れなかったくらいで騒がないと思う?状況は大して変わらんよ
    これからは笑顔と活気に溢れる軍艦島の写真や映像を大量にPRすりゃ良いんだよ
    それこそ証拠は山程ある
    というか「どの辺に強制労働が??」って思われる程の、嫌というほどのPRが必要
    ほんとあいつらに関わられるとノイローゼになるわ
    25:2015/07/09(木)16:39:33 ID:
    だからそんな資料いくら提示しても見ないんだって
    マスゴミつーか意識高い系のリベラルの糞さ加減は世界共通だぞ?
    ジャップは巨悪!全権大使も認めた!
    これが奴等にとって欲しくて欲しくてたまらなかったエサであって
    資料とか事実関係とかそんなもんどうでもいいんだよ
    27:2015/07/09(木)16:44:15 ID:
    >>25 もうね目に浮かぶよ

    【韓国】松下村塾は日本軍国主義の根源だ!
    【悲報】世界遺産が日本自爆の燃料に! とかがすぐ始るな?
    32:2015/07/09(木)17:01:53 ID:
    >>27

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150708/frn1507080858002-n1.htm

    韓国、松下村塾の登録問題視 世界遺産

     韓国外務省報道官は7日の定例記者会見で、
    「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産への登録が決まった松下村塾(山口県萩市)について、
    「(主宰した)吉田松陰の弟子らは明治維新と帝国主義の主導勢力になった」とし、今後「多様なレベルで方策を検討していく」と述べた。

     具体的な対応策は明らかにしていない。報道官は「国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会の場で問題提起するのは、
    効果的ではなかった」と述べた。

     韓国メディアはかねて、安倍晋三首相が松下村塾のある松陰神社を参拝したことを否定的に伝えている。聯合ニュースによると、
    韓国の一部市民団体は登録決定を受け「過去の過ちに免罪符を与えた」と批判した。(共同)
    35:2015/07/09(木)17:11:17 ID:
    >>32 あ~ぁ
    吉田松陰が征韓論(幽囚録)を言い出した張本人。

    その吉田松陰のせいで、
    現在の日本人までが韓国に付き纏われる迷惑を被った。
     
     
    28:2015/07/09(木)16:47:08 ID:

    安倍安倍連呼が湧いてるなw 絶好のチャンスかよ、おいw
    いくらプロパガンダ並べても、韓国のひどさを一般人が知った方が大きいぞw

    詐欺事件で一番悪いのは、詐欺師だ。だれにでも分かることだ。
     
     
     
     
    38:2015/07/09(木)17:48:41 ID:
    今回の件なんだけど、日本外交は幾度にも及ぶミスをしている。
    (1)韓国が外相会談での合意を反故にした時点でそれを追及せず妥協しようとした。
    →合意反故を非難し採決に持ち込ませればこんなことにならなかった。
    (2)佐藤地ユネスコ大使の forced to work 発言を追認した。
    →岸田外相が否定すれば佐藤地ユネスコ大使の更迭で済んだ。
    (3)岸田外相が世界遺産決定の歓迎メッセージを出した
    →これを非難あるいは保留にすれば外務省の処分で済んだ。
    (4)安倍総理が世界遺産決定の歓迎メッセージを出した
    →これを非難あるいは保留にすれば岸田外相の処分で済んだ。)

    後智恵と言う人がいるかもしれないが、韓国がどういう国かを知っていれば、
    forced to work を放置するとどういうことになるかは、自明な話だった。
    今回の件は、多重防護を政府自身がすべてふっ飛ばしているような形になっている。
    この愚かさは、ちょっと救いようがない。
    39:2015/07/09(木)18:02:14 ID:
    >>38 の続き(ID変わってるけどご容赦を)。

    問題の指摘は38に書いた通りなんだけど、対策案について。
    実現は極めて難しいし、小針氏の「岸田外相を嫌わないで」という主張にも反するけど、
    (1)forced to work発言の責で佐藤地ユネスコ国連大使を罷免
    (2)forced to work発言追認の責任で岸田外相を罷免
    は必須だと思う。「日本政府は強制労働を認めていない」と海外に強く発信するためには、
    海外で大きく報じられるような処分をしなきゃいけないわけで、
    最低でも(1)(2)くらいは必要。

    それから、朝日新聞に対する名誉毀損の集団訴訟はそれなりにインパクトがあったみたいだから、
    それに準じて国民が外務省に対して名誉毀損で集団訴訟を起こすって選択肢もあり得る。

    自民党には動きがあったようなので、自民党内には、わかっている人もいるみたいだが、
    政府が問題の大きさをいまだに認識できていないように見えるのが不可解。
    40:2015/07/09(木)18:56:30 ID:
    強制労働を認めていない、じゃ駄目なんだよなぁ
    認めて謝罪と賠償しろの流れはよーく知ってるだろ?
    今回は認めたと世界に発信されてしまった
    捏造がばれ始めて説得力・訴求力の無くなってきた慰安婦の代わりの武器を
    自ら与えたようなもん
    捏造慰安婦で散々下げられてきた日本だが、今後はその比じゃないくらいに仕掛けてくるだろうよ
    俺にはもう対処案すら浮かばん
    41:2015/07/09(木)18:58:32 ID:
    >>40
    謝罪と賠償を言わせれば
    日韓基本条約で解決済みを繰り返せるのではないか
    46:2015/07/09(木)21:48:22 ID:
    征韓論と併合が同じだと思ってる奴がいるな
    その程度で歴史がーなのが実際のところだよ
    48:2015/07/10(金)00:23:19 ID:
    けど中国のバブルが弾けたよ
    それどころじゃ無いんじゃないか?
    52:2015/07/14(火)01:12:43 ID:
    https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/860624074023368
    藤岡 信勝
    7月11日 10:29 ・

    小坪しんや氏の海外情報のまとめが圧巻です。それに対するコメントも読み応えがあります。私は全てに目を通しました。
    そして、以下のコメントを書き込みました。

     【慰安婦問題で日本の言論界が反撃に転じたのは、1992年です。
    それ以来23年間、冤罪を晴らすための努力は、膨大なものがありました。
    それらの積み重ねが、いっぺんに吹き飛ぶような大失敗を日本政府はやってくれました。
    しかも、「戦後レジームを脱却する」はずだった安倍内閣のもとで起こったというところが深刻です。
    積み木崩し。いや、ピンセットで砂粒を一つひとつ積み上げるようにしてつくってきたものを、ブルドーザーで破壊する行為でした。
    海外の反響は当然の結果です。彼等がいつも、にっくき日本をたたきたくてウズウズしていることが分からないのですか。
    慰安婦問題で、イヤというほど学習してきたではないですか。

    さて、私も体調がおかしくなるほどのショックでしたが、絶望することはできません。
    まず、①今回の重大な誤りをハッキリ認めること、②佐藤コメントの取り消し、外相の罷免などを実行すること、③安倍首相を断固として守ること、の3つをやらなければならないと思います。
    その際、③のために①②を曖昧にする人がいますが、いくら善意からの発言でも間違っています。「外交官はそれなりによくやった」などは論外です。】
    53:2015/07/14(火)01:13:20 ID:
     
     

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日本に関する調査]

コメント

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と