フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【マスコミ】報道の自由度ランク 日本は産経記者起訴の韓国より低い61位

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/06/14(日) 16:24:25
    1:2015/06/13(土)14:56:45 ID:
     フランス・パリに本部を置く国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」が
    2002年から毎年発表する「報道の自由度ランキング」の順位が安倍政権に
    なってから急降下している。調査開始時、日本は180か国中26位だった。

    (略)

     同記者団は日本独自の「記者クラブ」制度の閉鎖性などを問題視。
    さらに2013年に制定された特定秘密保護法によって報道の自由が奪われたと指摘している。


    続き NEWSポストセブン
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150613-00000012-pseven-soci

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/575
    23:2015/06/13(土)16:03:23 ID:
    >>1
    ネットと間逆のこと言ってるからな
    ほんと酷い偏向だと思うわ日本の報道
    強力な大陸からの電波で報道の自由なんてないんだろw
    36:2015/06/13(土)17:06:27 ID:
    >>1
    記者クラブがあるからだろ?
    マスゴミは毎度毎度自民党政権のせいにするけどさw
    47:2015/06/13(土)18:56:59 ID:
    >>1
    頭が悪いな。
    日本のマスコミはでっち上げ報道も自由にやってるしお咎め無しだぞ。
    68:2015/06/13(土)21:15:41 ID:
    >>1
    捏造偏向報道してるランキングもおながいしますね
    96:2015/06/14(日)04:50:55 ID:
    >>1
    そもそも「国境無き記者団」ってのが「国境無き医師団」のパロディで作られた組織じゃないか。
    日本のマスゴミは必死に担ぎ上げて権威付けしてるけどw
    2:2015/06/13(土)14:58:48 ID:
    ニダのせい
     
     
    4:2015/06/13(土)15:00:26 ID:
    自分達の都合のいい報道の自由だからしゃーない
    5:2015/06/13(土)15:03:04 ID:
    ミンス党政権をつくり、ミンス党を擁護した。許せん。
    6:2015/06/13(土)15:04:06 ID:
    【朝鮮日報】「自由のために戦う英雄100人」に元慰安婦・金福童さん 「国境なき記者団」が選定 [H27/6/1]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433152244/
    国境なき記者団ってこの程度の取材能力のない団体やで?w
    7:2015/06/13(土)15:05:46 ID:
    報道の自由度ってテレビでときどき見るが、記者クラブに触れてるのは半分も無いな
    100%で言及しなきゃダメなはずなんだが
    8:2015/06/13(土)15:06:58 ID:
    アサヒ新聞なんか自由に捏造しまくっとるんだが?
     
     
    10:2015/06/13(土)15:09:24 ID:
    日本のマスゴミの自由度が低いのは、
    「汚鮮されて本当のことが報道できない」からだろw

    秘密保護法なんかで報道の自由が下がるわけねーだろカスw
    11:2015/06/13(土)15:11:49 ID:
    腹も立たんわ
    そりゃそーでしょうねと思うだけ

    ちょっとは堪えろよクソマスゴミ
    12:2015/06/13(土)15:12:58 ID:
    これ判定してるの各国の報道関係者でしょ
    反日記者が多いんだから、当然低くなる
     
     
    14:2015/06/13(土)15:16:10 ID:
    報道の捏造度とか
    報道の恣意的運用度とかなら
    もっとランクは上だけどね
    16:2015/06/13(土)15:31:13 ID:
    昔は、低すぎと思ったけど今は、大体妥当な順位だと思う。
    17:2015/06/13(土)15:34:53 ID:
    報道の腐敗度ランキングも会わせて出せ
    21:2015/06/13(土)15:43:39 ID:
    >>17
    それはダントツで1位になっちゃうww
     
     
    19:2015/06/13(土)15:38:46 ID:
    そりゃー「嘘や捏造を自由に書けなくなった!」つっても自由度ランクは下がるしなw
     
     
    22:2015/06/13(土)16:00:31 ID:
    ある特定の勢力による報道規制が罷り通っているからな
    24:2015/06/13(土)16:07:41 ID:
    在日の報道出来ないのも報道規制だよな
    25:2015/06/13(土)16:08:22 ID:
    マスコミ自信が「報道しない自由」とか言っちゃうしな

    中韓の反日は報道しない
    朝鮮人の犯罪は本名国籍出さない、報道自体しなくなる
    マスコミ同士で庇いあう
    26:2015/06/13(土)16:08:22 ID:
    ×国境なき記者団
    ○節操なき記者団
    だからな。順位も何も意味ないわな。但しランキングは報道しない自由に則して正しいわなw
    27:2015/06/13(土)16:14:42 ID:
    在日朝鮮人の犯罪は報道出来ないんだから
    妥当な順位、いやむしろもっと低くてもおかしくない。

    BLOGOS編集部 2015年04月23日 08:03
    http://blogos.com/article/110622/?p=2

    ―犯人の織原が日本に帰化した 在日韓国人だったことは、日本のメディアの報道に
    何らかの影響を与えたと思いますか?これは非常にセンシティブな問題なので、日本
    のメディアでは報道のテンションが下がっていくと言われています。海外紙の記者の
    立場から見て、実際には、どのように感じましたか?

    ロイド・パリー:日本ではある種のタブーという部分があるという意味でしょうか?

    日本のニュース機関というのは、どうも在日外国人 などの出自の問題になると、非常
    に神経質になる部分もあるようです。時にはそういった出自を極力記事で書かないとい
    ったこともあるようですし、それが記事の執筆を難しくさせるということも感じています。
    28:2015/06/13(土)16:15:44 ID:
    そもそもサンケイの起訴は外国人としては初めてだからクローズアップされとるが
    トンスルランド内の報道は以前から多数起訴されとるわけで
    今回も自分達には「報道の自由がない」等とは自由に言えない訳なんだよね
    女性の人権が低いのに女性大統領にしとるの見てもわかる
    29:2015/06/13(土)16:16:17 ID:
    報道しない自由を行使するマスゴミのランクなんてこんなもんだろ。
    31:2015/06/13(土)16:24:49 ID:
    ウリの思いのままニダ
    32:2015/06/13(土)16:38:07 ID:
    マスコミ様が報道しない自由を掲げてるからね。
    33:2015/06/13(土)16:39:14 ID:
    どでかいタブーを作ってしまったんだからこうなるのも当然ですな
    しかも往々にして犯罪が関係してくる領域
    てことでマスコミ不要と結論づけられる
    34:2015/06/13(土)16:59:54 ID:
    フランス:イッスラームに喧嘩売ったり
    南朝鮮:ありもしないことを書き立てるファンタジー
    米国:取材もせずバーで飲みながら記事が完成する
    そんな自由さに
    犯人の名前も国籍も出身も出せない日本のマスコミが勝てるわけ無い。
     
     
    37:2015/06/13(土)17:07:55 ID:
    そりゃあ朝鮮人の巣窟のマスゴミが牛耳ってんだから当然
    38:2015/06/13(土)17:08:40 ID:
    国境なき羽織ゴロへの隷属度ランキング。低いほうがよい。
    39:2015/06/13(土)17:09:21 ID:
    もしかして?見境なき記者団
    40:2015/06/13(土)17:10:08 ID:
    日本のカスゴミは自分たちで報道の自由を制限してんじゃんwww
    調査してる機関って頭悪いんじゃねーの?wwww
    無能機関の調査結果なんてどうでもいいんだよwww
    そもそも韓国より低いなんてことありえるわけねーだろwwww
    41:2015/06/13(土)17:12:34 ID:
    発表したのはフランスの本部かもしれんが、本部に報告しているのは上杉
    隆のノーボーダー所属の極左だろ。
    ノーボーダーやIWJなんて左翼ジャーナリストという言葉でさえ美化し
    すぎで実態は極左活動家の発表会のようなもんだろ。
    そんなとこの報告に基づくランク付け自体馬鹿馬鹿しい。
    しかも外国特派員協会もそんな極左に感化された極左の自称フリージャー
    ナリストの反日外国人が巣食っている。欧米メディアもコスト削減で自社
    の記者を派遣するのではなく、日本滞在が長いだけが取り柄のフリーの自
    称ジャーナリストが上記の左翼連中からネタをもらい書いた記事を掲載し
    ている。
    42:2015/06/13(土)17:16:35 ID:
    ただの国境なきデマ団体だったか
     
     
     
    45:2015/06/13(土)18:23:31 ID:
    えええっ、いいがかりの自由度は相当たかいとおもってたのに
    46:2015/06/13(土)18:44:21 ID:
    全体主義国家のために報道する自由なら世界でも屈指ですよ
    48:2015/06/13(土)19:22:32 ID:
    報道のマスゴミ度ランキングなら、かなりの上位に食い込めただろうに
    49:2015/06/13(土)19:22:34 ID:
    日本のテレビは共産党と民主党が放送してるって思っとけば間違いない
    50:2015/06/13(土)19:24:18 ID:
    自由ばかり強調して、責任取らないマスコミばかりだったのが、
    自由を減らして責任を取るようになっただけ。
    ランキングダウンは予定通りだ。

    何を騒いでいる?
    51:2015/06/13(土)19:24:58 ID:
    上位の国々にはタブーなんて無いんだろうなあ
    52:2015/06/13(土)19:26:50 ID:
    わかってるなら制裁しようや
    53:2015/06/13(土)19:38:01 ID:
    > 民主党政権下の2010年には11位に上がった。
    どう見ても反日テロ組織。
    59:2015/06/13(土)20:04:14 ID:
    >>53
    で、2011年は発表自体されなかった
    (発表してたら仙石ビデオ事件が対象だった)
    60:2015/06/13(土)20:07:02 ID:
    >>53
    >>59
    さすが朝鮮人の証言だけで100人のヒーローに選ぶだけはあるクソ集団w
    国境なきたかり屋wwwww
    102:2015/06/14(日)07:59:33 ID:
    >>53
    これだよな
    2009年前後の異様な報道のありさまをこの国境なきなんとかという集団は
    正常だと思ってるんだからな

    たぶん文化大革命時代の中国の報道を1位にするんだろう
     
     
    55:2015/06/13(土)19:44:04 ID:
    日本は捏造報道ランキングトップ国ですよwwww
    世界一低レベルのマスゴミしかいませんからwwww
    56:2015/06/13(土)19:48:01 ID:
    特定秘密保護法にあたるような法律は
    先進国なら大体どこでもあるだろ?
    57:2015/06/13(土)19:59:09 ID:
    報道の自由度があまり高くないとされることにずっと違和感があった
    でもある国に関連した事件や事象はねじ曲げられて報道される
    いや報道さえされないことも多い
    それ考えたら納得だわ
    58:2015/06/13(土)20:03:25 ID:
    民主党政権の時にランキングが上がったってのは、ほんの少し考えさせられる部分もある
     
     
    62:2015/06/13(土)20:31:22 ID:
    タイトルも本文も韓国と絡めると目を引くよな。
    63:2015/06/13(土)20:35:17 ID:
    そらそうよ、韓国ですら記者クラブを解体したんだぜ
    メディアに関して日本は確実に韓国以下だよ
    まあ、メディアの中の人は朝鮮人なんですけどねw
    64:2015/06/13(土)20:52:22 ID:
    大手新聞、TVなら当然。
    ネットと大衆夕刊週刊紙なら、世界に負けてない w
    日本のB級は、欧米以上に健康健全なんだよ。
    ヒトラーだろうが、東条だろうが、なんだって議論の対象になる。
    65:2015/06/13(土)20:55:52 ID:
    MARSの時なんか死者が4人になるまで全然報道しなかったもんな
    自縄自縛でランキングをどんどん下げてる
    66:2015/06/13(土)20:56:59 ID:
    マスコミ全然MERSの報道しないもんね
    67:2015/06/13(土)21:00:09 ID:
    記者クラブがあるからな
    そりゃ、自由度も下がるだろう

    とにかく中国に不都合な事は放送できないってんだからな
    69:2015/06/13(土)21:21:54 ID:
    高田「僕は記者はポチだって言ってるんです。基本的にはね。ポチなんですよ。飼い主さまのポチですから。」

    岩上「誰の飼い主?」

    高田「あるいは会社の幹部かもしれない。それよりももっと取材先のポチになろうとするんです。本来であれば取材先とちゃんと対峙するわけじゃないですか。本当であれば。
    でもそうじゃなくて足元をチョロチョロ回って何か餌を掴んできたらキャイーンと鳴く、そういうイメージで捉えたほうが早いと思うんです。一般論として。」

    岩上「分かります。それが例えば司法記者クラブだと相手が検察だったりして、今回の小沢事件なんかもそうですけど、検察が一方的なリーク情報を流すとそれに対して相対的なあるいは弁護側の意見を併記して載せるということなく垂れ流す。」
    70:2015/06/13(土)21:24:35 ID:
    海外の人間にサヨクとか言っちゃってるのがネトウヨの頭の弱さだよなww
    言葉の意味が分らないまま叫んでるのがネトウヨ
    79:2015/06/13(土)23:20:01 ID:
    >>70
    頭よかったらさっさと朝鮮にかえっとるやろあいつらはアホやから朝鮮に帰れんだけ
    71:2015/06/13(土)21:25:39 ID:
     
    朝鮮人の犯罪を
    さも日本人の犯罪であるかのように歪曲報道を続ける
    マスゴミが支配しているんだから当然だよね
    72:2015/06/13(土)21:26:36 ID:
    マスゴミを改革するための法案が必要だな
    73:2015/06/13(土)21:28:12 ID:
    外国人記者も日本で記者クラブ見たいのやってるけどあれ
    なんなの?
    74:2015/06/13(土)21:37:08 ID:
    報道しない自由 > 国民の知る権利
    75:2015/06/13(土)22:07:43 ID:
    国境なき記者団ですかw
    76:2015/06/13(土)23:08:57 ID:
    好き勝手にデタラメ書いてる、某反日朝鮮朝日新聞とかエロエロ毎日新聞が在るんですが?
    77:2015/06/13(土)23:11:13 ID:
    「国境なき記者団」が自分で出鱈目な組織だと自白したようなものだな
    80:2015/06/14(日)00:18:06 ID:
    何故か極端な反応してるレスがちらほらと
    81:2015/06/14(日)00:41:14 ID:
    コレもう何年も前から上杉隆のさじ加減でこうなってるって言われてるよな
    主張もまるまる上杉の主張そのままだし
    それを上杉が取り上げて喋ってるのを見るとw
    ほんとよーやるわと恥ずかしくねえのかね
    82:2015/06/14(日)00:56:16 ID:
    東京以外は全国放送する事すら規制されてる国ですから
    83:2015/06/14(日)01:05:54 ID:
    記者クラブは確かになあ、と思ったが秘密保護法で、ん?と思って調べたら・・・
    国境なき記者団の日本特派員がそっち系の人なのね
    97:2015/06/14(日)04:56:26 ID:
    >>83
    「秘密保護法ガー」だからなw

    スパイ処罰法が無いのなんて
    世界で日本だけだったんだがw

    これに文句言ってる時点で、
    シナ朝鮮の影響が強い反日左翼系だとモロバレ
    84:2015/06/14(日)01:08:58 ID:
    特定秘密保護法に触れるようなもんを取材する奴なんてスパイぐらいだろ
    85:2015/06/14(日)01:14:54 ID:
    まあ自由に報道できる国で国境なき記者団に入りたがる人って真っ当な理由ではないだろうからな
    86:2015/06/14(日)01:16:41 ID:
    マスコミ自信が横並び取材で首閉めてんだから
    奴らは好きでやってんだよ
    勝手に取材すると自分たちで圧力かけんだろ
    バカ見たい
    87:2015/06/14(日)01:16:43 ID:
    記者クラブなんてのはマスコミ側の抱える欠点だよなあ
    88:2015/06/14(日)01:19:08 ID:
    報道の自由度が低い=国民がしっかり見張っている
    90:2015/06/14(日)02:19:01 ID:
    >>88
    情報が出てこないのに見張れるわけねーだろアホボケカス
    ガイアックスにはこんな低能しかおらんのか
    89:2015/06/14(日)01:28:08 ID:
    国境なき記者団の方々はそこら辺考慮してないけど(インフラストラクチャーってのに入ってるのかな)
    政府が発表する数字の少なさは他の先進国並みに改善したほうが良いと思うかな
    91:2015/06/14(日)02:30:09 ID:
    民主政権では上位に食い込んで、自民になっただけで50位くらいに落ち込むとか分かりやすいわ。
    政権変わるだけでそんなに落ち込むわけないだろw
     
    94:2015/06/14(日)03:43:17 ID:
    韓国朝鮮関係のニュースはあまりに酷いので
    放送コードに引っかかる為
    放送できない。(笑)
    98:2015/06/14(日)05:55:09 ID:
    またガイアックスのデマかよ。
    公共の電波でスパイ防止法だってデマ流した青山繁晴も先進法治国家ならとっくに刑務所行き。
    安倍が必要としたのは自民党と警察の組織犯罪を隠蔽する証拠隠滅法。

    「特定秘密保護法案」に不自然な“穴”。外国人スパイには罰則なし?
    2013年11月13日(水)
    http://archive.is/lNUkz
    「さらにこの法案には非常に不自然な“穴”があります。なんと外国人による特定秘密の取得に関して、罰則規定が一切ないのです。これがアメリカの意思によるものだと断言することはできませんが、故意に作られた穴であることは確実だと思います」

    「このままでは日本ばかりが外国の機密を守る義務が生じて、日本の機密は他国に奪われ放題という悲惨な状態に陥ってしまうと思います……」(前出・K弁護士)
    99:2015/06/14(日)05:58:54 ID:
    報道しない自由だけは世界最高レベル
    100:2015/06/14(日)06:33:37 ID:
    好き放題に捏造して報道しない自由を満喫してるだろ
    101:2015/06/14(日)07:59:18 ID:
    日中記者交換協定がある時点でもうジャーナリズム崩壊だろ。

    国境無き記者団ってなりすましスパイの互助団体じゃねーかw
    103:2015/06/14(日)08:21:07 ID:
    池上もよくこのランキング使うな
    104:2015/06/14(日)09:05:07 ID:
    そもそも、このデータの出所が反日マスゴミ自身じゃねぇの?
    外人たちは日本語わからないから、反日記者たちの言い分をそのまま鵜呑みにしてる
    105:2015/06/14(日)09:37:10 ID:
    「特定秘密保護法」を根拠としている部分は
    明らかにミスリードを誘ってるね

    特定秘密保護法について、明確に規定されている項目を決して報道させない
    などについて「報道の自由度」は恐ろしく低い
    106:2015/06/14(日)09:40:37 ID:
    南シナ海情勢について英欧文メディアがあんなに騒いでいたというのに
    日本のメディアは殆ど報じない期間が長かった


    病んでます
    107:2015/06/14(日)10:30:04 ID:
    震災ではっきり分かったなー
    108:2015/06/14(日)12:32:16 ID:
    確かこれ
    記者にアンケート取った結果を載っけてるだけだったろ
    「俺たちの報道したいもんだけ報道出来る世の中にならない日本の報道の自由度は低い!好き勝手に捏造させろ!」
    なんて奴らから話聞いて何が分かるのかとwww
    109:2015/06/14(日)12:33:19 ID:
    外国特派員協会も成りすましのスパイとして、おとなしく情報収集のみの
    諜報だけやってりゃいいものを、積極的なデマ支援とか世論形成撹乱工作に
    手を出したらそりゃ追放ものだろ。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [日本に関する調査]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/06/15(月) 14:15:18 URL [ 編集 ]
    特定アジアに関しては自由がないああ。
  2. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/06/16(火) 05:50:09 URL [ 編集 ]
    日中記者交換協定とか椿事件みたいのがあるしな
    そら自由度は低かろう

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と