フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28)  【日韓】韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 (03/24)  【AERA】韓国新大統領は「日韓合意」を反故にする (03/23)  【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く (03/22)  【国連】世界各国の幸福度 1位ノルウェー 日本51位 (03/21)  【反応】難民申請者をだまして福島の除染作業、中国ネットからも非難の声=「これが素養のある国の姿」「世界中から嘲笑されることをした」 (03/15)  【韓国】「せめて並べてほしかった…」東海を日本海に変更したCNNに韓国人がガッカリ (03/10)  【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 (03/07)  【英メディア】『国辱的なフェイクニュース(日本偏見番組)』をまた放映したイギリスBBC (03/05)  【反応】韓国・釜山の慰安婦像に日本人から謝罪の手紙が続々=韓国ネットは半信半疑「正しい考えの日本人もいる」「ハングルを書き慣れた人の筆跡だが…」 (02/23)  【韓国】「歴史ツアーで日本の中・高校修学旅行団を誘致」忠清南道で観光商品を開発 (02/21)  【金正男氏殺害】日本のTV番組撮影と依頼か (02/19)  【日韓】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 (02/17)  【経済】英紙FT「為替操作国は日本・中国ではなく、韓国・台湾」 (02/15) 

記事一覧はこちら

【韓国】日韓関係悪化、民間でも極めて深刻な状況に=若者は同じ教科書で学ぶべき―韓国紙

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/06/01(月) 07:04:56
    1:2015/05/29(金)17:23:08 ID:
    2015年5月28日、韓国紙・中央日報によると、悪化している日韓関係に好転の兆しが見えつつある。
    韓国の崔●煥(チェ・ギョンファン、●は日の下に火)経済副総理兼企画財政部長官は23日、
    東京で麻生副総理・財務相と会談し、2年半ぶりとなる日韓財務対話を開催した。中国新聞社が伝えた。

    日韓は歴史問題と懸案事項を分け、経済や国防などの実務的分野を中心とした対話を正式に再開させたが、
    これは政府間の関係修復にすぎない。民間でも極めて深刻な状況が広がっている。(略)

    陶器のように熱に強い方策を講じる必要がある。その一つとして教育が挙げられる。
    欧州では、欧州委員会が以前から学生の交換プログラム「エラスムス」を実施して成果を挙げている。
    記事は若者が内容の異なる教科書で学んでいては対立は深まるばかりだとして、
    長期的な教育交流プログラムとして「日韓版エラスムス」の実施を提案している。(翻訳・編集/岡田)


    全文 ライブドア/2015年5月29日 14時3分 Record China
    http://news.livedoor.com/article/detail/10168749/
    29:2015/05/29(金)18:39:49 ID:
    >>1
    その態度は日本を併合するのと同じもので憎むべき過去の日本の姿勢そのものじゃないのか?

    欧州はひとつと言う連邦化に進んでいるところと一緒にするな
    文化も思想もあらゆる面で一致を見ないのに一緒にするな

    いい加減国家の独立と二国間の関係の国際プロトコルを学べ池沼国家が
    60:2015/05/29(金)23:24:02 ID:
    >>1
    いいから仏像返せ、泥棒
    76:2015/05/30(土)04:56:58 ID:
    >>1
    お前らのそう言う所が嫌われているんだが
     
     
    20:2015/05/29(金)17:47:51 ID:
         ∧_∧  <強制連行された従軍慰安婦など、存在しません!
       ⊂(・ω・ )
          ∧_∧)
         <゚`Д´゚ >⊃ <歴史の検証は、データより国民感情を優先すべきではないかーっ!
        (つ  /J                            by 東亜日報
        | (⌒)
        し⌒

        ∧_∧  <彼女たちは正式に雇用された「職業売春婦」です!
       ..(・ω・ )⊃
        ∧_∧)
      ⊂<゚`Д´゚ヽ>゚ <民族の自尊心を挫く現実など、とうてい受け入れられないーっ!
         ヽ ⊂ )                               by 朝鮮日報
        (⌒) |
          三 `J

     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |  2006.02.21    |
     | 従軍慰安婦は  |
     |  存在しない!  .|
     |     ∧_∧   |  
      ̄ ̄∩(・ω・ )∩<これがアメリカ連邦最高裁判所の“最終判断”です!
          ∧_∧  )
         <゚`Д´゚ >⊃ <韓国に対する愛情はないのかーっ!?
        (つ  /J                      by 韓国歴史学会
        | (⌒)
        し
    101:2015/05/30(土)16:42:21 ID:
    >>20
    これ、どれもハイパーグギギしながら
    現実だと認めてるんだよねw
    21:2015/05/29(金)18:01:44 ID:
    教師も帰化人を積極的に採用

    国語の時間を減らしてハングルを積極的に採用
     
    恨の精神を低学年から教えて行く

    相手と同じように嫌感情でいたらアラブとイスラエルと同じような連鎖が続く

    まずは、150年先をみて日本が歩み寄るしかない
    半島人は無視出来ればしたいが、麻生副総理も関係改善に動くって聞いた諦めろ
    23:2015/05/29(金)18:29:45 ID:
    >>21
    千年恨む馬鹿野郎共に関わる必要はない。
    お望み通り千年断交で。
    27:2015/05/29(金)18:35:59 ID:
    >>23
    ほんそれ
    あの国から、イエスみたいにゆるしましょうみたいな人が出てくるんかな?
    言うた途端にフルボッコ、はりつけ獄門みたいになりそうなよかーん
    絶対にローマをたおす!みたいな。いやーん
    78:2015/05/30(土)05:30:28 ID:
    >>27
    韓国人が韓国人たるアイデンティティーとその原動力は恨み、妬み、嫉みだからな。

    「韓国人の根幹を捨て去ろう!」と言ってるようなもんだからそれは無理。
    102:2015/05/30(土)16:54:27 ID:
    >>27
    あの国の「許す」ってのはあくまでも
    「自分たちが正しく、相手が悪い」前提の感情でしょ

    既に「日本を許そう」って韓国の意見を見た覚えがあるけど
    そもそも韓国が正しい?んなわけ無いよね
    30:2015/05/29(金)18:43:04 ID:
    >>23
    断交出来るのか、今の政府も関係改善に動く
    7月に動きがあるのをみるしかない
    背乗りや以前からの帰化は無視らしいから期待度は無い
    安部自身統一教会の手先らしいから信じて良いものかわからない
     
     
    37:2015/05/29(金)19:59:45 ID:
    ウリナラファンタジーは、教科書ではなく一つの資料として、韓国ではこのように教えていますよ、と
    日本人の学生に教える必要はあるだろう。
    しかし、暗記中心の韓国で、日本の教科書の内容を指導するのは、相当な困難を伴う。
    逆に韓国の教科書の内容を日本で教えると、小学校の内容で終わりそうだね
    41:2015/05/29(金)20:16:50 ID:
    >>37
    子供に変な事刷り込みしたらダメ
    45:2015/05/29(金)21:50:54 ID:
    日本史って、2年がかりで教える必要があるんじゃないかなと思う。
    1年だと明治維新までで終わるし、明治からの近現代史は
    世界史と連動して教えないと流れとか良くわからんと思う。
    「軍国主義がー」「侵略がー」と言ったって、じゃあなんで当時の列強は
    植民地支配を謝罪しないのか、当時のアジアは列強の植民地だったんだから
    「アジアへの侵略」ではなく「列強への侵略」が正しいのではないのか、
    そもそも“侵略”の定義とは何か?教師に聞いたって無駄だった。
    組合とかの関係ない話を授業そっちのけで熱心にしてたから、
    今思えばブサヨだったんだろうけど。
    48:2015/05/29(金)22:09:42 ID:
    >>45
    重要であるはずの戦前と戦後の近代史が薄すぎるからな
    仕方ないといえば仕方ないが
     
     
    62:2015/05/30(土)00:04:08 ID:
    朝鮮戦争はチョッパリとの戦争と教えてる教科書で
    何を学べと言うんだ?
    67:2015/05/30(土)01:52:59 ID:
    >>62
    そうなの?
    それで朝鮮戦争での慰安婦を日本軍がーって言ってるのか
    105:2015/05/30(土)17:14:35 ID:
    >>67
    満州から撤退して来た日本軍が朝鮮人500万人を虐殺し、
    南北朝鮮、アメリカ、イギリス、フランス、(あとどこだっけ?)の連合軍で日本軍を負かし、
    朝鮮は残虐な日帝支配からの独立を勝ち取った

    のが「韓国戦争(朝鮮戦争)」なんだそうです。
    なので、日本軍慰安婦はジープやヘリコプターで連行され、
    日本と戦って勝ったので韓国は戦勝国なんだとか。
    何言ってるか分からないと思いますが、分かったら人間として終わってますので
    気になさらないでください。
    106:2015/05/30(土)17:21:23 ID:
    >>105
    韓国の言い分ときたら
    聞くたびにSANチェックが必要だな。
    110:2015/05/30(土)17:44:00 ID:
    >>105
    そんなデタラメを教え込まれて留学したら
    そりゃあ、火病起こして銃乱射するわな
    66:2015/05/30(土)01:49:30 ID:
    今思ったが、日本の場合、古代史から近現代史まで教える出来事が山ほどあるから、終盤の近現代史って割と駆け足で教える事になるから、戦前戦後の歴史教育が不十分ってことはある。

    あちらはまだ100年も歴史がないわ、ご自慢の半万年の歴史は大半が属国で水車も車輪も作れない空っぽの歴史をウリナラファンタジーで水増ししてるだけなので、近現代史で反日洗脳する時間がたっぷりあるんだろうな。

    つか韓国の歴史を教育するなら世界史の分野だし、んな妄想歴史に満ちた一国家の歴史に時間割いてる暇はないとおもうが。
    114:2015/05/30(土)17:48:40 ID:
    >>66
    近現代の授業が駆け足なんはまた違う理由か、日教組やアカどもが知られたら困る事が多過ぎるんやろ。
    85:2015/05/30(土)07:24:34 ID:
    あの国は歴史がないから歴史家が育たないんじゃないかなあ
    とか思った
    86:2015/05/30(土)07:25:44 ID:
    >>85
    沢山のコリエイターが育っておる
    87:2015/05/30(土)07:35:16 ID:
    >>85
    皆無ではないらしいがうっかり余計な事に首を突っ込むと
    政府以前に周囲の素人が騒ぐから比較的利口な奴ほど逃げるっぽい
    なにしろ国民全部ほじくれば親日罪該当案件だもんで
    睨まれたら誰もが誰もを断罪出来る状態だそうな
    99:2015/05/30(土)16:29:22 ID:
    そもそも韓国って歴史の時間は何してんだよ?
    科目になるほど厚みがねーじゃん
    103:2015/05/30(土)17:07:55 ID:
    >>99
    だから大韓帝国以降をたっぷりやる
    126:2015/05/31(日)07:39:55 ID:
    ワシが学生の頃は日韓関係もクソもなかった
    軍事政権でキワモノ扱いだったな
    130:2015/05/31(日)08:20:35 ID:
    >>126
    関係がなかったはずはないんで、メディアが触れなかっただけでは?
    北も南も何かあると在日団体がマスコミに酷い抗議するんで腫れ物に触るような感じだったと聞いた。
    結果、マスコミがそんな国存在しないかのようにスルーするので国民の認知度が低く「遠くて近い国」と言われた。
    132:2015/05/31(日)09:12:23 ID:
    >>130
    一応表向きの国交は中曽根以降じゃなかったっけか
    それ以前も裏で色々はあっただろうけどな
     
     
     
    144:2015/05/31(日)10:44:05 ID:
    不買しようとして気づくのが店での花王、ロッテの優遇具合
    ガムなんてレジ前は当たり前で棚でもロッテ以外を探すのが大変なくらい
    146:2015/05/31(日)10:47:08 ID:
    >>144
    もう花王、ロッテ、サントリーは買ってない
    何年になるだろう
    ぜんぜん困らない
    148:2015/05/31(日)10:59:45 ID:
    >>146
    パイの実好きだったけどロッテはまったく買わなくなったな
    あと花王の代わりにP&G、サンスターだったんだけど
    どうやら上のリストみるとP&Gもだめだったようだ・・・
    149:2015/05/31(日)11:02:26 ID:
    >>148
    パイの実で思い出したがトッポ押しのやつがたまにいるけどあれチョコもガワも不味いよね
    ナビスコのピコラのが美味いと思う
    153:2015/05/31(日)11:16:27 ID:
    >>149
    ピコラ懐かしいあれ好きだった
    葉巻のように咥えて端から食べていくと
    たまに崩れた内壁の欠片が器官に直接入って(´>Д<)з゚゚・。・゚゚・コホォってなった思い出
     
     
    151:2015/05/31(日)11:10:07 ID:
    そして日本において歴史は学問
    韓国は当事者も存命な筈なのにありもしないWWⅡの連合国参加とか
    朝鮮戦争さえ抗日戦争として教えられてるとか
    水銀やヒ素をたくさん摂取すると健康に良いと教える級の犯罪だろ
    外国と付き合う時にショック受ける元だぜ
    社会生活上の不利益を受けたと韓国政府を訴えていいと思う
    152:2015/05/31(日)11:15:45 ID:
    >>151だけど、肝心な主語が抜けたわ
    学校であまりにもデタラメな嘘歴史を教えるなと
    最も韓国政府を訴えるべきなのは「韓国の国民」だかんな
     
     
    160:2015/05/31(日)12:06:09 ID:
    もうさ、無理に仲良くなる必要なくね?韓国人は日本を、日本人は韓国を見たり話したりするのはやめて存在してないかのように振る舞えばもめないんじゃね?
    162:2015/05/31(日)12:27:16 ID:
    >>160
    >存在してないかのように振る舞えばもめないんじゃね?

    本当はそうしたい
    でも違うことは違う!と声を上げていかなきゃならんのではと
    自分はここ数年で考え方変えたよ
    今までの主張しなさすぎが、この結果になったとも言えるし
    ウザいやつら
    178:2015/05/31(日)20:00:38 ID:
    >>162 俺は同レベルに落ちる必要ないと思うな。こことか2ちゃんでよく勘違いしてる人いるけど世界はそんなにバカじゃない(少なくとも歴史、考古学の分野に関しては)よ。 韓国がワケわからんことほざいてるのもみんなわかってるよ。わかっててめんどくせーから関わらないだけだよ
    181:2015/05/31(日)20:06:58 ID:
    >>178
    俺は「人間は言わなきゃわからない」が前提、言うべきことは言うべきだと思っている
    罵詈雑言は駄目だけどね
    184:2015/05/31(日)20:11:28 ID:
    >>181 お前結構いいやつって言われるだろ?
    俺は『バカには言ったって無駄なんだから関わるだけ時間の無駄。っていうかアホ』って冷たい人だから徹底的に無視するわ。もちろん政府は反論しなきゃならんだろうけどね。民間は完全無視でいいと思うよ
    185:2015/05/31(日)21:38:10 ID:
    >>184
    自分も基本、日常ではあなたと同じスタンスだよ
    努力しない人や、どうでもいい人にわざわざアドバイスや反論なんてしない

    ただ、政府が反論しなきゃならないなら
    国民の代表たる議員さんたちにも支援が必要で、それは民間からの嫌韓メッセージだと思うんだよね
    政府には自信を持って主張してほしいから
     
     
    168:2015/05/31(日)14:59:37 ID:
    何もめてるんだか知らないけど
    純粋な日本人でソフトバンク契約してる奴なんて少数派だろ?
    花王不買がネット以外でどれほど広まってるか分からんが
    ソフトバンク嫌いな奴はネット以外でも多い
    損正義のやりかたは安かろう悪かろうなのは日本人なら知ってるしな
    169:2015/05/31(日)15:05:26 ID:
    >>168
    そもそも花王不買スレの既女がソフトバンクを契約しているわけがないしな
    173:2015/05/31(日)16:19:49 ID:
    話がよく見えない。
    本文が無いのか、時節の挨拶が無いのか?
    文末が草々ならいきなり本文だぞ。
    174:2015/05/31(日)17:26:33 ID:
    >>173
    では草々はなんのために書くの?
    時候の挨拶をつけて草々なの?
    180:2015/05/31(日)20:04:43 ID:
    菅官房長官が面倒くさがりながらも
    「そのような件は承知していない」
    「政治的見解を持ち込むべきではない」って公式に反論するのは大事だよ
    日本は無視なんかしてないよ
    今はいちいち反論してます
    枝野はすべて黙認で反論ひとつしなかったがね
    182:2015/05/31(日)20:07:05 ID:
    >>180 政府は反論しなきゃダメだよそりゃ

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [韓国]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/06/02(火) 06:34:04 URL [ 編集 ]
    陶器のように熱い政策?

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と