フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28)  【日韓】韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 (03/24)  【AERA】韓国新大統領は「日韓合意」を反故にする (03/23)  【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く (03/22)  【国連】世界各国の幸福度 1位ノルウェー 日本51位 (03/21)  【反応】難民申請者をだまして福島の除染作業、中国ネットからも非難の声=「これが素養のある国の姿」「世界中から嘲笑されることをした」 (03/15)  【韓国】「せめて並べてほしかった…」東海を日本海に変更したCNNに韓国人がガッカリ (03/10)  【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 (03/07)  【英メディア】『国辱的なフェイクニュース(日本偏見番組)』をまた放映したイギリスBBC (03/05)  【反応】韓国・釜山の慰安婦像に日本人から謝罪の手紙が続々=韓国ネットは半信半疑「正しい考えの日本人もいる」「ハングルを書き慣れた人の筆跡だが…」 (02/23)  【韓国】「歴史ツアーで日本の中・高校修学旅行団を誘致」忠清南道で観光商品を開発 (02/21)  【金正男氏殺害】日本のTV番組撮影と依頼か (02/19)  【日韓】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 (02/17)  【経済】英紙FT「為替操作国は日本・中国ではなく、韓国・台湾」 (02/15)  【日韓】釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える (02/09)  【反応】韓国警察が禁じた「釜山慰安婦像を守る踊り」、地裁が許可=韓国ネット「裁判所も時代の流れに便乗したな」「少女像の意味をねじ曲げないで」 (02/08)  【中国】なぜ日本では天皇が初代から現代まで途絶えずに続いているのか?―中国ネット (02/07)  【レコードチャイナ】中国潜水艦の潜航深度が日本の半分だけなのはなぜか? (02/06)  【政治】韓国釜山市が日本と韓国を繋ぐ「日韓海底トンネル」について本格調査開始 (02/03) 

記事一覧はこちら

最近のコメント

【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/23) クロムハーツ キャップ スーパーコピー 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/21) 中国でクロムハーツコピー 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/20) クロムハーツコピー レザーベスト 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/19) クロムハーツコピー パーカー 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/17) クロムハーツ コピー 鶴橋 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/16) クロムハーツコピーメガネ 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/15) 激安 クロムハーツ 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/14) クロムハーツ スーパーコピー 評価 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/13) クロムハーツ スタッドピアス コピー 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/11) 激安スーパーコピークロムハーツグラサン 【キ○ガイの韓国籍】オーストラリアで在豪韓国人が「図書館の地図」の世界標準表記「日本海」の上に「韓国海」のシールを貼りまくる動画をアップする。(動画あり)(07/10) クロムハーツのコピー商品 【米韓】人気米ドラマ「ティーン・ウルフ」の主役級に、魅力あふれる韓国人2世女優アーデン・チョウ…日韓ハーフの高校生役で抜擢(07/10) クロムハーツ コピー バックル 【ネット】トランプ氏の孫娘、ピコ太郎の「PPAP」を歌い踊る/中国で人気者に 漢詩暗唱の動画が話題 (07/10) クロムハーツ キーチェーン コピー 【国際】 日本のミスコンを見た韓国人 「ニッポンに美人はいないのか?」(07/10) クロムハーツ洋服メンズ激安 【疑惑】東京五輪エンブレムのデザイナー・佐野研二郎にパクリ疑惑が浮上…ベルギーの劇場のロゴにそっくりな為に海外で怒りの抗議が始まる(07/10) クロムハーツ コピー 長財布 【米韓】人気米ドラマ「ティーン・ウルフ」の主役級に、魅力あふれる韓国人2世女優アーデン・チョウ…日韓ハーフの高校生役で抜擢(07/09) クロムハーツコピー イヤリング 【ネット】トランプ氏の孫娘、ピコ太郎の「PPAP」を歌い踊る/中国で人気者に 漢詩暗唱の動画が話題 (07/09) クロムハーツ コピー 時計 【国際】 日本のミスコンを見た韓国人 「ニッポンに美人はいないのか?」(07/09) クロムハーツコピー インボイス 【疑惑】東京五輪エンブレムのデザイナー・佐野研二郎にパクリ疑惑が浮上…ベルギーの劇場のロゴにそっくりな為に海外で怒りの抗議が始まる(07/08) クロム ハーツ スーパー コピー 【韓国BBS】日本人はなぜ韓流に拒否反応をしない?(07/08) Semens72 

【国際事情】 最近、中国が「尖閣諸島問題」に騒がなくなった理由 「日本殲滅」へ新たな手

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/04/05(日) 08:27:07
    1:2015/04/02(木)13:54:17 ID:
    「この頃、中国が尖閣問題に大騒ぎしないと思っていたら、日本を徹底して殲滅する別の手を着々と打っていた。
    それが中国主導のアジアインフラ投資銀行・AIIBですよ」

     こう嘆くのは某シンクタンク関係者だ。

     アジアインフラ投資銀行とは、中国が2013年から提唱、今年中にスタートする見込みで、資本金1000億ドル(約12兆円)規模を誇る。
    その目的はアジアにインフラを整備していくためのお金を貸す銀行だ。

    年間100兆円が動く巨大マーケット
     この手のものとしては、1966年に日本主導でアメリカのバックアップでスタートさせたアジア開発銀行・ADBがある。
    歴代総裁は日本の財務省(旧大蔵省)出身者が務め、世界60カ国前後が参加している。

    「これに対抗して中国が主導するのがアジアインフラ投資銀行。問題は、ADBが環境や貸金のハードルを高くし、乱開発を抑制しようとしている点。
    しかし中国主導のAIIBは、その線引きが不透明。借りる側は甘い基準で楽に借りられるのでADBよりAIIBを多く利用する。
    そして中国の巧みなところは、AIIBに参加していないとAIIB資金利用のインフラ工事には入札できないとしたことです」(国交省関係者)

     世界で今後、最も経済成長するのはアジア中東、そしてアフリカといわれている。AIIBはアジアのインフラ整備には年間100兆円が動くと見ていて、
    そのほぼ全額をAIIBが主導すると皮算用しているのだ。

    日本は世界経済の蚊帳の外に
     では、このAIIBがなぜ「日本殲滅」の動きなのか。

    「ADBを主導する日本がADBの向こうを張るAIIBには参加しにくい。
    そして何よりもアメリカがAIIBには反対していた。つまりアメリカ主導の世界銀行、ADBに対抗するAIIB参加にはアメリカは反対。
    だから日本は参加しないと中国は読んでいた。
    そして一方では中国は日米を世界経済の蚊帳の外に置き、世界経済は中国がけん引するのだという壮大な野望を持っていたのです」(経産省関係者)

    以下略
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9960145/
    6:2015/04/02(木)14:06:21 ID:
    >>1
    >問題は、ADBが環境や貸金のハードルを高くし、乱開発を抑制しようとしている点。

    その原因もシナが乱開発なんだが。
    アジア開発銀行の目的は途上国支援。
    ビジネス投資ならファンドに頼めって話。
    23:2015/04/02(木)15:11:36 ID:
    >>1
    >AIIBはアジアのインフラ整備には年間100兆円が動くと見ていて、

    一体どこにそんな金が?w
     
    51:2015/04/02(木)19:52:45 ID:
    >>1
    毎日のように船出してますが?

    シンクタンク関係者なら最低ニュースくらい読んでから記事書きましょうね
     
    55:2015/04/02(木)21:03:52 ID:
    >>1
    あいつらが騒がない時ってのは
    問題にすると困る時だそれ以外ありえない
    59:2015/04/02(木)22:55:42 ID:
    >>1
    尖閣は東京都に所有させて、沖ノ鳥島でやってるような整備拡張させとけば良かった。
    いくら中国が暴発したとしても、『 東京都に対する内政干渉だ! 』と中国批判を大展開できた。

    でも野田が横から強引に国有化したせいで、この構図は一生不可能になり、
    逆に「 国 同士の領土問題 」に直結する状態になってしまって
    リスクを恐れて尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、
    日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたりして、
    最後に初の領空侵犯まで許してしまって日本国を危険にさらして今に至る。

    尖閣での中国船衝突事件を隠蔽したり、日本の海を「友愛の海にしよう」とか、
    「沖縄は独立した方が良い」と発言したり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせたりした民主党政権の負の遺産は大きい。

    日本は民主主義国家だから、下野した現在も野党第一党を占める民主党がこれでは色々と対策が進まないわけだ。

    『 集団的自衛権 』 閣議決定→ 幹部ら反対明言
    『 秘密保護法 』採決 → 死に物狂いで反対
    『 防衛 "省"』 昇格法案→ 審議欠席へ
    『 共謀罪』 創設案→ 猛反対>>1
    尖閣は東京都に所有させて、沖ノ鳥島でやってるような整備拡張させとけば良かった。
    いくら中国が暴発したとしても、『 東京都に対する内政干渉だ! 』と中国批判を大展開できた。

    でも野田が横から強引に国有化したせいで、この構図は一生不可能になり、
    逆に「 国 同士の領土問題 」に直結する状態になってしまって
    リスクを恐れて尖閣の近海から海自艦や日本漁船を排除するわ、
    日米離島奪還訓練は中国に配慮してやめたりして、
    最後に初の領空侵犯まで許してしまって日本国を危険にさらして今に至る。

    尖閣での中国船衝突事件を隠蔽したり、日本の海を「友愛の海にしよう」とか、
    「沖縄は独立した方が良い」と発言したり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせたりした民主党政権の負の遺産は大きい。

    日本は民主主義国家だから、下野した現在も野党第一党を占める民主党がこれでは色々と対策が進まないわけだ。

    『 集団的自衛権 』 閣議決定→ 幹部ら反対明言
    『 秘密保護法 』採決 → 死に物狂いで反対
    『 防衛 "省"』 昇格法案→ 審議欠席へ
    『 共謀罪』 創設案→ 猛反対
    70:2015/04/03(金)01:34:41 ID:
    >>1
    >だから日本は参加しないと中国は読んでいた。
    >そして一方では中国は日米を世界経済の蚊帳の外に置き、
    >世界経済は中国がけん引するのだという壮大な野望を持っていた

    もしそうならば、なぜ期限を過ぎても日米の参加を待つと懇願するのか?(笑)
    カモとなる日本に参加して欲しくてたまらないのが真相でだな。

    【AIIB】中国財政相「申請期限を過ぎても、日本と米国の参加を待ち続ける」
    http://hosyusokuhou.jp/archives/43426727.html
    2:2015/04/02(木)13:57:41 ID:
    こういう記事は参加国増える前に書こうな
    後だし臭
    36:2015/04/02(木)16:55:48 ID:
    >>2
    いや、今書くべきでしょう。
    こちらが次の一手を考えている最中だから。
    タイミングとしては非常に良いと思う。
    3:2015/04/02(木)13:57:50 ID:
    じゃあ、騒がなくなった今が尖閣に基地を作るチャンスだな。
    7:2015/04/02(木)14:06:45 ID:
    >>3
    実はその通り。
     
    4:2015/04/02(木)14:02:07 ID:
    同じ地球上にいるのに経済を排他することなんてできるの?
    15:2015/04/02(木)14:40:25 ID:
    >>4
    支那のひも付きの金なら、インフラ開発から日本を閉め出すのは可能かと思う。
    インフラ開発からしめだされると、商売や生産に適した土地が手に入り難い…というか逆か?
    自分達に都合よくインフラ投資するから、支那企業や移民を受け入れたところを中心に発達させてくとかw
    完全な排他でなくても、不利になるんでないか
    56:2015/04/02(木)21:18:39 ID:
    >>15
    開発銀行の存在意義は途上国の開発支援だぞ。
    こうして日本で起きてる議論も、開発銀行の本来あるべき姿と
    完全に乖離してるのが興味深い。
    日本人もシナの毒に汚染されてる証拠だ。
    5:2015/04/02(木)14:02:31 ID:
    >>「中国は尖閣問題で大騒ぎしなくても、これが成功すれば日本をアジアのインフラ整備から外すことができます。
    >>しかし一方ではこの投資銀行が放漫運営で数年後に行き詰まる懸念もあります」(経営コンサルタント)

    「成功すれば」っていう仮定の話
    9:2015/04/02(木)14:13:28 ID:
    この銀行だけで全ての国のインフラ工事は出来ない
    10:2015/04/02(木)14:13:39 ID:
    >「この頃、中国が尖閣問題に大騒ぎしないと思っていたら、

    出だしから、間違ってるような気がするが
    この記事信用できるのか?
    11:2015/04/02(木)14:16:01 ID:
    じゃあ何で今も日本に参加呼び掛けてるの?

    さっさと出発せいよw
     
    13:2015/04/02(木)14:32:07 ID:
    ちょっかい出してきてるのに何言ってるんだ?
    マスゴミが騒がなくなっただけだろ、あるいは支那の緘口令に従ってるか
    14:2015/04/02(木)14:37:21 ID:
    >AIIBに参加していないとAIIB資金利用のインフラ工事には入札できない

    参加しても落札できるとは言ってない
    どんだけルール取り決めたところで中国がそんなもん守るわけねえだら
    なんぼ痛い目見たら気が済むんやあほか
    30:2015/04/02(木)15:42:37 ID:
    >>14
    ほんとこれ。

    台湾の件とか参加国の合議も無く中国の独断で条件つけてるしな。
    37:2015/04/02(木)16:58:39 ID:
    >>30
    いや、本来は日本がやるべきことなんだよ。
    財務省と米国が馬鹿だからこういう事態になっているだけ。

    日本が財政赤字解消最優先で動いて、米国が自国の権益を重視しすぎるあまり、
    結果的にADBが財務省の天下り機関に成り下がってしまっている。本来なら
    日本が高成長してアジアを引っ張っていかなければならない。ところが現在の
    財務省は日本を低成長にしてアジアの成長の上に乗っかろうとしている。
    やるべきことと逆をやっているからシナに付け入る隙を与えた。アジアが望んで
    いないことを続けたからこうなる。
    42:2015/04/02(木)17:46:33 ID:
    >>37
    ODAとの兼ね合いがあるんじゃね? よく知らんけど
    16:2015/04/02(木)14:47:12 ID:
    尖閣は相変わらず軍事威嚇してるし、
    日本を殲滅とか蚊帳の外にって言うけど、なぜか延長してまで日本の参加を待ってるし。
    ・・・なんなんだこの記事は。
    17:2015/04/02(木)14:55:17 ID:
    日本の金で支那の拡張拡大の投資ができるんだから、支那としてはぜひ日本に参加して欲しいんでないか。
    50%出資の支那が一番の決定権をもってんでそ?w

    日米が参加しなければ5年かけて経済と軍備を逆転させ、沖縄を侵略でしょーな
    勝って日本から賠償金や領土を得る。それで借金もかえせるw

    それまで自国領であることを示すため、尖閣へのパトロールは継続する。
    領有権と大義名分を国際社会にアピールせないかんからな
    否定的な人が多いけど、けっこう理にかなった分析だと思うのだが…
    キンペーの任期、最後の1~2年で開戦を企んでると予想してみた
    20:2015/04/02(木)15:03:05 ID:
    >>17
    一番て言うか、ほぼ中共の思いのままに使える財布
    18:2015/04/02(木)14:58:45 ID:
    中国は日本主導のアジア開発銀行からもっとも多くの金を借りているが、まだ返していない

    借りた金でヤミ金始めたヤクザといっしょ
    19:2015/04/02(木)15:01:00 ID:
    >>18
    そんな話あったなあ、ODA代替えとかなんとか
    21:2015/04/02(木)15:03:23 ID:
    なるほどイギリスを先頭にEU諸国が続々と中国主導のAIIBに行き
    ADBは頓挫し日米が世界から孤立する構図ができあがったわけか
    こりゃ日米完全にやられたな
    イギリスがアメリカから抜けたのが痛い
    48:2015/04/02(木)19:43:03 ID:
    >>21
    米ドル使うのに孤立させるのは無理
    第一出資者がほとんどいねぇ
    22:2015/04/02(木)15:05:10 ID:
    ブラック金融にブラック客が群がっているだけだが
    24:2015/04/02(木)15:11:54 ID:
    そろそろ中国はバブルはじける頃だな。
    25:2015/04/02(木)15:26:50 ID:
    欧州やオーストラリアは参加表明はしたが、実際にはたいして金を出さない
    現状、とりあえずエントリーしたという程度

    日米が参加しないことにはまとまった金が集まらないので、
    日本が参加見送りを表明してもなお、押すなよ?押すなよ?と言ってる
     
    26:2015/04/02(木)15:27:32 ID:
    もし日本が参加したら日本の金で中国の前線基地が作られるというマヌケな構図になるな
    27:2015/04/02(木)15:28:40 ID:
    中国の思惑どおり日米は負けてしまったんですね?
    良かった。良かった。負けちゃったよぉ~
    28:2015/04/02(木)15:29:25 ID:
    リンクがライブドアニュースだから実際に開かないと分からないだろうが、
    これソース元は例のDMMニュースだぞwww

    脳内シンクタンクwww脳内経産省wwwww
    31:2015/04/02(木)16:05:39 ID:
    さんざん踊らされて金を巻き上げられるのがオチだろ
    今までがそうだったように
    32:2015/04/02(木)16:19:10 ID:
    バスまだ出発しないの?
    33:2015/04/02(木)16:23:14 ID:
    じゃあなんで支那はバスわ出発させないで日本が参加するのを待つとか言ってるんだよ
    34:2015/04/02(木)16:35:55 ID:
    >中国の巧みなところは、AIIBに参加していないとAIIB資金利用のインフラ工事には入札できないとしたことです

    施主が望んでいても、AIIB不参加国の物品は買わせないという圧力ですね。
    これって横暴に見えるんだが、その界隈では普通なのかね。
    まあ、日本の商品買いたい場合はADBを使うということなのかな。
     
    41:2015/04/02(木)17:34:47 ID:
    これのせいだろ
    今外国の注目を集めたくない

    中国の地図「尖閣は日本領」 46年前発行…外務省が公表 - 産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/150316/wor1503160039-n1.html

    んだけど、圧力は続ける

    中国船が接続水域外へ 尖閣周辺 - 産経ニュース
    http://www.sankei.com/affairs/news/150401/afr1504010041-n1.html
    43:2015/04/02(木)18:03:37 ID:
    日米が蚊帳の中という認識でいいんじゃないんですか
    ATMから贋札が出てくる経済大国主導の融資
    44:2015/04/02(木)18:46:01 ID:
    騒いでないか?
    連日のように中国の船が来てる気がするんだが
    45:2015/04/02(木)18:51:39 ID:
    まあ、中国銀行には関わらない方がよい。だが、日本人の中でも
    日本の政党でも「参加すべきだ」などと言っている奴がいるが、
    あいつらどういうつもりなのだろう。
    46:2015/04/02(木)18:56:24 ID:
    尖閣の周りでチョロチョロし続けてるじゃん
    この分析したシンクタンク関係者は情報が遮断されてんのか?
     
    49:2015/04/02(木)19:46:33 ID:
    > AIIBはアジアのインフラ整備には年間100兆円が動くと見ていて、
    > そのほぼ全額をAIIBが主導すると皮算用しているのだ。

    誰が金を出すんだ
    50:2015/04/02(木)19:51:17 ID:
    だったら、なんで中国は「締め切りが過ぎても日本の参加を待つ」とか言ってるのかねぇ~
    これが本当の理由なら「はい!締め切った!締め切りましたよ!もう、入れてとか言われても入れませんからね!!」って言うんじゃないの?w
    それとも、引っかけ?w
    52:2015/04/02(木)20:56:30 ID:
    しかしAIIBによって投資した資金ってちゃんと帰ってくるんだろうか
    かなりいい加減な投資をした結果として
    資金が回収できずに不良債権だけが膨らむ結果になりそうなんだが・・・
    58:2015/04/02(木)22:13:26 ID:
    >>52
    冷静な人は返ってこないことを予想してブレーキをかけてるんだろうけれど
    融資先からの受注がほしいだけの業界の人が紙上に自分の名前も出さずに煽ってるのかもね
    54:2015/04/02(木)21:02:12 ID:
    国防費より治安維持費のが高いんでしょ?

    見てればよろしw
    60:2015/04/02(木)23:04:02 ID:
    斬滅できるかな
    年間経済成長7%を維持しないと社会不安が発生する中国のための銀行なのに
    61:2015/04/02(木)23:31:44 ID:
    インフラ投資の利回りで喜んでる間に
    償還期限で人民元を切り上げて、元本を丸ごと抜かれる
    62:2015/04/02(木)23:37:09 ID:
    一番の問題は中国が強権発動して開発を中国の企業にさせた場合、でき上がるのは粗悪なインフラばかりになると言う…
    安物買いの銭失いってレベルじゃねぇぞ。
    63:2015/04/03(金)00:57:28 ID:
    アジアやアフリカで、たとえば日本が作った橋の真横に立派な橋をわざわざ作るなどして
    日本の功績を打ち消し、中国の力を見せつけてると聞いたことがある
    それを、日本の金でやろうって魂胆でしょ
    ふざけんなって話だ
     
    65:2015/04/03(金)01:11:55 ID:
    中国という国は、昔から三国志等の漫画でもあるけど、知略とか戦略的な部分
    は歴史的背景からやはり強かったりしますか?

    三国志の武将も野心家が多いし、群雄割拠の時代だからでしょうが…。
    だから、日本より外交的な戦略や知略は上ではないですかね?
    69:2015/04/03(金)01:22:25 ID:
    >>65
    通史的な「おやくそく」として次が黄巾の乱だろ
    66:2015/04/03(金)01:14:27 ID:
    元の通貨量は100兆元を超えてるからな。
    そのうち暴落する運命なのだがな。
    67:2015/04/03(金)01:15:24 ID:
    意訳「日本はAIIBに参加して死ね!早く死ね!」
    …でいいのかな?
    68:2015/04/03(金)01:19:04 ID:
    支那・朝鮮人が日本においしい話を持ってくるわけね~だろう!
    難しいこと考えんと原点に帰れ。
    71:2015/04/03(金)02:08:36 ID:
    これ逆でしょ
    日本にAIIB参加させたいから表面上は尖閣で騒がないでおこうって
    参加しなきゃ騒がないのならそれでOKだわ
    東シナ海のガス油田の共同開発の件もあるし参加は危険すぎる。

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [日本の食文化]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/04/05(日) 13:03:58 URL [ 編集 ]
    やっぱ日本の金狙いだな。
  2. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/04/05(日) 17:48:12 URL [ 編集 ]
    わかりやすい罠だなw

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と