フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【社会】「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2015/02/25(水) 19:51:29
    1:2015/02/23(月)18:53:23 ID:
    いわゆる従軍慰安婦が多数強制連行されたとする「吉田証言」に基づく誤報を朝日新聞が30年以上
    取り消さなかった問題で、「朝日新聞を糺(ただ)す国民会議」が2015年2月23日、東京・有楽町の
    日本外国特派員協会で会見した。同会議は、日本や日本国民の国際的評価を低下させたとして、
    朝日新聞に損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて提訴している。

    この日の会見では、訴訟の意義を「事実関係を司法の場で明らかにする」ことだと説明。
    さらに、対朝日新聞だけではなく、「日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っている」
    「朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」といった外国記者に対する
    批判も相次ぎ、記者らからは「侮辱はすべきでない」などと反発する声が出た。

    2月末~3月初旬にも2次提訴の見通し
    訴訟は、上智大学の渡部昇一名誉教授を原告団長とする約8700人が2015年1月26日、原告1人あたり1万円の
    慰謝料と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に起こした。現時点で「国民会議」には原告に加わるために
    必要な「訴訟委任状」が2万3000通以上届いており、2月末~3月初旬にも2次提訴に踏み切る。

    「国民会議」呼びかけ人の加瀬英明氏は、

    「おそらく、ジャーナリズムに対する集団訴訟では、歴史で一番大きなものだと考えている」
    などと意義を説明。水島総(さとる)事務局長は、「事実関係を裁判の場で明らかにさせる」ことで、
    「そうすれば結果として、国際的な評価が変わっていくだろうと考えている」と説明。

    「お金の問題ではなく、心の問題。日本人の名誉と誇りの問題」
    とも述べ、損害賠償よりも、判決で朝日新聞の誤報に関する事実認定を得ることを重要視していることを明かした。

    「東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」」
    会見では、登壇者と記者の対立が先鋭化する場面もあった。米国人記者が

    「私の印象では、朝日新聞の報道は、国際社会はかなり肯定的に受け止めてきた気がするが、皆さんの
    メッセージはどちらかと言えば否定的に受け止められている。なぜ、皆さんのメッセージは否定的に受け止められていると思うか」

    と質問したのに対して、登壇者の2人は外国メディアの伝え方に問題があるとして、会見に出席している記者を非難した。

    「ここに来ておられる米国、欧州の記者の方も、日本について全く無知で不勉強。それが一番大きな原因。私たちの責任ではない」(加瀬氏)
    「日本人は、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌う国民。この現実を無視して、日本人が大変危険な存在である、
    もっと言えば安倍総理が危険な存在であると、歴史修正主義者、ライトウイング(右翼)という形で非難しているのが、
    残念ながら、はっきり言いますが、日本にいる皆さんだと思う。非常に私たちは残念だし、怒りすら覚える。
    本当のことを伝えていただきたい。日本の真実を伝えるのが皆さんの責任であり義務だと思うが、残念ながら東京にいる皆さんは、
    朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」(水島氏)

    続き ライブドア/JCAST
    http://news.livedoor.com/article/detail/9816256/
    36:2015/02/24(火)02:37:44 ID:
    >>1
    やっぱ日本は、もっと反省と謝罪賠償が必要だと思う

     ▼民主党、中国共産党に「民主党政権なら首相・官房長官・外相は靖国参拝しない」と明言 
     ▼民主党、「昭和天皇の戦争責任も取り上げる」歴史調査会
     ▼民主・菅氏 「昭和天皇は敗戦時に退位するべきだった」
     ▼民主・岡田 「昭和天皇は戦争責任で皇位譲ってもよかった」
     ▼民主・細野 「日教組と一緒に作ってきた政策は間違っていなかった」
     ▼民主・岡田 「安倍首相が村山談話を完全に認めないから韓国などが反発してる」
     ▼民主党、靖国に代わる無宗教の国立追悼施設建設を推進へ
     ▼仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。個人補償を検討する」・・日韓基本条約を無視
     ▼民主党「朝鮮出身のBC級戦犯に1人300万の給付金を支給する」法案提出
     ▼民主・鳩山「靖国・教科書問題などは日本側が清算を」
     ▼民主党「元慰安婦に日本の謝罪と金銭を」・・・救済法案提出
     ▼野田政権「慰安婦に新たな人道的補償金を払う」譲歩案 &竹島提訴先送り表明
    2:2015/02/23(月)18:55:33 ID:
    攻めかたは考えないといかんぞ
     
    4:2015/02/23(月)19:28:57 ID:
    悪を叩く正義のメディアという構図を作りたいだけで真実なんてどうでもいいからな
    日本のメディアは特に酷いけど、結局どこの国のメディアも似たり寄ったりで糞だということ
    5:2015/02/23(月)19:29:44 ID:
    嘘には嘘だと言っていく
    嘘で日本を叩く連中は許さない
    それだけ
    6:2015/02/23(月)19:40:19 ID:
    欧米の記者には、主張は無意味だ。
    大戦中の性奴隷について、日本は無実か否か、しかないと心得るべきだ。

    日本軍が連行した訳ではない、という事と、性奴隷の存在に責任がないことは同じではない。
    戦時の占領地では軍が統治権をもつ以上、軍の意向こそが、現実の性奴隷の存在に
    最終的な役割を果たした、と考えられているのだ。
    直接手を汚さないから無実という訳にはいかない。

    それを論破するには
    ・売春は当時も今も、世界中で経済行為として行われていること。
    ・軍が現地で消費するものに、性的なサービスがあったとしても、暴力や威圧で搾取したものでない事。
    ・一部の犯罪行為をもって、軍や国家が犯罪組織であるとする事はできないこと。
    ・むしろ日本軍は、こうした犯罪を、取り締まっていたこと。
    ・弱い立場の売春婦に保護を与えていたこと。
    ・今、自衛隊では慰安婦のような性的サービス集団に全く関与していないこと。
    ・日本では売春は違法であること。
    ・現在でも、日本を非難している国から売春婦が組織的、自発的に非合法に入国し続けていること。
    ・こうした事実を示さず、捏造した証言のみで日本と日本国民を貶めて、利益を得ようとする国があること。

    以上
    9:2015/02/23(月)19:43:24 ID:
    >>6
    米軍も利用してたが抜けてる
    7:2015/02/23(月)19:41:09 ID:
    これで実際はどうなのかを調べるのが本物のジャーナリスト。
    多分全員ヘソを曲げて、敵視する様になるだろうけどね。
    8:2015/02/23(月)19:42:06 ID:
    外人記者が朝日にべったりなんだから、そりゃ否定的に伝えられるわな
    10:2015/02/23(月)19:46:38 ID:
    欧米の記者に、ただ主張をしても無意味。

    売春婦を強制連行しなかった事と、軍が性奴隷を求めなかった事とは同じではない。
    戦時の占領地では、軍が統治権を持つ。

    彼ら記者は、性奴隷の存在は軍の意向抜きにはあり得ず、最終的な責任は軍と日本政府にあると考えているからだ。
    18:2015/02/23(月)21:04:57 ID:
    >>10
    つまり米軍慰安婦の責任はアメリカ政府にあるっと
    26:2015/02/24(火)00:59:55 ID:
    >>10
    その通り
    戦中だろうと、戦後だろうと、
    売春行為は、非人道的
    ちゃんと法律で取り締まって
    みんな飢え死にさせれば良かったんだよね
    27:2015/02/24(火)01:13:01 ID:
    >>26
    ・売春は当時も今も、世界中で経済行為として行われていること。
    ・軍が現地で消費するものに、性的なサービスがあったとしても、暴力や威圧で搾取したものでない事。
    ・一部の犯罪行為をもって、軍や国家が犯罪組織であるとする事はできないこと。
    ・むしろ日本軍は、こうした犯罪を、取り締まっていたこと。
    ・弱い立場の売春婦に保護を与えていたこと。
    ・今、自衛隊では慰安婦のような性的サービス集団に全く関与していないこと。
    ・日本では売春は違法であること。
    ・現在でも、日本を非難している国から売春婦が組織的、自発的に非合法に入国し続けていること。
    ・こうした事実を示さず、捏造した証言のみで日本と日本国民を貶めて、利益を得ようとする国があること。
    43:2015/02/24(火)06:53:42 ID:
    >>10
    ならなんで記者の国の姓奴隷には突っかからないんだ?
    どーせ金だけのなんちゃって記者なんだからそんな御大層なこと考えてないわけだが
    11:2015/02/23(月)19:52:20 ID:
    米軍向け慰安婦はパンパンて呼ばれてたけで
    米軍は日本に謝罪と賠償するの?
    12:2015/02/23(月)19:53:12 ID:
    侮辱すべきでないとかいう記者は同様な経験があるってことか?
    チラ裏が金になるなら何でもありだな
     
    14:2015/02/23(月)20:12:16 ID:
    メディアを敵に回すのではなく味方につけるべきだ
    非難するのではなく常識と良心に訴えかける会見にすべきだった
    青山繁晴さんだったらもっとうまいこと言えるはずだ
    15:2015/02/23(月)20:44:43 ID:
    戦前は戦争煽って戦後は贖罪を煽る
    清々しい屑な新聞社だ
     
    17:2015/02/23(月)21:03:28 ID:
    いままで何度も繰り返してきたことだ
    拒否反応と現実逃避には事実が全てなんだから
    証拠資料を出すんだ

    慰安婦が娼婦でしかないことと、それはどこの国にでもあったことだ
    ということ
    19:2015/02/23(月)22:41:31 ID:
    いいね
    言いたいことは言わないと今までと同じ
    20:2015/02/23(月)23:20:03 ID:
    ただ闇雲に言うんじゃなく、何故アメリカの公文書を示さないの?
    21:2015/02/23(月)23:25:04 ID:
    慰安婦問題は朝日新聞によって捏造されたフィクション
    "Comfort Women Problem" Was a Fiction Made by the Asahi Shimbun
    http://ianfu.blogspot.jp/2014/08/comfort-women-problem-was-fiction-made.html
    22:2015/02/23(月)23:34:55 ID:
    テレビは報道しない権利を発動中か…
    正直こう言うの言いたくないけど、とりあえず在日朝鮮人から特別在留許可を本気で取り上げて韓国ないしは北朝鮮に帰し日本を掃除するべきだよ。
    23:2015/02/24(火)00:36:35 ID:
    > 「35年以上日本で外国特派員をしている者として、『あなた方に歴史を教える』という主張には憤慨している」
    このイタリア人記者ってのも、30年間朝日が捏造した歴史にどっぷり浸かってたんだろ
    一方的な情報だけで断罪しようなんて、そんなんでジャーナリストとか名乗るんじゃねえよと
    24:2015/02/24(火)00:39:18 ID:
    >>23
    外国はただ日本の新聞社の言ったことだから日本が自分で言ってる様に見えるんだよ
     
    28:2015/02/24(火)01:24:29 ID:
    良いと思う
    正しいことはがんがん主張していかないと
    この記者は今は正義面してるけど後で恥ずかしく思うだろうね
    29:2015/02/24(火)01:26:25 ID:
    35年も日本にいて日本語をしゃべれないイタリア人記者ってwww
    30:2015/02/24(火)01:27:54 ID:
    今日はコンビ打ちやサヨクが沸いとる…
    なんか都合の悪い事でもあったんかの?w
    31:2015/02/24(火)01:32:36 ID:
    従軍慰安婦問題とは、韓国政府による米軍性奴隷【洋公主】であり
    その「自らの罪」をスリ替え、日本に擦りつけたものである


    【洋公主】 韓国軍特殊慰安隊の真実
     

    韓国政府が直接に慰安婦を管理していた証拠
    http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/edad7d0b2a74718bb295b5a247a4f3f2


    韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」 (2014.6.25)
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140625/kor14062522110006-n1.htm

    >国会に提出された朴正煕元大統領の決裁文書には、当時、62か所の基地村があり、
    >米軍慰安婦が9935人いたことが記されている。
     
    33:2015/02/24(火)01:37:16 ID:
    いっぽう、韓国の女性は『売春させろ』とデモを敢行w
     
    35:2015/02/24(火)02:09:55 ID:
    >なぜか海外メディアとバトル

    なぜかもくそもねえよ
    誤報を広めておいて捏造だと分かった後もほったらかしにしてるんだから朝日と同罪だろ
    朝日の次は海外メディアが訴訟対象だよ
    37:2015/02/24(火)03:00:13 ID:
    なぜか、じゃないって

    海外メディアは日本にいるのに日本のことなんて
    ほとんど知らないんだからw
    38:2015/02/24(火)03:03:12 ID:
    欧米、中国朝鮮には自国の主張をするのは当然のことなんだ
    なんで気を使って発言をしないのか不思議でならない
    40:2015/02/24(火)03:29:14 ID:
    マイケル・ヨンも会見に呼べば面白かったのに
    41:2015/02/24(火)03:50:55 ID:
    ニューヨークタイムズも訴えるかw
    42:2015/02/24(火)06:50:04 ID:
    現在進行形で日本にいるコリア売春婦も仕事を取り上げて送還して飢えさせれば良いということだね
    さもないと後々の禍根になる
    44:2015/02/24(火)07:01:02 ID:
    何処の国のマスゴミも質が低いんだな
    だからこそ、政府がキッチリ予算使って
    国内の反日メディアを正さないとな
     
    46:2015/02/24(火)08:00:37 ID:
    連行捏造は政権与党が推進してきた事なんだから、
    覆したいなら推進してきたそれら売国政党を潰して、
    異なる主張に時を費やさないとな。
    48:2015/02/24(火)11:49:32 ID:
    >>46
    そうだな、民主党はけしからんな
    50:2015/02/24(火)12:37:18 ID:
    >>46
    それを言うなら、強制連行を推進したのは朝鮮人の潜伏する朝日・毎日とNHKだろう。
    47:2015/02/24(火)11:41:58 ID:
    もっと言ってやれ
    マスゴミのプロパガンダが歴史を歪めてる
     

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [歴史認識]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2015/02/26(木) 13:35:07 URL [ 編集 ]
    つまりは嘘なのに外国人はそれに気がつけない

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と