フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【観光】歌舞伎町とゴールデン街の物語、8割が外国人観光客の「ロボットレストラン」…外国人の心を掴む本当のクールジャパンとは

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2014/10/04(土) 19:42:47
    1: Hi everyone! ★:2014/10/03(金) 01:26:41.59 ID:

    ソース(日経ビジネスオンライン) http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/

     近年、新宿歌舞伎町の地盤沈下が続いてきました。かつては「東洋一の繁華街」などと呼ばれた歌舞伎町ですが、ここ10余年の間に
    繁華街としての評価は暴落。「東洋一」どころか、都内のその他の繁華街と比べても見劣りする始末です。都内で働くビジネスマンでも、
    週末の夜に歌舞伎町に繰り出そうという人は少数派でしょう。

     昨年9月に東京オリンピック誘致が決定して以来、都内の主要繁華街における不動産価格は全面高の様相が続いています。今年1月
    に発表された国土交通省の土地公示価格では、東京23区全域の標準地価格は平均4.4%(前年度比)の上昇、歌舞伎町の所在する
    新宿区平均では5.3%の上昇でした。23区内が全域で不動産価格が上昇している一方で、実は歌舞伎町の一角だけが周辺の地価上昇に
    ポッカリと取り残され、上昇率0.0%と未だ横ばいが続いています。都内の各繁華街がオリンピック景気の恩恵を受ける中、不動産市場は
    歌舞伎町という街そのものの価値を評価していないということです。

     しかし、そんな歌舞伎町の様子が変わりつつあります。繁華街としての「復権」を示唆する、新しい動きが出始めているのです。

    ■8割が外国人観光客のロボットレストラン

     平日の夜8時。観光客と思しき外国人が、列をなしている店がありました。今、歌舞伎町で最も熱い盛り上がりを見せている、「ロボット
    レストラン」です。

    写真=ロボットレストランの前では多国籍の観光客が行列をなしていた
    <ahttp://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/">http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/p1.jpg src="http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/p1.jpg">
    写真=期待を抑えきれない観客達
    <a
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/">
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/p2.jpg src="http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/p2.jpg">

     「総開発費100億円」との公称で2012年の夏に開業したこの店は、132席の座席を提供。コスチュームに扮した美女達と「キモかわ」系
    ロボット達による歌、ダンスなどを提供するエンターテインメント・レストランです。広報担当の小泉氏(株式会社ジョセンミュージアム)が
    「『女性ダンサーとロボットの融合と派手さ』がコンセプト」と語るとおり、施設の内装、外装は文字通り全面ギラギラ。ネオンサイン等、
    派手な装飾の多い歌舞伎町の中でも、このロボットレストランの所在する一角はとかく異彩を放っています。

    ■日本政府観光局もお墨付き

     怪しげなお店を連想するかもしれませんが、この日経ビジネスオンラインで紹介する以上、年齢制限のあるようなお店では断じて
    ありません。実際、日本政府観光局(JNTO)も外国人向けに紹介ページを作っており、子供連れで楽しんでいる外国人観光客も
    います。

     このロボットレストランが現在、外国人観光客にとって東京観光の目玉となっています。外国人観光客に人気の口コミ観光情報サイト、
    トリップアドバイザーは、「外国人に人気の日本の観光スポット2014」の16位としてロボットレストランを選出しました。伏見稲荷大社(1位)、
    原爆ドーム(2位)など伝統的な観光スポットが続くランキングの中で、兼六園(15位)、二条城(17位)の間にロボットレストランがランクイン
    している事に驚かされます。

     1日4公演、定休日なしで提供されるショーには、毎月1万2000人以上の観客が詰めかけ、実にその8割が外国人観光客とのことです。
    実際に取材に行った当日も、8割以上が外国人で埋め尽くされていました。

    写真=ショーに観客が参加する場面も
    <ahttp://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/">http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/p3.jpg src="http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/" target=_blank>http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20141001/271948/p3.jpg">

     そんな客層を意識し、開店当初は日本語だったショーの最中や幕間のアナウンスも今やほとんどが英語になりました。小泉氏は、
    「外国人がここまで沢山集まるようになったのは、店側としても予想外だったんです」と言いながら、人気の理由をこう分析します。

    (>>2
    以降に続く)

    (※スレ立て時に全文閲覧確認済 10/03 1:22)
    2: Hi everyone! ★:2014/10/03(金) 01:26:59.71 ID:

    (>>1
    の続き)

    小泉氏:
     来日したセレブがツイッターでつぶやいて、それを見た外国人が訪日時に来店するという口コミ効果がすごいですね。観光ツアー会社
    などからもよく相談をされるのですが、日本には外国観光客が食事が出来て、ちょっと飲めて、そして遊べるような施設が極端に少ない
    んですよ。入場料は開業当初の3000円から、現在の6000円まで段階的に引き上げてきましたが、客足が落ちることはありませんでした。
    この価格でもまだ米国ラスベガスで提供されるナイトショーなどと比べると安く、まだまだ需要はありますよ。

     近隣の飲食店では、ロボットレストランを観終わった後に流れて来る客のために、外国語対応のメニューを用意するところも少なくない
    とのこと。開業当初の2012年、震災などの影響もあって活気を失っていた歌舞伎町を盛り上げるというコンセプトでロボットレストランは
    始まりました。実際に近隣の飲食店などにも好影響が及んでいるようです。

     もちろん都内のホテルのコンシュルジュなどにも店舗説明に赴くなど、ロボットレストランのスタッフの地道な努力も見逃せません。
    小泉氏は「過去の歌舞伎町から抜け出し、新しい観光地としての歌舞伎町を目指したい」と決意を語り、行政に対しては「悪質なキャッチ
    行為やぼったくり店、違法店の排除を望みます」とコメントしていました。

    ■ゴールデン街のバーオーナー、かく語りき

     ロボットレストランから歩いて10分ほど。かつての日本映画に出てくる「昭和レトロ」の町並みを求めて外国人観光客が殺到している
    場所があります。4.5坪程度の飲食店が軒を連ねる、歌舞伎町きっての超過密地帯「ゴールデン街」です。

     終戦直後から新宿を代表する花街として知られていたこの地域は、1958年の売春防止法の施行と共にスナックやバーが密集する
    飲食店街に姿を変えました。玄人好みの繁華街として多くの文筆家に愛された一方、ボッタクリ店なども多く一般人が足を踏み入れる
    のは難しい地域といわれたのも今は昔。ロボットレストランの取材後、ゴールデン街のバーに飛び込んで酒を傾けていたところ、
    オーナーが街の変化に関して淡々と振り返ってくれました。

    バーオーナー:
     この10年でゴールデン街には外国人観光客が一気に増えました。私の店ではお客様の8割が外国人だね。アジア系というよりは
    欧米系が多くて、オーストラリア、ノルウェー、フィンランド、イギリス、ドイツなど。観光ガイドブックでゴールデン街が紹介されることが
    多く、皆さんそれを見て来訪するようですよ。

     元々、この地域は一日に何軒もお店をハシゴするような常連さんで持っていたけどね。オーナーもお客様も歳をとって代変わりが
    進んで、街全体が変化することを自然と求められるようになったんでしょう。

     地価の低迷が続く歌舞伎町ですが、バーオーナーによれば、実はこのゴールデン街だけは様相が少し違うそうです。「ゴールデン街は、
    今、東京都内の飲食用物件の賃貸価格が最も高い地域になっている」とのことでした。

     現在、銀座の平均的な飲食店舗の賃料が坪あたり3万円程度であるのに対し、現在、ゴールデン街は坪あたり6万円が相場とのこと
    です。街並みの美装化、商業施設の再開発など、ここ10年でさまざまな取組みが行われてきた歌舞伎町ですが、もっとも高い不動産
    評価を得ているのが、もっとも再開発が行われてこなかったゴールデン街というのは、何とも皮肉な話です。わざわざ「日本にしかない
    もの」を求めて来る外国人観光客にとって、何が本当の価値なのかを考えさせられる夜となりました。

    (さらに続きます)
    3: Hi everyone! ★:2014/10/03(金) 01:27:21.27 ID:

    (>>2
    の続き)

    ■「コマ劇場」再開発は健全化のシンボル

     それでも、歌舞伎町近辺には今でも風紀が乱れた雰囲気など、ちょっと敬遠したくなるようなところが残っているのは事実です。
    日本人にとっても、外国人にとってもネガティブなことであるのは間違いありません。ですが、そうした状況も歌舞伎町の中心地から
    改善に向かう動きが出てきました。

     かつて歌舞伎町のエンタメ文化の中心を担っていた新宿コマ劇場跡地の再開発です。元々、この地域が「歌舞伎町」と名付けられた
    のは、歌舞伎の演舞場を建設する計画があったからでした。しかし、この演舞場計画は財政難から頓挫し、代わりに1956年に
    東宝グループによって建てられたのが大衆演劇やミュージカル用の劇場、「新宿コマ劇場」だったのです。

     しかし、その新宿コマ劇場も、老朽化や防災面等への配慮から、2008年に閉館することになりました。その後、発表されたのが、
    隣接する新宿東宝会館と一体として建て替えを行なう新宿東宝ビル開発計画です。

     地下1階、地上30階、高さ130メートルとなるこの商業開発には、集客の目玉として東宝グループ子会社の運営する都内最大級の
    シネマコンプレックス(シネコン)が入居することになります。また、国内のホテル開発事業者大手である藤田観光が、およそ1000室の
    客室を提供する「ホテルグレイスリー新宿」を開業させる予定です。飲食店やアミューズメント施設など17店舗のテナントが入居する
    「歌舞伎町のランドマーク」となる複合商業開発として生まれ変わるのです。

     この開発に関して2人の開発責任者に聞きました。東宝の開発担当者である太田企画室長(不動産経営部)と、藤田観光の
    佐藤チーフマネージャー(WHG事業グループ企画チーム)です。そこで語られたのは、いかがわしい雰囲気を一変し、女性客の
    取り込みを狙うという大胆な試みでした。

    ■昼と夜の需要を「繋ぐ」

    太田氏:
     歌舞伎町という世界的に有名なエンターテイメントの中心地にふさわしい開発を目指します。当社は今までコマ劇場等の運営などを
    通してその役割の一端を担ってきましたが、新たな開発では今まで来なかった新たな顧客層をターゲットとして、さらなる地域の発展に
    寄与できればと考えています。

     これまで歌舞伎町に蔓延してきた「怖い、汚い」というイメージの払拭を官民一体となって進めたいですね。新宿区役所側にはメイン
    ストリートとなるセントラルロードの美装化、環境浄化パトロールの結成など、ソフトとハードの両面から歌舞伎町のネガティブなイメージ
    の一掃に取り組んで頂いています。次は我々、民間の番です。

    佐藤氏:
     ホテルグレイスリーは、弊社が展開するホテルブランドの中で、平日のビジネス需要と週末のレジャー需要をバランスよく狙った
    宿泊特化型のホテルです。今回の歌舞伎町での開発では6割を外国人のお客様とすることを目標としています。残り4割は日本人の
    お客様で、平日にはビジネス、週末には観光という形でご利用頂きたいと思っています。

     歌舞伎町という土地柄ではありますが、女性単独利用のお客様を全体の1割まで高めたいですね。思い切ってワンフロア48室を
    女性専用としようと考えています。このあたりの歌舞伎町にこれまで居なかった新しい顧客層の取り込みは大きな挑戦ではありますが、
    東宝さん側でも同様の展開を考えていると思います。

    (さらに続きます)
    4: Hi everyone! ★:2014/10/03(金) 01:27:42.56 ID:

    (>>3
    の続き)

    太田氏:
     東宝も歌舞伎町のこれまでのお客様層を変えるべく挑戦しています。今回、TOHOシネマズが展開するシネコンは12スクリーン、
    2500席と都内でも最大級の施設となりますが、上映に関しては子供向けのアニメ映画から大人向けの映画まで、カップルや家族連れ
    のお客様にもお楽しみ頂けるものとしたいと考えています。

     歌舞伎町は土地柄、元々夜の営業時間帯に強い。一方で、これまであまり街が動いていなかった、昼の時間帯の街の集客施設として
    TOHOシネマズを機能させたいのです。テナントのレストランも、お酒を中心とした「夜だけ営業」のお店ではなく、昼の営業も行なうお店に
    入っていただいています。

    佐藤氏:
     昼と夜の需要を「繋ぐ」役割をホテルとして果たしたいですね。具体的には、フロントに横に近隣の商業者をご紹介する情報コーナーを
    設け、コンシェルジェ機能を持たせながら、ホテル利用のお客様に周辺店舗を上手くご案内できるようにしたい。「昼の導線」と「夜の導線」
    を繋げながら、街が24時間動く形を目指しています。

     多くの外国人観光客の姿が見られるようになった歌舞伎町ですが、現在はあくまで観光スポットであって、宿泊地ではありません。
    新宿東宝ビルが完成して、宿泊拠点やシネコンが誕生することになれば、歌舞伎町を訪れる来訪客の導線が間違いなく変わってくること
    になるでしょう。新宿東宝ビルの開発は、2015年春の完成に向けて順調に進められているとのことです。

     歌舞伎町やゴールデン街が外国人観光客にこれほどまでに受け入れられるとは誰が想像していたでしょうか。ですが、そんな日本人が
    忘れてきた繁華街に、外国人観光客のニーズがありました。お仕着せではない本物の「クールジャパン」は現場から生まれるのです。

     「ロボット」「昭和の雰囲気」「質の高いコンテンツ」「清潔で文化的な空間」。新宿歌舞伎町は、外国人が抱く日本の良いイメージを
    取り込みながら、しっかりと消費につなげる街に変貌を遂げようとしています。

    (終わり)
    10: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 01:43:37.67 ID:

    ロボットレストランって外国人がイメージする日本そのものだもん
    13: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 01:54:20.57 ID:

    最初に巨大ロボ乗せた宣伝カー見たときはびっくりした
    14: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 01:58:55.51 ID:

    このアホらしいまでのぶっ飛び感が外国には無いんだろうなあ
    16: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 02:10:48.65 ID:

    外国人がガチで好きなのはギャル文化であって、キモヲタロリ文化じゃないんだよ
    ギャルカルチャーは欧米のメインストリームのリア充と感覚が近く、欧米では負け組扱いで気持ち悪がられる日本のオタや萌えカルチャーとは逆
    インスタ見てるとわかるが、ギャル系の日本人ブロガーの外国人フォロワー率は本当に高い

    日本のアニメやゲームがウケたのは10年前の話であって、今更海外で気持ち悪がられるヲタカルチャーをクールジャパンの柱にしようとしてる日本政府のセンスは最悪
    そのせいで日本=ロリキモヲタ負け組みたいなイメージになるからマジで迷惑だ
    21: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 02:33:26.87 ID:

    ここ、すっごいつまんないらしいなw
    22: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 02:33:31.11 ID:

    てかもうギンギラギンだもんw
    あれはバブルを思い出して楽しい。
    バブル弾けてから歌舞伎町は中国人がやたら幅を利かせて元々の日本人的な情緒がなくなってしまったのが凋落の始まり。
    26: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 02:59:45.21 ID:

    歌舞伎町にはもっと濃いーものを期待したいが結局はありきたりでなんのインパクトもない店ばかり。アクセス面で便利なだけで店にひかれて行く街ではない。高かろう不味かろうつまんなかろう。だよ
    28: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 03:01:45.85 ID:

    ブレードランナーぽいよな
    32: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 04:39:47.82 ID:

    写真みたら、全くクールじゃなかった。
    ただのイロモノですわ。
    36: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 06:28:48.85 ID:

    ロボットレストランって
    そんなに流行ってんのか…。
    新宿一人勝ちだな
    銀座はどうなんだろう
    37: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 06:46:52.32 ID:

    昔海外に住んでいたんで、外国人の知り合いがよく日本に来るけど、
    ションベン横丁とロボットレストランとゴールデン街は鉄板でみんな大喜び

    この3つを回るのが定番
    41: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 07:41:18.16 ID:

    ロボットレストラン、スッゲーつまんなかった

    一人で行ったからかもしれんが…

    ロボットはデカイだけでハリボテ感が半端ない
    ようは若い女が踊ってるだけ
    刺青いれてるのが目立つし
    まぁ外人向けなら関係ないけど…
    43: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 08:47:46.75 ID:

    エロに興味がないと歌舞伎町に利用価値はないんだよな。
    料理はまずいし。チェーン店ばっかだし、接客悪いし
    大学生とかが酔っぱらうところでリーマンは行かないだろ。
    44: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 08:52:35.15 ID:

    >>43

    リーマンだらけだが?
    46: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 09:20:20.30 ID:

    歌舞伎町なんて全然行ってない銀座や原宿が
    あるのに何で歌舞伎町?
    あんなやくざの巣窟みたいな汚い町
    47: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 09:21:44.12 ID:

    >>46

    歌舞伎町は浄化作戦のおかげでマシになってる
    今は池袋のほうがヤバイよ
    支那人ばっか
    53: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 09:45:13.51 ID:

    絶対日本人の経営者じゃ無いな、アレは。
    56: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 10:06:45.54 ID:

    ロボットレストラン、1回行ったけど2度めはないな。
    メシはコンビニで400円くらいの弁当をさらに小さなパッケージに移し替えただけって感じだし、飲み物は缶のまま。
    缶チューハイで200円くらいだったかな?安いのはよかったけど、レストラン名乗るならコップくらいくれよ…。

    ショーのレベルは総じて低い。背後のストーリー性も思想もなにも無く、ただただ派手に騒いでるだけ。
    演じてるのが水着の女じゃなければ100円でも誰も行かないだろうというレベル。

    金ピカのトイレとかはちょっと面白かったけど、あれなら変わり系居酒屋で充分だね。
    せっかく金払ったし、俺が友達を連れていったから無理にすげーすげーいってはしゃいだけど……。

    ハリボテレストランって感じだった。
    82: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 13:28:11.95 ID:

    >>56

    へー安いんだ。ちょっと意外だ。
    58: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 10:46:15.73 ID:

    100億円?wwwネタだよね?
    なんていうか・・・昔温泉街にあった秘宝館みたいな位置づけ?
    63: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 11:32:01.92 ID:

    そもそも、日本って金ないと休憩もできないし
    どんどん、いるだけで金が減る

    ロンドンとかで休みたいなら
    無料のベンチや広場がいっぱいあるで
    座って休憩できるし
    ネットしたいなら図書館いけば
    大きいし机やイスがあって休憩しつつネットみれる
    そもそも美術館や博物館、科学館、ロンドンは全部無料

    お金が減らない
    交通費も安い
    観光客はパスがあるで

    かかるのは宿代と飯代だけで
    楽しめる
    64: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 11:34:15.67 ID:

    欧州なんか金なんかなくても
    楽しめる

    だからリピーターが多い
    で釣られて富裕層がきて大金おとす

    エビで鯛を釣るんだよ
    79: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 12:51:41.38 ID:

    >>64

    いや、それだけ貧富の差が激しいってだけ。
    日本じゃカスみたいな会社員でもコーヒー代くらい気にしないけど、向こうは「立って飲むから安くしてくれ」ってくらい貧しい。
    店側も分かってるからカネがないやつには水も出さない。
    日本もだいぶ近づいてきたけどねー。移民がいないから、低学歴ブルーカラーでもまだまだ高給だよね。
    69: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 11:53:20.87 ID:

    ロボットレストラン流行ってるのか。おれ、ぼろくそに書いたような気がするんだけど。
    外国人に救われたか。
    これさあ、ラスベガスあたりには普通にありそうな気がするんだけど。ラスベガス行ったことないけどさ。
    76: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 12:33:02.82 ID:

    >>69

    >>2

    > 日本には外国観光客が食事が出来て、ちょっと飲めて、そして遊べるような施設が極端に少ないんですよ。

    確かにこれはそうだろうなと思う・・・
    自分なんかは数年前に中国の西安(古都の長安、日本でいえば京都だな)に行って、
    音楽と舞踊のこれ見てきたけど、すげー良くって感動しちゃったよw
    長旅をした遣隋使や遣唐使の気分だったな・・・もう一度見に行きたいと今でも思ってる

    http://blog-imgs-48.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/b5bzcixx_noq.jpg


    この劇場では西欧からの外国人観光客も多くて、食事→その後そのまま演劇って
    流れだったけど、日本でもこういうのがあったらウケるんじゃないかなと思うけどね
    いずれにしても中国と日本じゃまだまだ観光では大きな差があると思った
    74: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 12:25:20.75 ID:

    ロボットレストラン出たらナイジェリア人の客引きがやたらウザイって外人の書き込みがあったな。
    81: 名刺は切らしておりまして:2014/10/03(金) 13:17:16.04 ID:

    この店だけは異様w
    107: 名刺は切らしておりまして:2014/10/04(土) 09:21:29.15 ID:

    クールジャパンって日本冷却になってるw
    108: 名刺は切らしておりまして:2014/10/04(土) 09:54:25.23 ID:

    街中はキレイ、治安も良いから女性が真夜中に歩ける、路上で酒が飲める、
    24時間買物が出来る、人が優しい、外人には信じられない物が街中に溢れている、
    物を落としても戻ってくる、映画のセットの様なカラフルネオン、食べ物も美味い、
    レトロと最先端の融合、四季があり郊外に出れば自然がある、アニヲタ外人には聖地
    円安、渋谷のスクランブル交差点だけの為に来日する外人が存在する、
    普段日本人が当たり前に接している日常が欧米、ヨーロッパ圏の人間からしてみては
    不思議な国が日本、こんな独自の文化は他国には絶対に無い

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [外国人の日本観光]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/10/05(日) 06:35:43 URL [ 編集 ]
    サイのカンナムスタイルが流れていたからひょっとしてと思ったんだけど、
    在日の経営なのか。それならなんとなく分かる気がする。
  2. 名前: 名無しの日本人 ◆- 2014/10/06(月) 19:33:23 URL [ 編集 ]
    近所で街宣車しつこく走らせるようになってから嫌いになったわロボットレストラン
    人の迷惑考えるタイプじゃないわここの経営者
  3. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/10/07(火) 04:14:39 URL [ 編集 ]
    悪趣味の殿堂

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と