フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【平昌五輪】安倍首相は「招かれざる客」=五輪開会式出席を非難―北朝鮮紙 (02/24)  【海外の反応blog】 海外「日本人の顔は多様なんだよ」 『アニメキャラ白人説』を論破した画像が話題に (02/20)  【話題】 欧米人は、日本人、中国人、韓国人の顔をどう見分けている? そもそも見分けられるのか?=中国メディア (02/19)  【話題】ムーミンと並ぶフィンランドの人気日本アニメ「銀牙」そのワケは… (02/18)  【海外の反応blog】海外「日本車が売れるわけだわ」 『長く乗れる車ランキング』で日本勢が圧倒的な結果に (02/17)  【海外の反応blog】海外「事実なのになぜ謝るの?」 米NBC 『日本が韓国を発展させた』発言を謝罪\ (02/15)  【宇宙】平昌五輪開催中に韓国の気象衛星「千里眼1号」の寿命が尽き、日本の衛星に頼る事態に (02/13)  【中台】日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり (02/11)  【サーチナ】悔しい! 刺身も相撲も桜も「世界に知られた日本文化」は中国がルーツだった (02/07)  【中国人も驚く調査結果】「政府を信用する。メディアの信用度」ともに、中国が1位の衝撃!! ~~言論や報道の自由が保障された民主国家→→日本は32%で下から3番目 (02/04)  【慰安婦「記憶遺産」】“落選”に韓国政府衝撃 実際は引き分け (02/02)  【修学旅行】 韓国への修学旅行は約7分の1に激減 →→→台湾への修学旅行は11倍超 (01/30)  【中央日報】安倍首相、施政方針演説で「韓国は重要な隣国」とは言及せず!! (01/24)  【日本史】 本物か?国宝の金印「漢委奴国王」で研究者が激論 (01/23)  【訪日客】 姫路に仏観光客急増 城や安い滞在費など要因か (01/22)  【訪日客】 (欧米からの観光客は10人に1人) 過去最多の訪日外国人、数さえ増えればいいのか? (01/20)  【世論調査】日本人の83%が「韓国の慰安婦追加要求を拒否すべき」、調査結果に韓国ネットが落胆「日本人たちの良心はどこへ?」「許しを得られる機会なのに」 (01/19)  【妄想】韓流ファンが世界で7千万人突破 消費では日本が1位 (01/17)  【黒塗り演出】『ガキ使』“黒塗り”に日テレ「差別の意図なし」と回答も…ハフポスト編集長「モノマネでも許されない」理由 (01/17)  【話題】1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔 (01/12) 

記事一覧はこちら

【航空】「ホンダジェット」量産機を公開、米航空ショーに出展…需要が大きい北米での売り込みを加速、価格は450万ドル

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2014/07/30(水) 22:15:33
    1: Hi everyone! ★:2014/07/29(火) 01:36:50.25 ID:

     ホンダは28日、米ウィスコンシン州オシュコシュの航空ショーで、開発中の小型ジェット機「ホンダジェット」の量産機を初めて
    一般公開した。2015年の納入開始を控え、幹部らが使う企業向けや富裕層の自家用、航空機を使ったタクシー事業向けなど、
    需要が大きい北米での売り込みを加速する。

     ホンダジェットは全長が約13メートルで、主翼の上にジェットエンジンがあるデザインが特色。広めの空間で快適性を追求した
    機内は標準タイプで乗員を含めて6人が乗ることができる。価格は450万ドル(約4億5800万円)。


    ソース(東京新聞・共同通信) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014072801002043.html
    写真=米航空ショーで初めて一般公開されたホンダの小型ジェット機「ホンダジェット」の量産機
    http://blog-imgs-69.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/4lvavi0o_5hn.jpg
    64: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 10:02:29.78 ID:

    >>1

    >価格は450万ドル
    1回1万ドルで乗せれば450回のフライトでペイできるのか
    ジェットタクシー
    3: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 01:39:40.70 ID:

    坂上忍の住居兼移動手段に決定wお安いで~
    4: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 01:42:04.85 ID:

    デザイン何とかならんかったのかな?
    少し太め出しエンジンの場所が ・・・・・ 違和感タップリ
    10: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 02:00:13.09 ID:

    >>4

    キャビンが太めなのは快適性の裏返しじゃんw 何わけの分からないことをいってるニカ?
    5: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 01:51:36.37 ID:

    翼の上に、エンジン乗っけて大丈夫なの、こんなの初めて見た
    34: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 06:19:47.77 ID:

    >>5

    エンジンの位置が高いほうが離着陸の時に滑走路上の物を吸い込みにくくなる
    大型旅客機が翼の下にエンジンついているのは整備性も考えるとあの位置になった
    50: 「中韓除き隊」:2014/07/29(火) 08:51:21.46 ID:

    >>34


    旅客機が翼の下にエンジンを吊るしているのは復元力を得るためだよ。  あとホンダジェットの翼の上部にエンジンをマウントしたのは

    客室の用量の確保と翼の下にエンジン下げる余裕が無いからと揚力の安定向上にもつながる。
    59: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 09:54:26.63 ID:

    >>50

    それに加えて,おそらく,ストレッチモデルを作りやすくするためじゃないかな。
    6: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 01:52:48.91 ID:

    ほう、一機買っておくか。
    8: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 01:59:12.07 ID:

    年産1000機ぐらい売れたら、量産効果で価格が100万ドルぐらいになるかな。
    9: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 01:59:31.59 ID:

    450万なら何とか買えるな
    17: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 02:32:31.00 ID:

    長時間の高速振動が主翼に与えるストレスは半端ないんじゃ?
    たとえカーボンファイバー製の主翼でも、ジェットエンジンの負荷に長時間耐えることが可能なのか?

    通常のアルミ合金だったら、空中分解する基本設計だ。

    金属疲労の進行はある時点で急速に進み、破滅的な脆性破壊が起こる。
    本当に大丈夫なの?4億5千万円の棺桶にならなければいいが。
    65: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 10:04:33.87 ID:

    >>17

    エンジニアとしてその視点は正しいと思うよ。
    CFRP化して2割軽量化できると言われているが,その軽量化分を強度向上に使っているのかもしれないね。

    あと,基本的に機首下げモーメントがかかるから尾翼の取り付け角度や主力のねじりとかで調整しているだろうけど,抗力を増す方向になる。
    より大型のファンをもったエンジンにすることはこの取り付け位置では無理そうだし,ちょっと,シリーズとしての拡張性がない翼と機体をつくっちまったなって印象。
    もっとも,推進式プロペラを付けたターボジェットっていうのも開発されつつあるから,そこらへんを見越してかも?
    19: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 02:48:32.67 ID:

    マジで450万なのかw買おうかな
    家の庭の柿の木切ったら停められそうだしこれ
    43: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 08:06:37.44 ID:

    >>19

    円でもウォンでもなくドルだぞ
    21: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 03:02:50.94 ID:

    >乗員を含めて6人が乗ることができる。価格は450万ドル

    エクリプスって最初200万ドル切ってて、爆売れして250万ドルに値上げしたんだよな。
    だから売れたのに、他の老舗が出してるのより高い450万ドルじゃ全く売れないでしょ。
    23: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 03:05:05.64 ID:

    これ維持費が凄そう、税金とかどうなってんの?
    ヨットみたいな感じ?
    28: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 03:23:16.93 ID:

    航空機を使ったタクシー事業って
    どんだけ需要あるんだ
    29: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 03:26:55.73 ID:

    この分野って日本だとヘリコプターになっちゃうんだよなあ。
    ヘリと比べるとメリットデメリットってどうなってるんだろ。
    31: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 03:37:09.87 ID:

    >>29

    ヘリは時速300キロでないから
    新幹線乗るのと変わらん。

    ジェットは早いが「空港まで遠い」ので結局変わらん

    東京~福岡以上の距離になると多少のメリットがある。
    33: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 03:52:52.36 ID:

    車検も自賠責も任意も駐車料金も高そう
    36: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 07:16:57.47 ID:

    ホンダゼットがこんな形で復活するとは!
    44: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 08:12:30.13 ID:

    今は亡き創業者の夢を後継者達が遂に実現させたのか。
    ホンダって夢のある企業だな。
    55: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 09:35:07.76 ID:

     
    静粛性、空間快適性、燃費、航続距離が評価されてんだろうけど、
    ホンダブランドっていうのもあるよね。

    某半島のHyundaiもこれはマネできんだろうしw
    57: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 09:52:02.08 ID:

    安っ!
    セカンド・エアプレインに買ってみるか。


    ・・・ごめん、ちょっと言ってみたかっただけ・・・
      byファースト・エアプレインはプラモなオイラ
    58: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 09:53:43.11 ID:

    アフリカとか売れないのかねぇ
    経済発展著しいし
    68: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 10:11:47.20 ID:

    客席が4席なのに、トイレが別に一席分の空間を占めてしまうってもったいないな。
    70: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 10:17:41.02 ID:

    最近のホンダ車見てると、飛行機も大丈夫なのかなぁと思ってしまう
    ホンダの飛行機なら憧れるなぁと思うような車を作って欲しい
    86: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 12:44:29.77 ID:

    ちょっと小型すぎるね。
    このタイプで大型化は可能なんだろうか?
    91: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 14:42:43.23 ID:

    ジェットヘリよりは安いけどそこそこの値段ですな。
    売れるかなあ。
    94: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 15:51:53.54 ID:

    これのTypeR出たら買うわ
    102: 名刺は切らしておりまして:2014/07/30(水) 01:47:14.61 ID:

    >>94

    TypeRはアフターバーナー付きで
    戦闘機に近い機動性が楽しめたりするならバカ売れなのに
    98: 名刺は切らしておりまして:2014/07/29(火) 20:55:22.83 ID:

    愛車、フィットの次は、
    これを買おうか。

    でも、駐車場に入るかな?
    103: 名刺は切らしておりまして:2014/07/30(水) 10:27:58.95 ID:

    今のホンダのゆるふわボディでそれやったら空中分解しそう

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [アメリカ]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/07/31(木) 04:29:17 URL [ 編集 ]
    450万かと思ったわ。
  2. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/07/31(木) 06:15:03 URL [ 編集 ]
    需要が大きいって・・。アメリカには大金持ち多いんだな。
  3. 名前: 名無しさん ◆- 2014/08/01(金) 02:38:23 URL [ 編集 ]
    主翼の上にエンジンを乗せるのと主翼の下にエンジンを吊り下げるのでは主翼に掛かる負荷は同じだよ。
    主翼にエンジンを持つ中大型旅客機の場合はエンジンの整備性を高めるためとエンジンが止まらない状態での緊急脱出時にエンジンに吸い込まれるリスクを下げるために主翼の下にエンジンを吊り下げている。

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と