フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

【社会】児童ポルノ帝国・日本! アニメ、ゲームは制限せず、AKB48は児ポではないのか…米紙

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2014/06/06(金) 22:25:10
    1: yomiφ ★:2014/06/06(金) 13:41:55.83 ID:

    ■児童ポルノ帝国・日本がついにサヨナラ?

    日本政府はついに実在の児童が出演する児童ポルノの購入および所有を違法にする予定だ。
    しかし、新法はマンガ・アニメ・CGには触れていない。

    東京・日本 ― 複数の与党ベテラン議員によれば、日本の衆議院は水曜に児童ポルノの所有を
    違法とする法案を可決する予定だ。
    議員たちが立法するのにはしばらく時間がかかった。
    日本は世界の主要先進国で児童ポルノを全般的に禁止していない唯一の国だ。児童ポルノ製造と
    配布は1999年まで違法ではなかったし、所有と購入は今日まで犯罪ではない。
    「この法律は、子供の権利を守るためのものだ」。自由民主党の政治家で、この法案に積極的に
    賛成している衆議院議員の福田峰之氏は言う。
    この法案が行なっていないのは、あらゆる種類の児童虐待に関しての、マンガやアニメや非常に
    洗練されたCGによって鼓舞されるファンタジーをやめさせることだ。
    非常に深刻であるはずの問題について取り掛かるのがこれほど遅いのはなぜか。その理由の
    一部は文化的なものだ。
    日本では、幼い子供長い間をエンターテインメントとして性的搾取することについて驚くほど寛容
    だった。最初の反児童ポルノ法でさえ、アメリカと国際社会の圧力によって誕生した。けれども、
    成人のポルノについいては奇妙な潔癖さがあり、性器は決まってモザイクがかかっている。
    国連のデータは、日本はいまだなお児童ポルノの最大の生産者であり、消費者であることを示して
    いる。そうした慣習は広くおこなわれており、経済学者の門倉貴史の著書『sexonomix』によれば
    男性の10人に1人がそうしたものを見たり、所有したことを認めている。インターネットでやりとり
    される児童ポルノのほぼ80パーセントが日本経由といわれている。インターポールによれば、
    内外の日本の「企業家たち」は、世界市場のなかの児童ポルノ製造者でもある。

    こうした構図を変化させる動きは地方レベルで始まった。京都府はおよそ3年前に児童ポルノに対して
    厳しい立場をとった。京都府は2011年10月に罰金ないし懲役を科す条例を制定した。朝日新聞によれば、
    2012年7月に京都府警は児童ポルノのDVDを購入したとして京都に住む男4人を逮捕した。こうした
    逮捕は戦後日本で初めてのことだ。
    現在の法案は、自民党および連立パートナーにより昨年の5月に初めて提出されたもので、「性的欲求を
    満たす目的で」児童ポルノを所持する者に対して、百万円の罰金または1年以下の懲役を科すことを
    目的とするものだ。
    日本の政治家はこうした児童ポルノ産業が子供の人権を守るために禁止されるべきだということについて
    合意する一方で、国会の早い会期で法案が成立することはしなかった。その理由は、出版、アニメ産業、
    そして日弁連でさえもが反対したことによる。
    日本のマンガ産業は、フィクションの児童ポルノと近親相姦ポルノの活動の場となっている。一つの例が
    『妹ぱらだいす!2』だ。この本は表紙で「~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~」を
    保証している。このマンガ本は、東京都が青少年に対し、「性的感情を刺激」する図書類の購入を禁止する
    条例を厳しくして以降の3年間で初めて年少者への販売が禁止された本である。しかし、もちろん子供を
    児童ポルノから遠ざけることは問題の一部に過ぎない。
    日本の出版社は、マンガのなかで未成年の少年や少女が性的関係をもつことを絵によって表現したものは、
    実在の子どもを必ずしも搾取するものではなく、そうした規制の動きは「表現の自由」を侵害しうると主張する。

    承認待ちの法案は、児童ポルノのマンガ、アニメ、CGを除外している。その法案は、未成年の少女、または
    少年、または両方を性的に支配するのが目的のゲームを大量においてある秋葉原の店のような販売店の
    ために、ドアをオープンにしたままだ。
    福田氏は、フィクションの児童ポルノによってその読者の犯罪が引き起こされるということを示すような科学的
    研究がなければ、そうしたものを犯罪化することは不適切だろうと述べ、その法律から抜け落ちた部分に
    ついて説明する。
    「マンガ、アニメ、CGの児童ポルノは直接的には少女や少年の人権を侵害しているわけではない。間接的にさえ、
    ダメージを引き起こすということは科学的な確証がない。確証がないのだから、それを見た人を罰するというの
    は行き過ぎだ」。福田氏は言う。


    (>>2
    につづく)
    原文記事
    http://www.thedailybeast.com/articles/2014/06/03/japan-s-kiddie-porn-empire-bye-bye.html
    2: yomiφ ★:2014/06/06(金) 13:42:29.41 ID:

    この法律は、刺激的なポーズをとったり、ひも水着のような性的に露出の多い服装を身に着けたりした
    未成年の少女の出ているボーダーライン的な児童ポルノに効果があるとは期待されていいない。こうした
    児童ポルノは、ずうずうしくもコンビニや本屋でいまだに売られている。そのジャンルは「ジュニアアイドル」
    として知られている。未成年の少女のDVDや写真集は広く売られており、それは莫大な利益の上がるある
    ビジネスだ。ジュニアアイドルファンのなかでもハードコアなファンのなかで最も人気があるのが「U15」
    アイドルだ。U15は和製英語で15歳未満をさす。

    若い少女を性的に扱うことは、日本ではある程度主流だ。たとえば、日本で最も人気があって巨大な
    利益をもたらしている、13歳の若さのメンバーも含む女性だけのポップグループAKB48だ。彼女らは、
    日本の週刊プレイボーイのなかで、かなり性的・セミヌードのレイアウトでポーズをとっている
    (週刊プレイボーイは1966年に日本ではじまったもので、Playboyとは関係がない)。
    AKB48のメンバーは、グループをマネージメントしている親会社で働いている間は貞潔であるように
    契約で拘束されている。しかし彼女たちは、メンバー同士がキスをしたり、性的な示唆をもった歌詞を
    歌ったりする、扇情的なコマーシャルやビデオに出演している。
    2013年5月30日の週刊新潮の記事および複数の警察ソースによれば、グループ設立者の一人は、
    人身取引や児童ポルノ製造に関与している暴力団の後藤組と関係があるという。AKB48の総合プロ
    デューサーの秋元康氏は、2020年東京オリンピック・パラリンピック(ときにヤクザ・オリンピックと呼ばれる)
    の組織委員会理事だ。委員会への彼の選出には批判もある。
    未成年のAKB48メンバーの水着ショットは、「法律の対象にならない」と福田氏はいう。「それが、本当に
    猥褻なポーズだったり、意図的に性的興奮を引き起こしたりする形態のものでない限り、児童ポルノでは
    ない。もしそれが単なる普通の水着なら、故意にわいせつなものではない」。

    政府は、法律が可決したあと、警察が児童ポルノを取り締まるまで1年間の猶予も与える予定だ。その後は、
    児童ポルノだけでなく児童売春も取り締まることができるようになるかもしれない。これらはしばしば結びつい
    ているのだ。

    反人身取引団体で被害者のための支援センターであるライトハウスの藤原志帆子代表は、デイリー・ビースト
    に次のように語った。「この法律は、大きな一歩です。ポルノマンガはいまだ問題ですが、第一に私たちは実在
    の子どもたちを性的搾取から守らなくてはならないのです」。
    法の執行は容易ではない。しかし、現在、性犯罪の加害者と疑われる者がコンピューター上に児童ポルノを
    所持しているということを知ることでは、裁判所から捜索令状を取ることには不十分なのだ。
    新しい法律は、おそらく日本の児童ポルノ帝国の治世を終わらせることにはならない。他方で、それは日本が
    問題の対処に向かって、いわば「赤ん坊のような短い一歩」を歩んだことを示している。もしもあなたが「楽しみや
    金儲け」のために15歳未満の少女を性的に扱うことを根絶しようとする大きな一歩を期待しているならば、
    息を凝らしていてはならない。
    どうして日本では、若い少女との性的なふれあいがこんなにも惹かれているのだろうか――これはロリコン
    (ロリータ・コンプレックス)として知られる。それは立法では説明も変えさせることもできないものなのだ――
    当分の間。


    (了)
    4: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 14:21:52.12 ID:

    銃規制してからほざけ
    5: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 14:26:45.75 ID:

    AKBはアウトだろw
    売れなくなるとAVに身売りされたりけしからんよ
    6: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 14:46:32.16 ID:

    流石ドラゴンカーセックスの国は言う事が違うなぁ
    ワンピやドラえもんの表現を滅茶苦茶にしてもまだ物足りないってか
    そもそも前から秋葉原で道の真ん中を陣取って写真を撮りまくったり
    狭い店の通路で大声で喋る糞外人が迷惑でしょうがなかった
    これで益々あいつらが嫌いになれたわw
    9: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 15:02:41.19 ID:

    いくら日本人を野蛮だと罵ったところで、
    日本の低犯罪率の前に説得力を失い、
    馬鹿だアホだと悪口を並べても
    民度の高い日本人の前にでは無意味。
    10: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 15:05:24.04 ID:

    アメリカの基準を世界の他の国に無理やり当てはめて、違っていれば
    国際的でない!などと文句を言うアメリカは何様のつもりなのか。
    その傲慢さが世界に嫌われるんだよ。日本では芸能文化の一種として
    多くの人に受け入れられているし、法的にも違法ではない。
    13: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 15:29:02.34 ID:

    まず規制は現実から。AKBから麻薬宗教へと。
    創作は絵師の待遇改善からじゃね。
    16: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 15:36:22.75 ID:

    じゃアメリカについては児童レイプ大国と呼んでもいいのかよw
    18: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 15:44:12.08 ID:

    AKBはダメだと思うけど、非実在青少年は構わんだろ
    アホか
    19: なまえないよぉ~:2014/06/06(金) 16:19:04.67 ID:

    AKBの平均年齢とか20歳を軽く超えていそうだ

    コメントを書き込む コメントを読む(3) トラックバック(0) [アメリカ]

コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/06/07(土) 07:47:31 URL [ 編集 ]
    AKBは主力商品は20歳越えですわ。v-81
  2. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/06/07(土) 15:28:59 URL [ 編集 ]
    パンツ見せ集団と言われてたし、そうだろうな。
  3. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2014/06/08(日) 15:55:55 URL [ 編集 ]
    20歳未満の未成年AKB構成メンバーや地方アイドル並びに地下アイドルは規制対象なのでただちに活動を停止させるべきだ

コメントの投稿(コメント本文以外は省略可能)





管理者にだけ表示を許可する

テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と