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【韓国】「マンファ」売り込み…日本漫画ライバル視

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2013/11/27(水) 20:29:02
    1: HONEY MILKφ ★:2013/11/27(水) 17:21:45.43 ID:

    (写真)
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/mgvj4kce_fyt.jpg
    ▲ 独フランクフルトで開かれた書籍見本市で、韓国の漫画家からサインをもらうドイツのコスプレファン
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    韓国が「マンファ(韓国語で漫画の意味)」を世界に普及させようと振興策を打ち出している。

    インターネットで漫画を配信する企業を支援し、漫画の英訳に補助金も出すなどして輸出の促進を目指す。
    政府の担当者は「日本の『マンガ』ではなく、韓国の『マンファ』を世界のブランドにしていきたい」と力を込める。

    韓国政府は、韓国の漫画を世界に売り出そうと狙う国内の出版社に対し、
    世界各地で開催される書籍見本市などへの参加を積極的に支援している。
    出展の費用に加え、関係者の渡航費を補助する制度も設けた。

    ドイツ西部フランクフルトで10月中旬に開かれた欧州最大規模の見本市では、
    各国の漫画やアニメ関連の展示が並ぶ中で、韓国の出版社や代理店が共同ブースを設置した。

    会場では漫画を配信する韓国のネット大手「NAVER」の企画で、韓国人の漫画家がサイン会を開き、
    吸血鬼の闘いを描いて人気を集めるファンタジー作品「ノブレス」を紹介した。

    日本の人気漫画「ワンピース」の登場人物の格好をしてきた高校生、カシカ・ノイハウスさん(15)は
    「韓国の漫画は初めて読んだけれど、結構よかった。面白ければ、日本でも韓国でも関係ない」と話した。

    韓国ではスマートフォンやタブレット端末でネット配信された漫画を読むのが一般的で、最初は無料で配信
    されるものが多い。人気が出ると配信が有料になり、その後、単行本として出版される。

    ネット配信から始まり、韓国で大ヒットしたファンタジー漫画「神と一緒に」は、日本でも書籍化されている。

    展示担当者の金娜廷(キムナジュン)さんによると、欧州進出を目指す同社は、今回の見本市で、
    韓国でネット配信している漫画30タイトルの英訳版を用意し、単行本3600冊を無料で配った。

    金さんは「欧州のネット環境ではすぐに進出できないが、いずれはサービスを始めたい」と意気込む。

    独出版社「TOKYOPOP」は2004年以降、約100冊の韓国の漫画の独語版を製作し、
    さらに来年4~7月に5冊を出す予定だ。

    同社のサム・ファズリ営業部長は「日本の作品よりも人気が高い韓国の漫画もある」と指摘する。

    人口約5000万と、国内の市場規模が日本よりも小さい韓国では、
    政府が1990年代後半以降、音楽や映画、テレビドラマなど、「韓流」の海外輸出を積極的に支援してきた。

    韓流が世界に広がることで、「韓国ブランド」のイメージが向上し、
    家電や生活用品、ファッションなどの輸出も増えていく――という好循環を狙ったものだ。


    ソース: 読売新聞
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131126-OYT1T01605.htm

    (前)
    【韓国】「マンファ」売り込み…日本漫画ライバル視[11/27]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385528841/l50
    ★1投稿日=2013/11/27(水) 14:07:21.96
    8: HONEY MILKφ ★:2013/11/27(水) 17:24:56.21 ID:

    >>1
    追加

    ■ 日本をライバル視する韓国の国家戦略
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/sm5uvgtj_kwx.jpg

    ■ 韓国の文化産業ウリ上げ高
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/gg5x1s5w_0vp.jpg
    47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:41:16.52 ID:

    >>8

    金使っている割に伸び率低いし、今年は落ち込んでいるんだろうなw
    299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:20:34.18 ID:

    >>8

    90兆ウォンも売り上げてるわけないだろ
    329: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:22:51.15 ID:

    >>1

    >政府の担当者は「日本の『マンガ』ではなく、韓国の『マンファ』を世界のブランドにしていきたい」と力を込める。

    何をどう勘違いするとこういう発想になるのか知らないが、社会的冗長性の部分に政府が介入しても無駄どころか逆効果なのは
    K-POPとやらの世界的失敗でついこの間学習したと思ってたんだがw 日本のマンガやアニメが外国で一定の評価を受ける理由は
    それらが基本的に「日本国内のファンやヲタに受ける事」を最優先課題としてきたからに他ならない その結果、日本のマンガや
    アニメは良くも悪くもある種の畸形的尖鋭化を果たしたわけで、これは単独進化あるいは過剰適応として判断されるべき形態だ
    この過程を駆動するのが国内市場における過当競争であるのは当然で、商業表現の変遷がこれ以外の理由で促進する事はない
    つまりはこれも「ガラパゴス化」の一例であって、海外からの評価なんてのは文化的熱伝導による副次的追認~共感に終始する
    韓国人の愚劣な点はこの実相、つまり国内市場の加熱過程を無視して、最終評価のみを模倣~再現可能な『現象』としてのみ捉える事だ
    日本にも嘗てのジャパニメーション、最近のクールジャパンといったド恥ずかしいスローガンを唱えた前例はあるが、その場合でも
    政府が推進すればサブカル(死語)やら辺縁系文化やらが面白くなるだろうなどと言う、脈絡のない勘違いはしなかった

    韓国大統領からしてそうだが「決断力のある方向音痴」ってのは見てるぶんには笑えるw こっちに向かってこない限りは、だが
    362: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 18:25:44.54 ID:

    >>329

    韓国人は自己評価が高すぎるんだよ。なので「人気がないのは知られてないから」って考えるので
    「それじゃ海外に売り込もう」って結論になる。韓流とかK-POPとか韓国料理とか全部それ。
    468: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:38:16.09 ID:

    日本の漫画市場は海外の市場の何十倍もあり、欧米でちょっと売れたからって
    日本のトップのジャンプ作家ですらとても食えるほとの収入は得られない

    日本の作家で欧米で漫画が売れているのは漏れ無くアニメが同時に存在する場合
    それ以外の作家は当然漫画で欧米の収入で夢が見られるなどとは一切思ってない

    フランスのバンデシネは非常にコアな層がいるのでどうにか食えたり食えなかったりだそうだ
    天才以外は食えない

    韓国は韓国内の漫画市場ですら韓国の作家は殆ど上位に入らない
    ネット漫画がかなり隆盛しているが、逆に言えば雑誌は壊滅し
    韓国漫画家は通常なら食えない。

    ただしNAVERというポータルサイトがネット漫画を激プッシュしており
    赤字上等で人気上位の作家に月給50万円程度の耳を疑うような(韓国作家からすれば)超高給を払っている

    >>1
    で書かれていることは、
    ほっとくとマジで韓国作家は全滅するする危機感 + 韓民族の見栄 + 未来への投資で日本と混ぜあわせたら展望が開ける胸算用
    と見ていい

    今夏のJapan Expoにて
    "会場のある駅には毎年日本漫画のポスターが張り出されていたが、今年は韓国人漫画家・キム・ビョンジン氏 に。 "
    https://twitter.com/masaki77/status/352879559655440386

    日本にまじぇまじぇ戦略。
    485: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:41:18.08 ID:

    >>1

    なにが凄いって
    この韓国人漫画家のサイン列に全く人が並んでないって所が凄い
    去年BLEACHの作者がサイン会やったけど、パネルとかも凄かったし人も凄かったぞw
    5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:24:27.46 ID:

    漫画は、自由な思想の出来る国でしか、良いものは、出来ない。
    故に韓国には、無理です。自分達の反日思想の異常性を自分達で、
    意識できるようにならないと駄目ですよ。
    764: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:20:28.79 ID:

    >>5


    悪役だと思っていた敵には敵なりの、主人公側に勝るとも劣らない行動理由があるとかな。

    とにかく○○は悪なの!で思考停止するような幼稚民族の文化程度では表面上の猿真似は出来ても、ブランド化(追い付き
    追い越し)とか絶対無理だわ。

    朝鮮人は、政府が国民騙すために嘘を教えている設定の韓国社会とかを想像し、描けるかねえ?

     
    12: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 17:26:13.21 ID:

    海外に売り込む前に韓国国内で売り込んだほうがいいんじゃねぇの?
    16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:28:11.10 ID:

    >>12

    韓国では、いまだに採算取れてる月刊週刊漫画雑誌は存在しないという話は事実だろうか。
    39: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 17:37:41.69 ID:

    >>16

    実際>>1
    でもネット配信が主流と言ってるし
    しかし「人気が出たら有料」って、原稿料はどう払ってんだろ?
    13: 十時矢七 ◆x1FX50rSv6:2013/11/27(水) 17:27:00.70 ID:

    国内市場育ててからにしようず。
    20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:29:07.78 ID:

    日本の漫画&アニメ産業は才能溢れるクリエイターを
    馬車馬のように使い潰す事で成り立ってるうえに
    韓国お得意のゴリ押しが通用しない世界だから
    映画と音楽で頑張った方がいいぞ
    21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:29:13.87 ID:

    また、日本の後追いかよ

    独自の文化作ってみろよ

    あれだけ反日してるのに、日本のマネばかり

    反日じゃなきゃまだいいが、プライドというものが無いのかね朝鮮人には



     
    36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:36:12.82 ID:

    >>21

    元々、韓国人が頑張って来た原動力の一つに、「日本人に出来るんなら、ウリにも出来る」っていう考え方があったらしい。
    それと韓国起源説とも関係があるんだけど、韓国人が日本コンテンツ(特に伝統系)の海外での成功を見ると、
    「本来ならウリが受け取るはずの称賛をイルボンが奪った」と考える人がいるみたい。
    そこで韓国人が出てきて、「それは元々ウリナラ発祥のもので、イルボンに奪われたものニダ」とやるんだと。
    22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:29:56.17 ID:

    韓国とは関わるな by宗一郎
    37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:36:53.49 ID:

    進撃の巨人の作者のブログを荒らしてるのは見たことがあるが
    自国の作品を熱く語ってるのは今まで1回も見たことがない
    38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:36:57.21 ID:

    他国の著作権は平気で蔑ろにするのに、自国の著作権への侵害にはこれ以上ないくらい大騒ぎするに10000ウォン
    40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:39:04.48 ID:

    こいつらは日本のものをパクるしか芸がないのか。
    胸糞悪くて仕方ない。
    こいつらを目にするだけで不快だ。
    薄汚い。
    43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:39:38.20 ID:

    マンファはどうでもいいんだが・・・
    逆に欧米人が漫画を描く例ってあるんだろうか?
    wiki見てるとInternational化は進んでいるようだが、欧米人の漫画家が日本人に読まれる例は見たことない
    フランス人とかから出てきてほしいと思っているのだが
    46: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 17:41:05.70 ID:

    >>43

    大正義アメコミがあるじゃないか?
    52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:42:55.86 ID:

    >>43

    ドイツで漫画部門のベストセラーに「漫画の描き方」が入ってるw
    そろそろ、欧米人漫画家志望が日本の雑誌社に持込するのも普通になってるんじゃ
    ないかなと
    48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:41:26.27 ID:

    日本の産業を潰したいダケだからな~朝鮮って
    417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:31:28.40 ID:

    >>48

    乗っ取れなくてもイメージダウンできれば良しとするからね
    そのうちPSYの漫画バージョンが生まれてみなさん凹むでしょう
    83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:48:31.60 ID:

    最近は、日本のライトノベルの絵師も
    韓国勢に蹂躙されてるしな・・・


    韓流の勢いは恐ろしすぎる・・・・・

    あまりにもすごい
    97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:50:40.70 ID:

    >>83


    きいたことねーぞ
    98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:50:42.68 ID:

    >>83

    絵師の比率でいったら極少数だぞ
    151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:00:06.04 ID:

    >>83

    単に大手出版社が専属契約で人気(日本人)絵師を囲い込んでいるから、中堅や弱小どころが韓中台の絵師にオファーしてるだけだよ。
    ぶっちゃけ印税も安く済むし。


    最近はラノベ・漫画・ゲーム以外にもソシャゲやボーカロイドとかイラスト需要高いから、コミケとかでの新人青田刈りがハンパないんだよ。
    129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 17:56:10.34 ID:

    韓国は一から新しい物を作る力がないのかな
    いつも世界の流行にすがりついてるけど
    成功しても、それは文化と言えないからなぁ
    それが分かっての起源説だろうけど・・
    世界がビックリするオリジナルをいつか生み出して貰いたいものです
    230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:13:31.09 ID:

    >>129

    っ 「トンスル」
    218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:11:21.53 ID:

    慰安婦漫画をフランスでめっちゃ出すんだっけw
    期待してるわ(嘲笑)
    226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:12:57.44 ID:

    韓国人作家の画力は
    日本を超えている
    237: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 18:14:17.40 ID:

    >>226

    漫画って画力が全てじゃないからな
    画力がないと売れないのならカイジとかは売れてない
    244: ヒンヌー教徒 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2013/11/27(水) 18:14:57.26 ID:

    >>237

    進撃の巨人も、、、、
    272: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 18:17:30.08 ID:

    >>244

    ドラゴン桜も

    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/n12ysc52_drx.jpg
    260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:16:14.38 ID:

    >>237

    つ 西原理恵子
    295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:20:17.29 ID:

    >>260

    西原理恵子VS安彦良和の画力対決は、腸が千切れるかというくらいひっくり返って笑ったわw
    あの回は神回だった。

    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/gsob40hf_b20.jpg
    331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:22:59.15 ID:

    >>295

    これは反則じゃないかw
    355: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:25:11.66 ID:

    >>331

    左上のブライトさんもたいがいだが、右上は誰なんだよとwww
    373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:26:26.36 ID:

    >>295

    西原理恵子って確か美大でてるはずなので
    本気でやれば、相当上手いんじゃないかと思うけど
    まあ絶対やらないだろうな。
    395: ヒンヌー教徒 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2013/11/27(水) 18:29:23.79 ID:

    >>373

    しりあがり寿氏と同じ系統なんでしょうかね。
    ちゃんと基礎ができててすごく上手くかけるのにかかない。
    401: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:29:53.38 ID:

    >>395

    漫画太郎はどうなんだろう?
    404: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 89.0 %】 ◆hakaiDRNR2:2013/11/27(水) 18:30:23.22 ID:

    >>395

    画太郎先生とかもアレだな。
    似顔絵描かせると特徴は残ってるのにアレな絵に出来るしw
    そもそも普通に描いたら「お前誰だ?」って・・・w
    494: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:43:32.82 ID:

    >>395

    そういえば、しりあがり寿氏もいましたね。
    日本大学藝術学部で講師やってて、今は関西の美術工芸系の大学で
    教授だったかしてらっしゃるという話で(うろおぼえ)。
    403: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:30:03.79 ID:

    >>373

    デッサンは基本だけどデフォルメって応用だからな。
    テレビでいしかわじゅんがデッサンやってたけど、そこそこ描けてた。
    個人的には蛭子さんにやって欲しい。
    441: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:34:21.72 ID:

    >>403

    サイバラと蛭子氏の対決つったら
    なんか嫌な泥仕合になりそうだわなー…w

    あのスペリオール(だったっけ?)でやってる対決シリーズも
    いつまでネタが続くのやら。
    293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:20:03.04 ID:

    海外からしたら漫画とマンファの違いなんて分かんないだろうね
    絵のクオリティは高かった
    ハングル読めないから内容は分からないけど、日本超えは難しいだろうな
    296: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 90.0 %】 ◆hakaiDRNR2:2013/11/27(水) 18:20:28.34 ID:

    アメコミガッチャマン
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/hmtmygdg_jpj.jpg
    これはこれで見たい。
    312: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:21:42.83 ID:

    >>296

    そういや実写版ガッチャマンはすごい評判だったね
    キャシャーンを超えたとか超えないとか
    320: ◆65537PNPSA:2013/11/27(水) 18:22:09.25 ID:

    >>312

    流石にデビルマンは超えられなかったか
    335: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 89.8 %】 ◆hakaiDRNR2:2013/11/27(水) 18:23:18.97 ID:

    >>312

    いあーゴーリキー押しで半ば決まってたようなもんでしょ・・・
    336: ヒンヌー教徒 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9):2013/11/27(水) 18:23:24.21 ID:

    >>312

    そんなにひどかったんですかw
    351: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:9) 【東電 89.0 %】 ◆hakaiDRNR2:2013/11/27(水) 18:24:53.22 ID:

    >>336

    HKを並べたらガッチャマンが阿鼻叫喚の地獄絵図になるレベルで・・・
    369: 電子幽霊ヤハヴェコ ◆VEKO/uuXGAFk:2013/11/27(水) 18:26:07.93 ID:

    >>351


    vsモーホー仮面の「やめろ、変態め!」には盛大に吹き出した
    352: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:24:57.00 ID:

    >>336

    当然のように見ていないんだが、ものすごく退屈らしい
    414: 穢麻呂 ◆B8JWYPKv/o:2013/11/27(水) 18:31:16.15 ID:

    画太郎の人の罪と罰の表紙と中身の違いが(><)
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/nijmlzct_kkr.jpg
    426: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:32:43.50 ID:

    >>414

    なにこれ?表紙も本人?
    433: 穢麻呂 ◆B8JWYPKv/o:2013/11/27(水) 18:33:29.35 ID:

    >>426

    多分アシストとかだろうと思ふ。
    しかし中身とのギャップの違いで表紙詐欺とか言われてる状態に(><)
    444: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:35:14.75 ID:

    >>433

    まあ、作者の名前がよめれば、中身は想像できるだろう。そしてその
    想像はそれほど外しちゃいないだろう。
    452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:36:13.79 ID:

    >>433

    表紙も本人と聞いたけど、あれ
    465: 穢麻呂 ◆B8JWYPKv/o:2013/11/27(水) 18:37:40.49 ID:

    >>444

    作者の意図とか表紙と内容の違いとかも考慮してる打と思う。

    って
    >>452

    マジかい(><)

    いや昔から画力高いのは知ってたけれど。
    419: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:31:47.04 ID:

    日本発に成りすまして売っていくのが目に見えてるw
    424: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:32:36.01 ID:

    >>419

    ジャパンエキスポでやってたのもこれだろ
    440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:34:17.24 ID:

    いちばんアメコミっぽいなぁとおもったのは、ポリマーだなぁ、タツノコは。

    タツノコは一時期、香港資本に身売りしたなんて話もながれてたが
    いまはどうなっているんだろう。
    456: 717 ◆GV69KWyc.uon:2013/11/27(水) 18:36:46.17 ID:

    >>440

    登場人物は日本人設定だけど、基本無国籍荒唐無稽アクションアニメだからねえw
    445: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:35:37.12 ID:

    日本の漫画文化には長ーい歴史があるんだけどね
    ガイジンから日本人は大人まで漫画読んでるアホかとバカにされたりしながらさw
    地道な積み重ね無しに上澄みの美味しいとこだけかすめ取って賞賛されたいって
    韓国ってどの分野でもそうだけど、そんな土壌に良いものが育つわけないよ
    480: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:40:40.72 ID:

    >>445

    韓国ってちゃんとした国の歴史だけじゃなくて、
    漫画史や歌謡史みたいな文化史もないんだよね。
    物語が存在しなくていつも突然出てきて消えていくだけ。
    454: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:36:28.01 ID:

    今年ハンガリーに行ったんだが、
    書店のコミックコーナー(極狭!)に日本と韓国の漫画がおいてあった
    日本のはほとんどが有名どころの少年マンガ、
    韓国のはミョーにキラキラした絵柄の少女マンガ
    輸出はもう始まってるようだな
    469: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 18:38:30.62 ID:

    世界一の漫画好き国家日本の巨大市場は、嫌韓で間違いなく獲得できないから、日本漫画のライバルには一生なれないと思うよ。 どんな面白そうなもの書いても朝鮮人の作品に金なんて絶対ださねえし。 ま~ライバル視するのは自由だけどさ。
    644: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:05:06.56 ID:

    漫画・アニメってのは国内の需要を育てからじゃないと海外に売り出しても空回りになるだろ
    そもそもマンファって名称からしてマンガに便乗する気マンマンじゃねーか

    ジャパンエキスポに寄生した結果
    テコンドーやらキムチを日本のエキスポで紹介してるから日本のモノなんでしょ?
    って誤解した外人を量産してるのと同じ結果生むだけだろ
    645: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:05:20.02 ID:

    独自の手法じゃないからどこまでいっても漫画だよ。
    漫画という型にハメて描いているだけだから無理って言うかキモイんだよ。
    ホント屑国家だね。
    656: 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 88.7 %】 ◆hakaiDRNR2:2013/11/27(水) 19:06:40.19 ID:

    >>645

    タイとか絵柄が既に独自になってる。
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/5h2di5kn_f0q.jpg
    676: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:09:20.59 ID:

    >>656

    これは良い三白眼娘w
    669: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:08:43.69 ID:

    最近見た衝撃の1カットは、サザエさんのフネさん女体盛り。
    衝撃でしたww
    675: ヒンヌー教徒 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9):2013/11/27(水) 19:09:18.32 ID:

    >>669

    フネさんって40台じゃなかったっけ?
    692: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:11:37.81 ID:

    >>675

    おばあちゃんだよね きっと画像検索で引っかかるよ
    705: 女体整備士 ◆ERosiaVoOg:2013/11/27(水) 19:13:33.55 ID:

    >>692

    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/e3cav4cq_hbb.jpg

    だそうな。
    717: ヒンヌー教徒 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9):2013/11/27(水) 19:14:55.21 ID:

    >>705

    わかめちゃんは意外に高齢出産、、、
    871: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:34:14.22 ID:

    製造業でも、マンガ・アニメでも日韓は良きライバル関係ですね。
    良きライバルがいてこそ、お互い切磋琢磨して、共に成長できるというものです。
    それを否定すると、成長が止まり、腐敗堕落し、利権維持に汲々とし、消費者から見放され
    最終的には自滅します。
    880: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:35:10.64 ID:

    >>871

    ライバル未満なのに厚かましい態度
    朝鮮人はどいつもこいつもこんなんばかり
    893: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:36:29.00 ID:

    >>880

    コピーして寄生して後追い、それしかできない民族だからなw
    904: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:37:16.64 ID:

    >>893

    あと起源を主張もセットで
    919: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/11/27(水) 19:39:42.16 ID:

    >>904

    あいつら税金使ってこんな宣伝してるからな

    マンファは100年の歴史があり日本のマンガより古く、韓国のマンファが
    日本のマンガに影響を与えたと紹介している。

    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/4u4nlhzm_al4.jpg
    http://blog-imgs-37.fc2.com/s/x/s/sxs3bhck/mpkgik0k_kbf.jpg

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コメント

  1. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/27(水) 23:31:42 URL [ 編集 ]
    日本を利用しようと言う魂胆が気に入らないわ
  2. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/27(水) 23:50:43 URL [ 編集 ]
    こっちみんなじゃなく

    こっち利用スンナ!
  3. 名前: ゆとりある名無し ◆- 2013/11/28(木) 15:51:25 URL [ 編集 ]
    なんでもかんでも日本に寄せてて彼らに自尊心やプライドとか無いのだろうか?w
    色んな点が疑問のまま時が流れる
  4. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/28(木) 21:37:11 URL [ 編集 ]
    漫画を育む市場がないから韓国漫画の発展はないだろうな。日本はとにかく市場が大きくて、何が出てくるか分からない怖さがある。
  5. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/28(木) 23:03:04 URL [ 編集 ]
    罪と罰の表紙描いたのはイラストレーターの榎本な
  6. 名前: 名無しの日本人 ◆- 2013/11/28(木) 23:08:50 URL [ 編集 ]
    いやまあ、韓国のこの手のホルホルは今に始まったことじゃないんだからどうでもいいけど(しかし、JAPANEXPOに寄生しといてそれかよ…とも思う)
    不思議なのはこういうバッタモンの方に食いつく人間はどの国にもいるのだなあ、というところだな。
  7. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/28(木) 23:26:03 URL [ 編集 ]
    しりあがり寿氏は、漫画下手なんだけど、ヘタウマらしく、美大の教授だ。
    ピカソみたいなもんか。
  8. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/28(木) 23:47:29 URL [ 編集 ]
    スゲー納得するスレだな。韓国がいくらマンファを売り込もうが、
    韓国国内の市場が絶望的である限り、韓国が反日で、日本市場が見込めない限り、

    全く日本の相手にすらなりえないと言うことが十分すぎるほどわかった!
  9. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/28(木) 23:54:47 URL [ 編集 ]
    フネは、最近までカツオとワカメのおばあちゃんだとおもっていたんだけどな。
    高齢出産だったのか・・・・。
  10. 名前: ゲイシャ名無 ◆- 2013/11/29(金) 01:20:27 URL [ 編集 ]
    最後のマンファ説明画像見たら頭痛くなってきた……
    なんつうか、独裁共産国のプロバガンダ読んでるときの感覚に近い。
    しかも、浅めの海外オタであっても、ちょっとでも漫画史カジれば、5分でバレるウソ。
    なんで、手塚メソッドをまるまる踏襲してるのに、オリジンで100年の歴史なんだってのw
    その程度の頭しかなくてお話のプロット立てられるのか、とw

    でもまあ、海外でも単純描き込み信者=バカは多いからなあ。
    一定の勢力は占める可能性はあるかもな。
  11. 名前: moncler ◆EBUSheBA 2013/11/30(土) 14:24:30 URL [ 編集 ]
    http://visli.com/menu.html
    【韓国】「マンファ」売り込み…日本漫画ライバル視 - フジヤマゲイシャ

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ページのおしまいだよ。。と