フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29)  【日中】日本のアニメ、どんどんつまらなくなっていないか? =中国メディア (03/28)  【日韓】韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」 (03/24)  【AERA】韓国新大統領は「日韓合意」を反故にする (03/23)  【韓国】韓国人の最も嫌いな国ランキング、中国が日本を抜く (03/22)  【国連】世界各国の幸福度 1位ノルウェー 日本51位 (03/21)  【反応】難民申請者をだまして福島の除染作業、中国ネットからも非難の声=「これが素養のある国の姿」「世界中から嘲笑されることをした」 (03/15)  【韓国】「せめて並べてほしかった…」東海を日本海に変更したCNNに韓国人がガッカリ (03/10)  【北ミサイル】 北朝鮮「在日米軍を攻撃する訓練成功」 ミサイル同時発射 (03/07)  【英メディア】『国辱的なフェイクニュース(日本偏見番組)』をまた放映したイギリスBBC (03/05)  【反応】韓国・釜山の慰安婦像に日本人から謝罪の手紙が続々=韓国ネットは半信半疑「正しい考えの日本人もいる」「ハングルを書き慣れた人の筆跡だが…」 (02/23)  【韓国】「歴史ツアーで日本の中・高校修学旅行団を誘致」忠清南道で観光商品を開発 (02/21)  【金正男氏殺害】日本のTV番組撮影と依頼か (02/19)  【日韓】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」 (02/17)  【経済】英紙FT「為替操作国は日本・中国ではなく、韓国・台湾」 (02/15) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/08/21(月) 14:56:46
    1:2017/08/20(日)14:45:31 ID:
    ■ソース元記事名/「徴用工請求権」決まったことを否定するのは韓国のお家芸、ならば対処の仕方がある 8月19日

    2017.8.19 05:03
     日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む請求権について、韓国の文在寅大統領は17日、「個人の権利は残っている」と述べた。
    1965年の日韓請求権協定で、「完全かつ最終的に解決済み」の話であるにもかかわらずである。15日には徴用工などに関し、
    北朝鮮との共同被害実態調査にも言及している。

     ▼もともとは、韓国政府も徴用工への補償は「解決済み」との見解だった。
    それが韓国最高裁が2012年、「個人請求権は消滅していない」との日本人には理解し難い判断を下したことで
    、行政と司法の立場が割れていた。今回、文氏は司法側に歩み寄った。

     ▼実は韓国政府は、1975年に徴用工への補償を実施し、2008年から追加補償も行っている。
    徴用工の件は日韓間で解決済みだと自覚していたからこそ、日本に要求するのではなく自らの責任で金銭を支払ってきたのである。


    (中略)

     ▼まずは、根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を、「あれはひどい誤りだった」と取り消そう。
    鉄道、港湾、ダム…など、日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。


    産経web/2017.8.19 05:03
    http://www.sankei.com/world/news/170819/wor1708190009-n1.html

    関連記事

    【文在寅政権100日】「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」[H29/8/17]
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502949488/
    11:2017/08/20(日)18:14:32 ID:
    >>1
    「ええっ!!これも日本製!?」と、教えてやるのは良いかもな。
    13:2017/08/20(日)22:07:16 ID:
    >>1
    はっきりいって、現状それをやったとして、自民票が割れて非自民を利するだけ。
    嫌韓が常識状態になれば、与野党ともに嫌でも韓国に偏ったことはできなくなる。
    地道に理解を広げるしかない。
    2:2017/08/20(日)14:51:42 ID:
    当時の投資額に利息も付けてな
     
    4:2017/08/20(日)15:40:43 ID:
    せっかくしつけたのに
    いらぬ知恵をつけたつぐないもするがヨロシ
    害獣どもは小日本の責任で絶滅すべきアル

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/07/18(火) 18:16:53
    1:2017/07/18(火)07:45:57 ID:
    2017年7月11日、韓国・ニューシスによると、英国の欧州連合(EU)離脱決定、欧州の財政危機などの悪材料が重なり市場が
    乱高下する中、価値が急騰する世界最高の「安全通貨」は日本円だとする分析が出た。

    米国ブルームバーグ通信によると、米国の投資銀行ゴールドマン・サックス所属のエコノミストらが10日(現地時間)に出した報告書で、2007~11年と、12~16年までの円と28のコールオプション(特定日に特定為替レートで通貨を買う権利)を比較分析した結果、
    日本円が世界一安全な通貨と分析されたという。

    これによると、円は比較対象通貨の中で、「世界株式」「米国産原油ウエスト・テキサス・インターミディエート(WTI)」
    「米10年物国債金利」と逆相関の傾向を示した。株式やWTI、米10年物国債金利が急落すると、投資家らが円買いに大挙押し寄せ、
    円の価値が上昇する傾向にあったことを意味する。
    特に、通貨価値と米国債10年物国債金利の関係は、日本円を除いては、移動方向が同じだった。
    米国債10年物金利が下落すると、円の価値は上昇するが、他の通貨のほとんどは価値が下落したということだ。

    円に次いで「安全通貨」2位の座を競っているのは米ドルとスイスフラン。
    一方、メキシコペソ、南アフリカランド、カナダドルとオーストラリアドルの価値は、市場の悪材料とともに下落した。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「日本の国債は自国民がほとんど所有している。
    これは、日本が金持ちで安定していることを意味する」「対外純資産保有額の1位が日本だからね」
    「それだけ日本人が海外に持つ資産が多くあるということだ」「普通、量的緩和をしたら通貨価値が下がるはずなのに、奇妙だ」
    「日本円はコンクリート資産だね」など、日本円が安全通貨とされる理由と、その強さに言及した意見が寄せられた。

    (以下略)

    レコチャイ 7月17日
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184260&ph=0
    2:2017/07/18(火)07:54:48 ID:
    日本がどうであろうと自分たちの通貨の絶対的価値を高めたらいいのに
    3:2017/07/18(火)09:05:53 ID:
    アベノミクスが失敗したからこれから円はボロボロになる
    5:2017/07/18(火)09:40:20 ID:
    >>3
    はいはい
    そうしたら円安になって輸出が捗りますねw
    13:2017/07/18(火)11:14:41 ID:
    >>3
    日韓通貨スワップ解消していてよかったね。
    これからは2度と日本に通貨スワップしようとか言ってはこないよな
    4:2017/07/18(火)09:20:49 ID:
    韓国は関係ないだろ
    もう円スワップも要らないって言ってたしな

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ!

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/06/30(金) 05:32:59
    1:2017/06/29(木)06:33:53 ID:
    衝撃コレが料理?韓国人の弁当は「んこ」Food culture in Korea
    https://m.





    2017年6月26日、韓国のインターネット掲示板に、日本人と一緒にカレーを食べたという韓国人の体験談が投稿された。

    投稿によると、日本人は投稿者のカレーライスの食べ方を目にし、「すごく変だ」と不思議がったという。
    韓国では、カレーとご飯をスプーンでしっかりと混ぜ合わせて食べるのが一般的。
    ちょうど韓国料理のビビンパのように、白飯全体がカレー色に染まり均一になじむくらいまで混ぜてから口に運ぶのだ。
    この「いつもの」食べ方を奇異な目で見られたという投稿者、逆に「日本ではほとんどの人が、
    ご飯にカレーを載せて食べるそうだ」と驚きをつづった。

    この投稿に、他の韓国ユーザーからは「そう、日本では混ぜずに少しずつすくって食べるよ。
    まあそれは日本のやり方であって、僕らは僕らの勝手に食べればいいと思う」とのコメントや、
    「日本人は器を手に持ったり、やりにくいだろうにお茶漬けを箸で食べたりするね」と、
    逆に「すごく変」に感じる日本の習慣を挙げる声が寄せられている。

    また、「文化の違い。もともと混ぜて食べる食べ物だと思ってるものは、当然混ぜるでしょ。
    カレーは小さい子どもも食べるものだし」との指摘や、「ステーキ肉を全部切ってから食べるか、少しずつ切りながら食べるか、
    くらいの違いだ」「酢豚のあんを、炒めながら混ぜるか、食べる時に揚げ肉にかけるかの違い」と、同じ韓国人でも食べ方に違いの
    出る例を挙げるコメントも。

    (略)
    レコードチャイナ 6月28日
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=182594&ph=0
    10:2017/06/29(木)09:55:43 ID:
    日本でもそれなりの割合で、全部混ぜてから食べる人いるから
    殊更驚くようなもんでもないけどなぁ・・・

    ところで、口にするぶんだけ混ぜながら食べるのは
    >>1みたいな人にとって、どっち派扱いになるんかね?
    自分の場合、先に全部混ぜると米がベチャついて味が落ちるから
    そうやって食べてて、見た目は気にしてない
     
    3:2017/06/29(木)09:04:37 ID:
    生徒全員が、弁当箱をシェイクする映像に
    目眩がした
    18:2017/06/29(木)12:50:22 ID:
    >>3
    カレーはともかく、何故に弁当までシェイク…。
    19:2017/06/29(木)13:19:07 ID:
    >>18
    口内調味ができないから
    何でもかんでも
    マジェマジェするしかない

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/06/27(火) 07:34:10
    1:2017/06/26(月)15:01:04 ID:
    韓国の番組に出演する日本人が「日本で韓国のチキンが受け入れられなかった原因」を語り、注目を集めている。

    韓国らしい食べ物というと、日本人にはキムチや焼き肉、サムゲタンあたりがまず思い浮かびそうだが、
    最近、韓国のニュースで「国民食」としてよく取り上げられるのが「チキン」だ。専門フランチャイズチェーンがいくつもあり、
    韓国国内の加盟店数は2万5000前後、外食業種では圧倒的な1位を占めている。フライドチキンとビール(韓国語でメクチュ)を
    一緒に楽しむ「チメク」の習慣は韓流ドラマなどを通じて一部海外でも知られ、海外へのチェーン展開も近年活発だ。

    そうした中、韓国でトップシェアを誇りすでに海外展開していた「Kyochon(キョチョン)チキン」が2015年末に東京・六本木に出店、当初は話題と人気を集めたものの、
    その後9カ月ほどで閉店してしまった。これについて、韓国の番組「非首脳会談」に出演する日本人が取り上げ、
    「日本で韓国のチキンが受け入れられなかった原因」を語り、注目を集めている。

    同番組は、各国の「代表」として出演する若者らが韓国の文化や他国との違いについて討論するもの。
    ここで日本人パネラーの男性は、Kyochonチキン失敗の背景に、日本のコンビニエンスストアで売られている鶏の空揚げや
    ナゲットといったチキンの存在があると指摘した。
    「見事な味と手頃な価格で勝負」しているコンビニのチキンが、韓国発のチキンよりも好まれたとの説明だ。

    これに番組の韓国人MCらが、韓国で一般的なように「日本でもチキンの出前をすればよかったと思うが」と質問すると、
    日本人男性は「日本でもかつてはピザなどの宅配が広まっていたが、事故や人件費の問題も多かった。
    出前チキンも成功できなかっただろう」と答えた。

    この分析については、韓国のネットユーザーからも「やっぱり日本のコンビニはすごい。何でもそろってるね」
    「日本のコンビニのチキンは骨なしとか骨付きとか種類も豊富だしおいしい。その上安いから、韓国のチキンが売れるわけがない」と
    同意のコメントも寄せられているが、
    「日本のコンビニチキンのレベルは韓国のコンビニと同じ。おいしいなんて話は聞いたことないぞ」「味は韓国のチキンが上だし、Kyochonだっておいしいと思う。ただ、高級化戦略が失敗したんだよ」など、特に味の優劣については反論も目立つ。


    (略)

    レコードチャイナ 6月25日
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=160053&ph=0
    7:2017/06/26(月)15:10:34 ID:
    >>1
    本当においしいものなのなら
    『韓国風チキン』とでも称して
    家庭向けのレシピが方々で発表されたり
    或いはコンビニ惣菜などでも商品に取り入れられたりと
    アレンジが入っても定着するはずなんだがな。


    それすらない、ってことは
    根本的な問題としてこの韓国チキンが不味いってことだろう。
    29:2017/06/26(月)16:39:26 ID:
    >>1
    なんでこんなに食欲の減退する盛り付けなのか
    31:2017/06/26(月)16:40:38 ID:
    >>29
    手前のコップが特に汚らしくて見てて気持ち悪くなった。
    34:2017/06/26(月)16:50:52 ID:
    チキンなのに船に乗ってるなw
    >>31
    見栄え良く撮ろうとしてした割には衣剥げたのとか
    出来もしないのに撮影に手間取って泡がなくなった気の抜けたビールって設定じゃないのかなw
     

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明!

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/06/16(金) 06:22:55
    1:2017/06/15(木)16:50:27 ID:
    東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、流暢な韓国語を……

    東南アジア各地の観光地で、世界遺産の遺跡などに禁止行為をするなどしていた「自称・日本人」が、
    実は韓国人であることがわかった。
    日本人を名乗ってマナー違反などを繰り返していた当人を直撃したところ「自分は日本人だ」と主張したが、
    話していたのは日本語ではなく、韓国語だったのである。

    昨年、タイやカンボジアの世界遺産の遺跡などで立入禁止の区域に侵入したり、撮影禁止の場所での撮影、
    登ってはいけない遺跡によじ登るなどの迷惑行為を繰り返していた男が、いずれの場所でも「日本人」を名乗っていたことが、
    観光事業者や旅行者から報告されていた。
    ある目撃者によると男は昨年、カンボジアの世界遺産、アンコールワットでは飲んでいたジュースを遺跡の壁にかけたり、
    よじ登ったりして警備員に取り押さえられたが、「フロム・ジャパン」と叫んでいたという。

    現地では「迷惑な日本人」という声もあったほどだが、そんな迷惑男が先日出没したのが、ラオス南部にある
    世界遺産「ワット・プー遺跡」。同所は10~12世紀に建てられたとみられるヒンズー教の寺院で、園内にはいくつかの宮殿などがある。
    警備員らを騒がせたのは、問題の自称・日本人がまたもや宮殿の壁を登るなどしていたため。
    声をかけられた途端に逃走していったというのだが、管理職員は「何年もかけて修復作業をしているのに、
    日本人はそれが理解できないのか」と激怒していた。

    しかし、不自然だったのは、男が赤い日の丸と「日本」の文字が書かれたシャツを着ていたこと。
    日本人観光客でそんな外国人向け土産のようなものを着ている人はほとんどおらず、本当に日本人かどうか疑わしかったため、
    その男の足取りを追った。

    本人を直撃できたのは、首都ビエンチャン郊外。
    目撃情報を頼りに男を追い、現われそうな観光地を順次追跡していた中で、ついに当人を見つけたのである。
    場所は通称「ブッダパーク」と呼ばれるワット・シェンクワン。…(略)
    世界遺産ではないから激しく怒られる様子もなく、そのため男は悪びれもせず連れの女性に写真を撮らせていた。

    ひょっとすると、この迷惑行為を各所で宣伝しているのは当人なのかもしれない。下りてきた男を直撃。
    警戒されないよう、英語で「日本の方ですか?」、「どこの出身ですか?」などの質問をしてみたが、
    返答は「アイ・アム・ジャパニーズ」の1点張りだった。
    しかし、撮影していた女性との会話は、なんと韓国語。
    そこで、韓国語で「ハングッサーラミムニカ?(韓国人ですか?)」と聞いてみると、
    すかさず「ノー、アイ・アム・ジャパニーズ」と答え、日本語で聞いたことにはひとつも答えられなかったのである。

    この様子を見ていた別の韓国人女性グループの旅行客は「彼らは韓国人ですよ。会話が自然な韓国語でしたから」と言っていた。

    ◎ソース/http://hosyusokuhou.jp/archives/48794904.html
    2:2017/06/15(木)16:57:42 ID:
    <丶`∀´> 勝った勝った、また勝ったw
    4:2017/06/15(木)16:58:59 ID:
    >>2
    日本人の足を引っ張っても朝鮮人の評価は上がらんぞ
    5:2017/06/15(木)17:04:00 ID:
    >>4
    まるで民進党のようだw
    3:2017/06/15(木)16:58:18 ID:
    知ってた
    6:2017/06/15(木)17:04:20 ID:
    どんな生き方してたらこんな恥知らずなマネができるんだ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と