フジヤマゲイシャ

日本の文化やアニメやゲーム、日本の海外の反応系2ちゃんねる+おーぷん2ちゃんねるまとめブログ。

海外反応系
COBRA コブラ 1/6サイズ ジェーン 003
2chまとめブログ


最新の記事

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え (10/18)  【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗 (10/12)  【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる (10/04)  【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質… (10/03)  【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。 (10/02)  【2018平昌五輪】 公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 (09/30)  【韓国】 動物愛護団体「日本はイルカの虐殺を即刻中断せよ」 (09/21)  【韓国】 報復措置の影響で中国路線減少、代わりに日本路線増やす (09/20)  【韓国人タカリ問題】韓国 日本総領事館前に徴用工の像を設置する計画 (09/19)  【外交】軍艦島、韓国人客急増で横断幕掲げる等のトラブル発生『強制労働の歴史を持つ軍艦島の世界遺産認定を取り消せ!』  (09/12)  【社会/国際】日本で痴漢冤罪…欧州出身エリート外国人の末路 4年間乗車した通勤電車で起きた悲劇  (09/05)  【レコチャイ】 韓国の歴史館を訪れ“衝撃”を受けたドイツ人「日本は謝罪すべき」 (09/04)  【政治】中国、麻生太郎氏の発言を批判「日本国内に歴史問題で誤った認識を持つ政治勢力がいることを示した」「正しい歴史観」促す [H29/8/31] (09/02)  【朝鮮日報】日本人俳優の「朝鮮人」発言に韓国ネットが猛抗議 !「我々を朝鮮人と呼ぶな!」 (08/31)  【産経抄】 日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 (08/21)  【netgeek】ケント・ギルバート「日本のメディアは相互監視せずに談合しあっていて異常。まずはテレビ局と新聞社の資本分離を」 (08/01)  【獣医師/国際比較】 加計学園問題に関する単純な疑問「日本では獣医師が不足しているのか?」:データでみる国際比較 (07/28)  【経済】外国人急増で京都「バス乗れず」1日券値上げへ (07/25)  【移民難民】「移民が暮らしやすい国・地域ランキング トップ20」発表 日本の意外な順位とは? ~【危険!!日本は「ベスト・カントリー・ランキング」では、5位に選ばれている。】 (07/24)  【レコチャイ】 日本円が世界一安全な通貨という「事実」に、韓国ネットからため息も (07/18)  【国際】ドイツ外務省「非人間的で残酷」 日本の死刑執行非難 (07/17)  【中国人】観光バス運転手・中国人ガイドが暴挙!“無法地帯”銀座の課題 ~チンピラのような運転手やガイドが横行し、無法地帯のような状態に陥った銀座8丁目 (07/07)  【祝】全米の「最優秀女子高生」コンクールで日本人が優勝 (07/06)  【7/4外国特派員協会/twitter動画】 百地尚樹「朝日新聞は非常にフェイクニュースが多い。日本にダメージを与えたのは従軍慰安婦強制連行…日本のテレビは反政府、極端なこと言えば反日です。 (07/05)  【異文化】カレーを一緒に食べた韓国人と日本人、お互いビックリ! (06/30)  【海外の反応blog】海外「何で日本だけを責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声 ~サバゲーをやってる日本人を右傾化の根拠にするとか、アクロバティックにもほどがあんだろ (06/28)  【食べ物】 韓国の国民食「チキン」が日本で受けなかった理由 (06/27)  【経済】スパコン世界ランキング 中国9連覇達成、2位も中国 東大は7位、理研の「京」は8位に後退 (06/20)  【海外の反日工作】「アイ・アム・ジャパニーズ!」東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す男を直撃!→韓国人だと判明! (06/16)  【国際】サッカーW杯 「北朝鮮含め日中韓4カ国で共同開催を」 文在寅大統領が2030年大会でFIFA会長に提案 (06/14)  【国際】やっぱり日本は平和だった!「世界平和度指数」、日中韓の差は?―中国メディア (06/06)  【韓国】国連「日本政府、慰安婦など歴史教育に介入するな」 (06/01)  【韓国】「邦人救出の海上自衛艦入港拒否も」 韓国の旭日旗アレルギーに懸念 加藤達也元ソウル支局長 (05/31)  【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10] (05/30)  【日中韓】日本人はどうして韓国人に罵声を浴びせかけるのか=中国メディア (05/25)  【反応】韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」 (05/23)  【レコードチャイナ】 日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある (05/18)  【反応】日本で一番人気の中華料理は餃子!?日本ネットの意見に「どう見ても餃子じゃない」「日本人による日本式中華料理の人気ランキング」―中国ネット (05/17)  【朝日デジタル】韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び (05/09)  【反応】茨城県で100人の外国人実習生が失踪、中国人が最多=中国ネットからは日本に対する怒りの声が多数「日本による残害を無視することはできない!」 (05/08)  【TBS報道特集】ルペン氏に取材を試みるも「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と断られる ~トランプとルペンは陣営は似ている。メディアが嫌いで本当の事を伝えていないと主張している。 (04/26)  【国際】日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査 (04/24)  【聯合ニュース】韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に (04/19)  【韓国】中国駐在韓国人が辛い目に遭う「家族旅行は日本に変更」 (04/18)  【外交】「日本政府は歴史直視を」=韓国大統領代行が演説 (04/14)  【反応】韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット (04/13)  【反応】駐韓日本大使がようやく韓国帰任へ=韓国ネット「別に帰ってこなくてもいい」「安倍首相の謝罪の手紙を持ってきて」 (04/04)  【技術】スマホの充電時間3分の1に短縮!省エネにも貢献 富士通が世界最小・最高効率のACアダプター商品化へ (04/03)  【韓国】小沢一郎氏「安倍首相、駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」 (03/30)  【韓国】韓国大学院生「冷静に考えれば日本にケンカ売って得はない」 (03/29) 

記事一覧はこちら

ページ移動

トップページ | 次ページ>>

【レコチャイ】 韓国から持ち出された文化財が日本の国宝に!韓国議員が返還訴え

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/10/18(水) 18:25:14
    1:2017/10/18(水)11:20:20 ID:
    2017年10月16日、韓国・ニュース1によると、韓国の与党・共に民主党の趙承来(チョ・スンレ)議員が文化財庁の国政監査において、
    「現在、韓国の文化財112件が日本の文化財に指定されている。
    搬出経緯を徹底的に調査して違法に搬出された文化財は取り戻さねばならない」と主張した。

    趙議員が文化財庁から提出を受けた資料によると、現在、日本の指定文化財のうち、朝鮮半島由来と思われるもの2件が国宝に、
    110件が重要文化財に登録されている。これらを種類別にみると、工芸品が48件と最も多く、絵画が33件だった。
    時代別では、高麗時代の文化財が75件で最多となり、朝鮮時代の文化財は20件だった。

    これらの中には過去、朝鮮半島から略奪されたと考えられているものも含まれているといい、
    趙議員は「このように、国内から違法に搬出された文化財が日本の国家文化財に指定されたとすると、
    これに対する徹底した調査を基に日本側からの返還を要求せねばならないが、現在まで、これに対して体系的な調査さえ行われていない状態」と指摘。
    さらに「略奪された文化財が他国の文化財に化けたのだとしたら、悲しく悔しい」とし、
    「文化財庁が積極的に対応し、文化財の不法搬出経路を確認して、私たちが返還を求めることができる根拠資料として活用しなければならない」と述べた。

    この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「どう見ても韓国の物だな」「当然、返還だろう」「他国の物を国宝にするとは」
    「植民地だった当時は自分たちの土地だったと言い張るだろう」など、日本への批判の声が多く寄せられた。


    (以下略)

    レコチャイ/10月17日
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=193943&ph=0

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
    33:2017/10/18(水)15:58:20 ID:
    >>1
    対馬の寺に仏像と経典返してから物を言え
    3:2017/10/18(水)11:24:44 ID:
    朝鮮半島に置かれたままだったら、李氏朝鮮時代には破壊されていたものばかりだよ。
    日本にあったからこそ、現在まで保護されていた品々でしょ。

    明治維新の時に日本の文化財が海外に大量に流出したけど、それらを買い戻す以外の方法で日本に返せなんて日本人は主張しないよ。
     
    6:2017/10/18(水)11:27:24 ID:
    韓国から買ったものは、証拠が残っていなければ、すべて略奪とみなされます
    韓国製品は絶対に買わないようにしましょう
    9:2017/10/18(水)11:33:16 ID:
    >>6
    韓国経由ならわかるが、韓国に価値のある物なんて無いでしょww

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【政治】「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/10/12(木) 04:47:20
    1:2017/10/11(水)16:27:49 ID:
     
     zakzakによると、軍艦島(長崎県端島)の元住人たちが作った反論動画が公開されたという。
     反論動画は、日本語、英語、韓国語対応。

     証言したのは、朝鮮人労務者と一緒に炭坑で作業した旧島民たち。
     ウェブサイト「軍艦島の真実-朝鮮人徴用工の検証」で公開中。

     
     詳細と続きはzakzakで。


    >「軍艦島は地獄島ではない」 元島民らが反論動画公開、プロパガンダに対抗
    2017.10.11 zakzak
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171011/soc1710110022-n1.html
    2:2017/10/11(水)16:34:44 ID:
    「過去の事例も含め←ココ非常に重要」
    堂々とフィクションでディスって来たんだから
    許したら絶対にアカン
    3:2017/10/11(水)16:56:18 ID:
    まるで「監獄島」のアルカトラズ島みたいな扱いなんだよな。
    4:2017/10/11(水)16:57:23 ID:
    日本で初となる近代的なコンクリート製アパートや遊郭もあったのにね…

    そもそもエネルギーの主役が石油に変わるまで炭鉱労働は、高給取りだった。
     
    6:2017/10/11(水)17:08:05 ID:
    昔は過酷な仕事が高給とりだったんだよ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [歴史認識]

【慰安婦問題】 韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/10/04(水) 18:14:58
    1:2017/10/02(月)16:45:48 ID:
    韓国のソウルで、路線バスの一部が慰安婦問題を象徴する少女像を座席に設置して運行しましたが、
    今度はバスから取り外した像を日本大使館の前に並べるというパフォーマンスが行われました。
    韓国ソウルにある日本大使館の近くを通る路線バスを運行するバス会社は、先月30日までおよそ50日間にわたって
    強化プラスチックで作られた慰安婦問題を象徴する少女像を5台のバスに設置して運行し、初日にはソウル市長も乗車しました。

    旧暦のお盆にあわせた連休のさなかの2日、この少女像がふるさとに帰省するというパフォーマンスが行われました。
    ソウルの日本大使館前に市民団体が設置した少女像の横にバスの座席から取り外された5体の少女像が並べられ、
    バス会社が募った家族が、少女像をそれぞれの乗用車の助手席に乗せて行きました。

    少女像について、日本政府は、おととしの日韓合意だけでなく外国の公館を保護する責任を定めた国際条約にも反するとして
    撤去を求めており、路線バスがプラスチックの像を乗せて運行を始めた際も「日韓双方が未来志向の関係を発展させようという
    努力に水をさすことになりかねない」と懸念を示したうえで、韓国側に適切な対応をとるよう申し入れています。

    外務省が懸念を伝える
    外務省は「日韓双方が未来志向の関係を発展させようと努力している最中に水をさすことになりかねない」として、
    韓国にある日本大使館を通じて、韓国側に懸念を伝えたうえで適切な対応をとるよう申し入れました。

    (以下略)

    NHK/10月2日 13時34分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171002/k10011165021000.html

    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/
    8:2017/10/02(月)19:07:58 ID:
    >>1
    日本大使館前に強制連行されとるwww
    2:2017/10/02(月)17:16:47 ID:
    よし、バカが加速してるようで安心したw

    一時はどうなるコトかとw
    3:2017/10/02(月)17:43:11 ID:
    慰安婦像からも住民税を徴収するニダwww
    4:2017/10/02(月)18:04:36 ID:
    >ソウルの日本大使館前に市民団体が設置した

    日韓離反工作やってる「北朝鮮系の市民団体」だろ。
    ザイトラも北朝鮮系の大統領だけど、犬HKって事実を伝えるつもりがまるで無い。
    5:2017/10/02(月)19:05:42 ID:
    ほんとにこいつらってバカなんだなと再確認できる
    縁を切って欲しいってことだから早く切ろうよ

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [韓国]

【食べ物】 日本人にも人気の韓国「ノリ」輸出本腰もくすぶる汚染疑惑 塩酸不正使用、発がん性物質…

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/10/03(火) 18:11:05
    1:2017/10/03(火)07:16:25 ID:
     韓国政府は、日本でおつまみなどとして人気がある国産ノリについて、代表的な輸出食品として育成する方針を示した。

    日韓関係の悪化などでしぼみつつある韓流ブーム復活の切り札としても期待されている。
    ただ、過去に問題となった食品汚染が完全に払拭されたとはいえず、日本人に愛されるメード・イン・コリアになれるか正念場を迎えている。

     9月12日の聯合ニュースなどの報道によると、韓国の海洋水産省はノリ産業を2024年までに年間輸出額10億ドル
    (約1120億円)規模の食品産業として育成するための戦略と課題を盛り込んだ「ノリ産業発展策」を報告した。

     具体的には、①世界的なノリの需要拡大②持続可能で環境に優しい生産基盤づくり③アイデアと技術力に基づく高付加価値の創出-の3つの基本方向を掲げた。

     韓国産のノリはここ数年、海外で低カロリーのスナックとして人気を集めており、輸出額は07年の6000万ドルから
    16年には3億5000万ドルに急増している。韓国の主要輸出食品の即席麺や高麗ニンジンの輸出額を上回っているという。


    (以下略)

    産経web/2017.10.3 01:00
    http://www.sankei.com/premium/news/171003/prm1710030003-n1.html
    2:2017/10/03(火)07:22:48 ID:
    韓国から買い叩いて中国に日本の海苔として売り付ける
    これが正解、頭が働くザイコリならもう商談に入っとる
    4:2017/10/03(火)08:05:10 ID:
    >>2
    日本ブランドの失墜も狙えて一石二鳥ってか?
    52:2017/10/03(火)14:40:52 ID:
    >>2
    見事なまでの半島脳だな

    日本語使うの止めてくれないかな
    3:2017/10/03(火)07:48:52 ID:
    陳列されてるのは国産韓国のりと国産キムチばかり

    本当に国産かは知らんけどね
    8:2017/10/03(火)08:17:45 ID:
    >>3
    原材料が外国産でも、加工したのが日本国内なら、
    「日本産」表示して良い事になってるからなぁ・・・
    車やPCならそれでいいけど、食品も同じルールなのはどうかと思うんだが。

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(1) トラックバック(0) [韓国]

【聨合ニュース】 百済の影響で誕生した「日本が誇る飛鳥文化」を世界に知らしめるのは「韓国の宿題」、百済人は優雅で繊細な文化を日本に伝えた。

  1. 名前: まとめ人ゲイシャフジヤマ 2017/10/02(月) 18:01:20
    1:2017/10/01(日)14:23:30 ID:
    ■ソース元記事名/李首相「政府、百済の王都、遺跡復元に精誠尽くす」
    百済文化祭の開幕式…「公州は屋根なし博物館」


    (ソウル=連合ニュース)ソンヒェミ記者=李洛淵(イ・ナギョン)首相は29日、「百済文化を発掘、継承、伝授して世界に知らせることは
    扶余郡民、公州市市民だけでなく、国家の宿題」とし、「韓国政府は百済王都遺跡復元に力を尽くす」と話した。

    李首相は同日夕方、公州錦江新館の公園で開かれた第63回百済文化祭の開会式で祝辞をした中、このように明らかにした。

    李首相は「公州は文字通り、屋根のない博物館」とし、「ここ新館公園近くの錦江は地域の悠長な歴史と豊かな文化を抱いて
    長年の歳月を無言のまま流れている。 対岸の公山城は、ユネスコがその独創性と保存価値を認めた世界文化遺産である。
    錦江も公山城もすべて百済の息吹をそのままとどめている」と話した。

    彼は「百家濟海から由来した国家名のように、目を広く開けた百済人は優雅で繊細な文化を海の向こうに伝えた。
    日本が誇る飛鳥文化も百済の影響で誕生したことを私達も知っていて、日本も知っている」と説明した。

    李首相は「今日、私達が誇っている韓流の元祖はまさに百済だった」と強調した。

    李首相は「皆さんの慧眼と情熱で百済文化は今、ルネサンスを迎えることになると直感する」とし、
    「百済文化が韓流の始原だったように、今こそ百済文化が新たに世界の注目を受けて、百済文化祭も同様に、
    世界的文化祭りとして跳躍して行くのだろうと予感する」と明らかにした。

    さらに、「(韓国政府は)遺跡に込められた百済の高邁な精神まで蘇らせるという覚悟で最善をつくすだろう。
    なぜなら、百済文化は人類が共有すべき世界的資産として遜色がないため」と力強く話した。

    (以下略)

    聨合ニュース(韓国語)/2017-09-29 20:14
    http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009583642
    2:2017/10/01(日)14:23:42 ID:
    >>1
    【百済王は倭人】古代・朝鮮半島の王国の一つだった百済の武寧王(在位501~523年)は父・東成王が日本(倭)から
    やってきた日本人と伝えられ、韓国・公州で発掘された武寧王陵の木棺の材質も日本原産の「コウヤマキ」だったことが
    明らかになっている。
    http://megalodon.jp/2016-0725-2148-47/www.sankei.com/world/news/160724/wor1607240013-n1.html

    古代の百済と日本の「ゆかり」を物語るものだが、桓武天皇(在位781~806年)は武寧王時代から300年近く後の人である。
    それでも陛下の発言に韓国マスコミは当時、「日本の皇室のルーツは韓国!」などと拡大解釈して興奮し、大喜びした。
    38:2017/10/01(日)19:20:26 ID:
    >>2
    というかね

    大陸の王朝は、すべて男系主義で、女系王朝なんて神話にも無いw

    なんで日本の皇室が、百済系帰化人の役人の娘を娶ったら、

    日本の王朝が百済系になるのか? まったく意味不明なんだよな。
    40:2017/10/01(日)20:10:38 ID:
    >>38
    あいつらに理屈は、通じない。
    24:2017/10/01(日)17:55:24 ID:
    >>1
    要約 : 日本人になりたいニダ
    34:2017/10/01(日)18:37:37 ID:
    >>1
    百済くだらとおまエラは得意顔で言うが
    そもそも

    百済とおまエラ餌便器共との間に
    どのような遺伝学的つながりがあるんだ?

    (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [日本の食文化]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と